ビリーが鎖を巻きつけて、レベッカが檻の中のアイテムをとるところでその檻の中のアイテムがとれずに困っています。鎖を巻き上げるまでは出来るのですがレベッカがアイテムを取ろうとすると檻が落ちてきて挟まれて死んでしまいゲームオーバーになってしまいます。何か特別な取り方があるのでしょうか?わかる方がいましたら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 



あれっっ私はトラブル?なく取れましたよ どうしたんでしょう??

まず単独行動になってますよね

あと檻のすぐ近くにレベッカがいた方がいいと思います

検討ちがいな回答だったらごめんなさい

この回答への補足

う~ん。同じようにやっているのですがレベッカが取ろうとした瞬間に檻にはさまちゃうんです。
 でも参考にはなりました!やり方は間違っていないことが分かりましたから。
なんとか頑張ります。

補足日時:2002/11/26 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかコントローラーがおかしかったらしくて変えたらすぐとることが出来ました。どうもご迷惑をかけました。

お礼日時:2002/11/26 16:25

http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/bh0.html
ここを見てみてください。
参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただきありがとうございました。でも残念ながら詳しくは載っていませんでした。でも、コントローラーを変えたらすぐに出来ました。どうもすみません。

お礼日時:2002/11/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q・・バイオハザード0・・攻略サイト見かけた方・・・

昨晩からプレイしています

まだ行き詰まる事はないのですが・・取り忘れがあるとこまったり

プレイヤーザッピングがある為なかなかむずかしいです

どこかで攻略サイト見かけましたら教えてください・・・

Aベストアンサー

11月28日かららしいですが1つ見つけました。

参考URL:http://www.biohazard.gr.jp/index.shtml

Qトルネコ2アイテムの取り方

今ごろこんな質問で、非常にお恥ずかしい限りなのですが、教えてください。
トルネコの大冒険2でトロ遺跡などのダンジョンで、4マス分の四角の
場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けが
あるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。
普通には歩いていけないので、その階の他のワープの仕掛けにのってみたりも
したのですが無理でした。
どのようにすればあのアイテムは取れるのでしょうか?
大部屋の巻き物やひきよせの巻き物を読む以外の方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

私も今密かに「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2」にはまってる人間です;^_^A。

●4マス分の四角の場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けがあるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。

これはまず「つうかの指輪」などがあれば簡単にそこに置いてあるアイテムを入手できます。「つうかの指輪」はダンジョン内に落ちていたり、ダンジョン内の「ガーゴイルのお店」で購入したり、「へんげの壷」で入手したり入手方法は多岐にわたり簡単に手に入ります。
また「とうぞくの壷」などで遠距離から入手する方法もあります。
その落ちてるアイテムの場所の一直線上に敵を並ばせ「ふきとばしの杖」で敵を飛ばすとその部分に入るのでそこで「場所変えの杖」で場所を移動するとその部分にトルネコが入り簡単に入手できます。
後は「白紙の巻物(これはもっと不思議のダンジョンで入手するか、銀行屋へ一定額の金額を貯金する、あるいは例の{チャレンジ井戸}でも入手可能)」で「大部屋の巻き物」や「ひきよせの巻き物」と書いて使う事もできますが「トロ遺跡」ではまだ「白紙の巻物」はまだ入手はできませんが・・・(^^ゞ。

とりあえずこんなモンですね(●^o^●)。私自身も「不思議のダンジョン」の98Fである事に悩みここで質問したので別に恥ずかしがる必要は無いですよ(o^^o)。このゲームは奥が深いですし、色々な発見があるのが醍醐味ですね(゜o゜;)。私も今ごろまたはまってるんですが新たな発見があったりと楽しんでます。

それでは頑張ってクリアーしてくださいσ(^^)。

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

私も今密かに「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2」にはまってる人間です;^_^A。

●4マス分の四角の場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けがあるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。

これはまず「つうかの指輪」などがあれば簡単にそこに置いてあるアイテムを入手できます。「つうかの指輪」はダンジョン内に落ちていたり、ダンジョン内の「ガーゴイルのお店」で購入したり、「へんげの壷」で入手したり入手...続きを読む

Qバイオハザード0

僕は今度バイオハザード0を買おうと思います。でも前にバイオハザード(GC)
を買って、やってみたら怖くて怖くて(笑)中学生にもなって・・・・
しかも!1回倒したゾンビが生き返って、強くなって襲ってきました(怖)
購入して1年たってやっとクリアしました(-.-)フー
それでバイオハザード0ではゾンビを1回倒したらまた復活するのでしょうか??
教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

今回のゾンビは復活しません。だから、少しは安心してできます。
弾の数も結構多いです。

Qメタルギアソリッド3 序盤 橋の下のアイテムの取り方

お世話になります^ー^

メタルギアソリッド3で、ホント序盤なんですが、Dolinovodnoで、橋の下にアイテムが見れるのですが、どうやっても取りにいけません。

エルードしたりしたとしても谷底へ落ちてしまいます。

一応攻略サイトを見ているのですが
「ロープ釣り橋の北端、左端の絶壁を張り付き移動した先の小さな休憩場所にあります」
と書かれているのですが、左端の絶壁というのもよくわかりませんし、張り付いても下へはいけません。

どうやれば行けるのでしょうか?^ー^;;;

Aベストアンサー

まず橋を渡った先で左の方を見ると盛り土があって盛り上がっています。その更に左に絶壁へと通じる細道があるのでそこを端まで行った後は壁沿いで。
ちなみに細道へは盛り上がったところを超えてはいけませんので盛り上がったところ沿いに少し進むと180度方向を変えて進めばすぐです。

Qバイオハザード0って

バイオハザード0って影薄くないですか?0だけに、…上手くないか

Aベストアンサー

1.当時、独占供給に縛られてたため、シェアが低いゲームキューブでしか出さなかった。
2.あまりシリーズで目立たないレベッカが主人公で、クリス・ジル・ウェスカーなどの主要キャラが出てこない。
3.2のせいで、ほとんど外伝的な扱い。
4.カプコンがリメイクに本腰を入れようとしない。(グラフィックが変わらないWiiでリモコン対応しただけ)
5.地面にアイテムを置く、頻繁なキャラチェンジなど、独自でとっつきにくいシステムがある。

思いついたものを挙げてみました。

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Qバイオハザード0

バイオハザード0で、MOディスクをてにいれたあとがよくわかりませんおしえてください!

Aベストアンサー

机の上に小さなチェス盤がありますよね?
その駒の配置と全く同じように大きいチェスを動かします。
動かすのは一個だけです。

QファイナルファンタジーX アイテム入手方法

時代遅れですがFF10について質問させていただきます。
「AP2倍」「AP3倍」「MP消費1」「ダメージ限界突破」
これらのアビリティを得るためには、それぞれ
「ラストエリクサー」「未知への翼」「スリースターズ」「ダークマター」
これらのアイテムが必要であることはわかったのですが、
これらのアイテムを入手する方法が分かりません。教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイテムの入手方法に関してはさきのお二方が回答されているので、
ちょっと質問とはズレるんですが、
僕が個人的に、全幅の信頼をおいている攻略サイトを紹介させていただきます。

↓ FF10のことならこのサイトです! すべての疑問が解消されるはず。
http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/

それともう一つ、
↓ 七曜の武器を越えた 最強の武器を作りたいならココ!
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubuki.htm

Qバイオハザード0

バイオハザード0(Wii)で、電車を停めるために最後尾車両で数字を入力しますよね?あれは何を入力すれば良いのですか?
ゲーム初心者なので色々教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

それって、電車の最後のパズルの事ですよね

あれは、1~9までの数字をそれぞれ10回使って足し算します。

これじゃ意味わかんないと思うので例を挙げますが、

「36」なら、a+b+c+d+e+f+g+h+i+j=36ってことなので

3+3+3+3+3+3+3+3+3+9=36になりますよね

ま、結論を言えば

「36」なら3を9回、9を1回、

「67」なら4を1回、7を9回、

「81」なら8を9回、9を1回

ってことです

ちょっと書きすぎました(_ _(--;(_ _(--;

あと、このリンクは参考程度に...(バイオハザード0は謎解き要素が多いので )

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

参考URL:http://www10.plala.or.jp/namikipatty/bio0gc/nazobio0.html

Q20巻・・・。

アルベド辞書の20巻がアルベドのホームにあると、どこのサイトに行ってもかいてあるのですが、まったく見つかりません。20巻が最後の1冊なのですが・・・。探し方が悪いのでしょうか?具体的な場所を教えて頂けたらと思います。おねがいします。

Aベストアンサー

参考URLの地図の「アルベドのホーム・メイン通路」のところの
長い通路の真中にある緑の入り口?に入れば居住区です。
辞書のほか、質問つきの宝箱が2個あったと思います。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/data/map6.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報