【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか?
 革がいいかなぁ、なんては思っているのですが、エルメスは高すぎました。買ってもいいのですが、価格の上限を既に2人で決めてあるのです。

質問は2つ。
1.女性には有名なブランドがあるかどうか?
2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?

参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。
 付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。

なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですか、エルメスじゃ高目なんですね。

そうなるとグッチもダメですよね。

なら、一つ下のランクで、でも充分に可愛いものがある「ELLE(エル)」や「MICHEL KLEIN(ミシェル・クラン)」、ちょっとだけ若向きの「CECIL McBEE(セシル・マックビー)」とかはどうでしょう。
お値段もグッとお安くなりますし、それなりに良い品があると思います。
どのお店も、有名デパートには店舗があると思います。

デザインとしては、シンプルな革だけのものも良いですよ。
ちょっと可愛く手首付近にファー(フサッとした人工毛)が付いてる物とか、リボンが付いてるもの、ボンボンが付いてるものとたくさんあるので、Magicianさんの彼女の雰囲気や、普段の洋服に合うかどうかで判断した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ELLE(エル)」
「MICHEL KLEIN(ミシェル・クラン)」
は、私でも聞いた事があります。

教えていただいたブランドを参考にしながら、実際に手にとって考えてみようと思います。

こんばんは。

補足を拝見致しましたが・・・
ごめんなさい。別にとがめるつもりではなかったのですが、誤解させてしまったようですね。
『マドヴァ』がイメージに合わなかったのなら、どういったものをお勧めしようかと思ってあのような書き方をしてしまいました。本当に失礼いたしました。

さて、アドバイスですが、

>やはりこういう商品は、手にとってみなくてはわからないなぁ

もちろんです!手にとって、彼女が手袋をしている姿を想像しながら選んでくださいね。
HPのショップリストにはお近くのお店はありませんでしたか?
もしあればぜひ行かれてください。トプカピはデパート内であっても、手袋コーナーではなくて、トプカピのコーナーが独立してある場合がほとんどです。
手袋コーナーで扱っているブランドはほとんどライセンスものですよね。
トプカピでは手袋以外にもマフラーや帽子、バック、ポーチ類などを扱っています。
色についてですが、黒いコートを着ていらっしゃるとのことですから、黒やグレーなどダークカラーが一般的ですね。ですが、自分で選ぶとなると実用的で無難な定番カラーを選んでしまいがちですので、プレゼントなら自分ではステキだと思っていてもなかなか買うまでに至らない差し色系も喜ばれると思います。
赤や白っぽいベージュなんかもステキだと思いますよ。
あとはコート以外にも靴やバッグ、財布、定期入れなどの革製品の色も参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答をありがとうございます。

丁寧なお詫びまでいただきまして。

差し色(赤)を筆頭候補に、実際に手にとってみて考えようと思います。
 ブランドより、デザイン重視で。

再び、ririです♪彼女さんが羨ましいです!!

この前銀座行った時にディオールを見たんですけど、
¥18000?位だったかなーすごくかわいい手袋を見つけました。
超おすすめです☆何種類かあったんでいい物が見つかるんではないで
しょうか?
あとは、バーバリーなんかもかわいいですよ!!色んな色があります。
私は無難色を選んでしまいがちなので普通に黒とかがいいですけど、
さし色として少し冒険してみてもいいかと思いますよ。
頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

インフィニティクロスに続いての回答、ありがとうございます。

ディオールなら聞いた事があります。
 少し調べてみます。

差し色を検討中です(赤かな?)。

こんにちは!

さっきのティファニーの方ですね♪
またまた彼女がうらやましい~~(笑)

さてさて、エルメスは高いと思います。
値段と色でまず決めておいて、あとはデパートで
それにあった商品を探す・・・というのはどうでしょうか?
「マリー・クレール」とか、ブランドは特になんでもいいと思います。
手袋ですから、ノーブランドでも問題ないのでは・・・

色は、赤、白、黒なんかが無難なんじゃないでしょうか。(革製品だとして)
白い手袋は、誰にでも好まれると思います。
ニットでしたら、やはり白か、淡いカラーがいいんじゃないでしょうか。

初めてのクリスマス。お互いに心に残るプレゼントができたらいいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうです、『さっきのティファニーの方』です(笑)。

周りの女性に聞いても、手袋のブランドといって思いつく人がいないところをみると、#3さんがおっしゃるように、ノーブランドでもいい気がしてきました。
 あとは、実際に店に行ってみます。

手袋に定番のブランドが(あまり)ないのは、季節ものだからなのかなぁ・・・、なんて思いました。

こんにちは。

先日も同様のご質問をされていましたが、あちらのブランド以外ということでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=411719

では、『トプカピ』はいかがでしょうか?
カジュアルなものから、シックなもの、羊革、牛革、ニットとのコンビなど種類は豊富です。
また商品によっては手袋とマフラーをお揃いにすることも出来そうです。

色についてですが、コートに合わせると無難だと思います。
コートの色は大きく分けると黒、グレー系と茶、ベージュ系になると思いますので、彼女の普段の服装から判断されるといいと思いますが、初めての冬のようですから、まだ分らないかな・・・。
個人的にはコート類がダークな色ばかりになるので、手袋やマフラーで差し色をすることも好きです。赤い革手袋なんてステキだと思います。

参考URL:http://www.topkapi.co.jp/

この回答への補足

> 先日も同様のご質問をされていましたが、あちらのブランド以外ということでしょうか?

あちらは正式に締めてお礼も記入した後、別カテゴリーとしてこちらに質問させていただきました。
 そこで頂いた回答では、『マドヴァ』の手袋を勧められたのですが、東京(銀座・プランタン)でしか販売していないようで、通販も見つからなかったので、質問を多少変更して、新しい質問をたてさせていただいております。

ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

参考URL、見てきました。
 ただ、やはりこういう商品は、手にとってみなくてはわからないなぁ、というのが実感です。

色の方は、彼女が黒コートを主に着ているので、差し色を狙うか、ダーク系で合わせるか、を判断しようと思います。差し色に傾き中・・・。