仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

 彼女の誕生日に花束を贈りたいのですが,やっぱバラでしょうか?正直言いますと今までの経験でバラの花束は贈ったことがありません。なんだかテレビドラマみたいだし,お決まり過ぎるし・・・。
 でも,女の人はやっぱりバラが好きなんでしょうか?
今回のプレゼントでバラに挑戦してみようと思って居るんですけど・・・。
 気になるところは
 ・彼女とのつき合いがまだ1ヶ月くらいだということ
 ・この前,少しゴタゴタして彼女を怒らせてしまったこと
 ・私の片思いからスタートしたこと
 という状況でバラはいかがでしょうか?

 また,もしバラなら,全部まっ赤なバラがいいのか,それともカラフル(赤・白・ピンク・オレンジなど)なバラの花束がいいのか?

教えてくださ~い。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

私だったら、恋人から花束をもらえたら、花の種類を問わずうれしいですね。


お決まりだしっておっしゃってますが、だからこそ、バラだなんてロマンチックっていう部分もあるし。
彼女の好きな花がわかるのでしたら、彼女の好きな花で花束にするのもいいかもしれませんね。
こだわるのなら、花言葉を調べてみるとか・・・。

好きな人からの贈り物だったら、シャーペン1本だってうれしいと思いませんか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
つき合いが短いので,好きな花がわかりません。
ちなみに好きな色は「黒」なので,花は・・・。

お礼日時:2002/11/26 15:33

バラなんておおげさ?と思ってるのかもしれませんが、きっと彼女は喜ぶと思います。

よく母の誕生日にも利用するいいお店があるので、ホームページを載せておきます。http://www6.ocn.ne.jp/~rosefarm/hanasyu.htm
一本100円から300円ですが、家庭用は100円で十分すごくいいお花がきます。
200円以上になると丈が長くなり、家では飾りにくくなります。でも一ヶ月以上咲きつづけます。そのお店の100円の花でも都内では500円~800円ぐらいでおろしているそうです。お勧めの色はオレンジ、黄色、エメラルド(うすい緑)、の組み合わせか、ピンク(うすい)+エメラルドです。本当にびっくりするぐらいいいバラが届きます。ラッピングも誕生日などのメッセージもつけてもらえます。

私も前に彼とけんかしたときに花束が届きました。誕生日でもないのにびっくりしたんですが、すごくうれしかったです。すぐに電話して仲直りしました。花束は女の子なら誰でも、もらったらうれしいと思います。付き合いの長さは関係ないと思いますよ。いいお誕生日にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/26 15:30

こんにちは♪



さすがにバラの花はもらったことないのですが・・・
けど好きな人から花束貰ったら
それがバラだろうがなんだろうが嬉しいと思います!!
さすがに菊はないだろうから。。。

こだわることないと思いますよ♪
お花屋さんに行けば予算に応じて
見繕ってくれますから。
アドバイスとしては・・・
もし彼女が一人暮らしとかだと
花瓶の有無もあるので
カゴなんかにオアシス(水分を浸したクッションのようなもの)に
花を挿してもらうと日持ちもするし
見栄えもいいので嬉しいかな??
小さなブーケにしてもらうのもいいかもしれませんね。

お花って生物ですから
けっこう値段はります。
あとは、彼女の好み(可愛い感じとか大人っぽくとか)を
お花屋さんに伝えるのもいいかもしれませんよ。
可愛い感じならガーべラやチューリップ。
チューリップと言えども色んな種類があるので侮れません!!
大人の感じならユリ系や蘭系かな??値が張りそう!!
恥ずかしいことなんてないので
どんどんお花屋さんに要望を伝えましょう★
彼女さんが喜ぶ顔が目に浮かんできそうですよ!!

ちなみに、参考URLに花言葉のサイトをつけておきますので
花言葉で選ぶっていうのもおしゃれかも♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakaue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>けど好きな人から花束貰ったら
>それがバラだろうがなんだろうが嬉しいと思います!!

そこなんです!
こちらからの片思いのアタックと短期間のつき合いですから,「好きな人」とい認識があるかどうか?

「好きになりそうな人」というのが,今の彼女の気持ちかもしれません。
そこで,薔薇はどうか?ということなんです!

お礼日時:2002/11/26 15:29

こんにちは。


花束を贈るんですか?彼女がうらやましいです。
花束=バラ でなくてもいいと思いますよ。
彼女の誕生月の花なんてのはいかがでしょう?
誕生月に宝石があるように、花もあるんですよ。

あと、実際に花束もらうなんて、少なくとも私の周りでは聞いたことないので、決して、お決まりなんかじゃないですよ。
一種の憧れでもありますね。

彼女と仲良くして下さい。
きっと、喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/26 15:26

こんにちは。



バラがいいのかどうか、は好みもあるとは思いますが。
花束、って人からもらうことあまりないじゃないですか?
だから素直にうれしいと思います。
ただ、花束だけだと形が残らないから何かプレゼントを添えてはどうですか?
出費はかさむけど(^^;

他には彼女の好きな色の花とか。
誕生花っていうのもあります。
花言葉も載ってますのでURLを参考にしてください。

誕生祝、うまくいくといいですね。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/bf6/mikan-o/han …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみました。
でも,彼女の誕生花と花言葉を組み合わすと,あまりいい意味にならないです(笑)

お礼日時:2002/11/26 15:26

うーん、、バラにこだわることないですよ。


ただ、バラの花は高価なので、豪華な感じがするからだと思います。
好き、嫌いかで言えば、好みもあるかと思いますが・・・。
もしバラにされるのでしたら、いろいろ混ぜるより1色の方がいいかな?
黄色とかのバラもいいでしょうね。

他の花でも全然OKだと思いますよ。
お花屋さんに言って、聞かれてもいいかもしれませんね。
私だったら同じ値段でバラの花少し、より、単価の安い他の花の
大きな花束もらったほうが嬉しいかな。ガーベラとかかわいいですよ。

・・・あくまで私個人の好みなので、参考程度に聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
一度はバラの花を贈ってみたくて・・・。

お礼日時:2002/11/26 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた恋人から花束が・・・

数ヶ月前に別れた恋人が(遠距離のため、別れ話は電話でした)、今近くに帰ってきています。会ってもう一度話そう・・・と花束を送ってくれたようで、昨夜、花屋さんから配達時間を尋ねるメッセージが入っていました。

花束はとても嬉しいですし、いただけるのは有難く思っているのですが、自分の正直な気持ちとして、もう彼に会いたくはありません。当初、花屋さんに事情があって受け取れない旨の連絡をしようと思っていたのですが、相手や花屋さんにも失礼に思われ、態度を決めかねています。

自分の気持ちはどうであれ、こういう場合は一旦いただくべきものでしょうか? ただそうすると、お礼の挨拶もありますし、今後また連絡を再開することになりそうで・・・。そこまではまだ気持ちが整理できていないというのが偽らざるところです。

皆さんならこういう場合、どうしますか? ご意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

(あと3~4時間以内にはどちらかに決めて、花屋さんに連絡しようと思っています。一言でもアドバイスいただけると幸いです)

Aベストアンサー

どういう別れ方をしたかと、別れた相手
によりますね。
彼にものすごく嫌悪感があり、一切の
縁を切りたい、二度と会いたくない
という感じであれば、
受け取らないほうがいいと思います。
拒否したということがあなたの答えということに
なるので、彼はもう二度と連絡してこないでしょう。

彼のことは友達くらいには思える、
そこまで大嫌いというわけではない、
時間がたてばまた笑って話せるかも
しれないが今は会いたくないという
感じなら、一応受け取っておいて、
「気持ちはとてもうれしいけど、今は
気持ちの整理がつかないし、あなたの
気持ちに答えられない。ごめんなさい。」
とメールで、私なら、連絡します。

贈り物を拒否するということは、
その人との縁をその場で切るということと
同じこと。贈り物拒否は
それくらいきつい対応ということ
ですが、本当に縁切りしたいくらい大嫌いな
相手なら、変に期待させるよりか、
拒否することをすすめます。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q女性は花をもらって嬉しいのですか?

女性向けの質問です。
緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。

花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。
ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、
女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか?

正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。
以下その理由です。

・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。
・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。
・煮ても焼いても食えない(たぶん)。

もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。
実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。
また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな
ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに人によるとは思います。

でも、私だったら嬉しいですね。
(1)No.2の方も仰っているけれど、女性として見てもらっていると感じる
(2)単純にきれい・家の雰囲気が一時的に華やかになる
(3)ちょっとした憧れ
 お花をプレゼントされるのってチャンスとしてそんなに多くないので
(4)いずれなくなるので(たしかにいずれ捨てるので^^;)場所もとらない

でも、確かに、人ごみを歩くような時はお花、困りますね。
理想は家か家の近くで渡されるのがいいです。
自分が車で移動する時なら、近くなくてもいいです。
あんまり大きな花束だと嫌かな…。
飾りきれるとも限りませんし。

嬉しい理由として(1)に近いけど付け加えると、
お花を持って歩いたりするのが照れくさい方も多いだろうと思います。
それでも、持ってきてくれたという心意気の方にも私は嬉しくなります。

Q◆男性が女性に花を贈る時・1◆

はじめまして。
実際に花を贈った事のある経験者(男性)の方、ご意見を聞かせてください。お願いします。

●どんな気持ちで贈るか。
●他のプレゼントではなく花にする理由。
●彼女への気持ち。
●彼女との関係。

時と場合によって様々なご意見があると思います。
いろいろな経験を聞けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

花束自体は何度も贈ったことはあります。まぁ、イベントやお祝いなんかですが、当然それ以外にも彼女にあげたこともありますね。

●どんな気持ちで贈るか
当然喜んでもらいたいというのはありますが、それよりも何よりも、、それこそ他のプレゼントよりも気持ちを贈りたいという気持ちは大きいですね。

●他のプレゼントではなく花にする理由
形として残らない。実用的なものでもない。特別高価なものでもない。だからこそ余計に気持ちが伝わるものだと思うからです。他の方が書いているように花束を持った男は・・似合えばいいですが恥ずかしいと思うじゃないですか?、それは相手にもわかる筈ですから、そんな思いをしても花をくれたというのは他のものよりもずっと長く心に残ると思いますから。

●彼女への気持ち
「大好きだよ」という気持ちがこもってますね。まぁ、そうじゃない場合もないことはないですが、その場合はもっと軽い感じ?というかフツー?の花束です。花束を見れば力の入れ具合もわかるでしょうし(笑)

●彼女との関係
んー?・・・関係は私はあんまり関係ないです。自分の気持ちで贈るものですから。

花束って・・・待ち合わせの時に後ろに隠しててバサッと出せる意外さが好きですね(笑)、それだけインパクトもありますし♪

花束自体は何度も贈ったことはあります。まぁ、イベントやお祝いなんかですが、当然それ以外にも彼女にあげたこともありますね。

●どんな気持ちで贈るか
当然喜んでもらいたいというのはありますが、それよりも何よりも、、それこそ他のプレゼントよりも気持ちを贈りたいという気持ちは大きいですね。

●他のプレゼントではなく花にする理由
形として残らない。実用的なものでもない。特別高価なものでもない。だからこそ余計に気持ちが伝わるものだと思うからです。他の方が書いているように花束を持った...続きを読む

Q別れた人とやり直した事がある方

自分自身が振られて、相手からも「気持ちがなくなった」「もう好きになることはない」と言われていたにもかかわらず、別れた人とやり直した経験がある方っていますか?
どういった事(きっかけなど)で相手の気持ちが戻ってやり直したか教えて欲しいです。
自分はこういう行動をした、彼と復縁する為にこういうことしたよ~などあったら教えてください。

私は別れた元彼と復縁を望んでます。
彼からは「もう好きになることはない」と言われてますが、諦める事が出来ません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因があって別れたのであれば、難しいことではありますが、その原因を克服できるように頑張ってください。
ただ「諦められないからやり直したい」などでは、彼の気持ちは動かないと思います。


質問者様に非がなく別れたのであれば、不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんので、下記は読まなくてかまいません。

私は振ったほうなのですが、別れて3年後に復縁しました。今も仲良くやっています。どうしてやり直す気になったかをお話し致します。

当初、私も「もう2度とやり直すことはないし、好きになることもない」と彼に言いましたし、そう思っていました。
嫌いになったわけではなかったのですが、「私とは合わない」と思ったんです。
趣味や価値観が違いすぎて、彼はマイペースで人に合わせることのできない人だったので、私ばかりが合わせることに疲れたのと、彼のそういう性格を受け入れられなかったんです。その他、不満に思うところがたくさんあり、彼は直す気はないけど別れたくはないと言い、私はそれを受け入れられなかったので、別れました。

3年間付き合い、最後1年は遠距離だったので、別れてからしばらく会う機会はありませんでしたが、彼から何度も復縁を望むメールや電話がありました。
その度に「もうやり直す気はない」と言いました。
その後私に新しく彼氏ができましたが、それでも諦めなく、色々反省して、私が不満に思っていたところを頑張って直したからと言い、ずっと復縁を望んでいました。
新しく彼氏ができてからは、私は電話にはほとんど出なくなり、メールもあまり返さなくなり、「もう好きになることはない」と言い続けたのですが、彼が転勤で私の住んでいるところに住むようになりました。
会いたいとも言われましたが、彼氏がいるので会いませんでした。
その後、新しい彼氏と別れることになり、別れてしばらくして、元彼と3年ぶりに会ってみる気になったのです。
会ってもやはりもう恋愛感情は全くなかったのですが、彼は変わっていました。大人になったと思いました。
それから何度か会うようになり、「このまま会いつづけてもまたあなたのことを好きになれるかどうかわからない」と言いましたが、「これからしばらく変わった自分を見て、それからもう一度考えてほしい」と言われたので、しばらく彼を見てみることにしました。

内心、どんなに彼が変わっていても、もう好きになることはないと思っていたのですが、彼がすごく努力してここまで変わったんだなっていうのが伝わってきたし、一途に思い続けてくれていることがよくわかって、だんだん見る目が変わっていき、自分でも驚いていますが、昔の彼と同一人物とは思えないほどに変わっていたので、別の人とまた恋が始まったような感じで、また彼を好きになったんです。

別れて3年の間、私の為に変わる努力をし続けてくれたんだということが、一番のきっかけかもしれないいです。
口先だけで行動が伴っていなければ説得力がないですが、性格を変えるのはとても難しいことなので、それをここまで変える努力をしたということが、私の気持ちを変えるきっかけになったのだと思います。

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?
質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因が...続きを読む

Q別れた彼女の誕生日がきます

よかったら教えてください(__)

2年つきあっていた彼女と喧嘩別れして4ヶ月になります。こちらから連絡したけど彼女は感情的になってちゃんと話せずに終わってしましました。落ち着いたかなと思って1ヶ月後くらいにメールしても返事はなくそれっきりで、彼女の事を考えて連絡はしてません(;_;)
でも誕生日くらいはお祝をおくりたいと思ったのです。
彼女は実家に住んでいて、つきあっていた時、何度か両親にも会ったりしてました。
今は遠距離というのと、今はまだ会えない時期と思うので、彼女の家に花を送るのは、やっぱり彼女からしたら迷惑な事や自分勝手な事なのでしょうか?しつこいとか重いとなってしまうのでしょうか?(>_<)

サプライズが好きな彼女と迷惑だと思う彼女とどっちも持ち合わせていてその時の彼女の気分次第なのです(彼女は人の誕生日にプレゼントするのとか大好きな人)。今は彼女のしたいふうにそっとしておいた方がいいからと考えれば考えるほど何通りもの答えがでてわかりません(+_+)

Aベストアンサー

別れて半年後の私の誕生日に、元彼から連絡をもらったことありますよ。「誕生日おめでとう、何ほしい?」って言われました。そのときの正直な感想をあげます
(1)は?いまさらなに?
(2)わかれたんだからほおっておいて欲しい
(3)誕生日にかこつけて、いろいろ詮索するな
(4)別れる前にそのやさしさ示してほしかった

以上です。質問者さまがどういう別れ方したか知りませんが、別れたんだからもう関係ないというのが彼女の本音だと思います。別れてから連絡もとってないならなおさらです。

あと、実家に花を送りつけるの、ちょっとストーカーっぽい気もします・・・あなたと彼女さんの間でのやり取りならわかりますが、実家に送りつけるということは、彼女のご両親の目にもとまるでしょうから、彼女のご両親がどう思われるかも考えたほうがいいと思います。

もう少し時間がたって、お互い冷静に話ができるようになるといいですね。時間がいろいろ解決してくれると思います。

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q【主に女性に質問】『100本のバラ』vs『年齢の数のバラ』

 私(29歳男性)は、彼女(今度で27歳・今年の夏あたりにはプロポーズする予定くらいの関係・付き合い歴1年)への5月の誕生日プレゼント(多分独身最後の誕生日)にバラ(約1年は枯れない特殊加工のバラ)を送ろうかなぁ…、と考えています。
参考URL
http://www.birthdayrose.com/as00.htm

そこで、
『100本のバラ』
と、
『年齢の数のバラ(27本)』
とでは、どっちが・・・

1.嬉しいか
2.印象に残るか?
3.のちのち、二人の間で話のネタになるか?
4.のちのち、彼女が彼女の友達との会話の中で話のネタになるか?

 と思うか、主に女性の方、教えていただけませんか?
 ちなみに、予算はかかっても構わないのです。
 土曜日に締め切りたいと思いますので、暇な時にでも考えて教えていただければ、と思います。


 『ひかれるからやめとけ』とか、『花を貰っても嬉しくない』とか、そういう意見は勝手ながらいらないですので、ご遠慮ください(笑)。

 では、よろしくお願いいたします。

 私(29歳男性)は、彼女(今度で27歳・今年の夏あたりにはプロポーズする予定くらいの関係・付き合い歴1年)への5月の誕生日プレゼント(多分独身最後の誕生日)にバラ(約1年は枯れない特殊加工のバラ)を送ろうかなぁ…、と考えています。
参考URL
http://www.birthdayrose.com/as00.htm

そこで、
『100本のバラ』
と、
『年齢の数のバラ(27本)』
とでは、どっちが・・・

1.嬉しいか
2.印象に残るか?
3.のちのち、二人の間で話のネタになるか?
4.のちのち、彼女が彼女の友達...続きを読む

Aベストアンサー

確か一生枯れないような特殊加工もあるはずですよ。ドライフラワーとかじゃなくて本当に普通のバラみたいなんですよ。鹿児島なんですがそういった花を使った販売店があるんです。ちょっと店名分からないのですが母がそこからお花を貰ったことあるので聞けば分かるかもしれません。もし興味がおありでしたら補足を貰えれば調べてみます。ちなみにそのお花は高いですが女性好みで本当綺麗ですよ~★

では質問の回答ですが・・・・

その時一緒にプロポーズするなら100本のバラの方が嬉しいですよね。でも誕生日をお祝いするだけなら誕生日の数だけプレゼントするほうがより27歳の誕生日が印象深いものになるんじゃないでしょうか??
そういう事があれば二人の間でも話題にはなるでしょうし彼女も友達に「もらっちゃった」なんてノロケ話に絶対なります!ちょっと恥ずかしかったりもしますがお姫様扱いが嫌いな女性なんていないと思いますよ。
素敵な誕生日になるといいですね。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報