仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

彼女の誕生日に花束を贈りたいのですが,やっぱバラでしょうか?正直言いますと今までの経験でバラの花束は贈ったことがありません。なんだかテレビドラマみたいだし,お決まり過ぎるし・・・。
 でも,女の人はやっぱりバラが好きなんでしょうか?
今回のプレゼントでバラに挑戦してみようと思って居るんですけど・・・。
 気になるところは
 ・彼女とのつき合いがまだ1ヶ月くらいだということ
 ・この前,少しゴタゴタして彼女を怒らせてしまったこと
 ・私の片思いからスタートしたこと
 という状況でバラはいかがでしょうか?

また,もしバラなら,全部まっ赤なバラがいいのか,それともカラフル(赤・白・ピンク・オレンジなど)なバラの花束がいいのか?

教えてくださ~い。お願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

私だったら、恋人から花束をもらえたら、花の種類を問わずうれしいですね。

お決まりだしっておっしゃってますが、だからこそ、バラだなんてロマンチックっていう部分もあるし。
彼女の好きな花がわかるのでしたら、彼女の好きな花で花束にするのもいいかもしれませんね。
こだわるのなら、花言葉を調べてみるとか・・・。

好きな人からの贈り物だったら、シャーペン1本だってうれしいと思いませんか!?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
つき合いが短いので,好きな花がわかりません。
ちなみに好きな色は「黒」なので,花は・・・。

バラなんておおげさ?と思ってるのかもしれませんが、きっと彼女は喜ぶと思います。

よく母の誕生日にも利用するいいお店があるので、ホームページを載せておきます。http://www6.ocn.ne.jp/~rosefarm/hanasyu.htm
一本100円から300円ですが、家庭用は100円で十分すごくいいお花がきます。
200円以上になると丈が長くなり、家では飾りにくくなります。でも一ヶ月以上咲きつづけます。そのお店の100円の花でも都内では500円~800円ぐらいでおろしているそうです。お勧めの色はオレンジ、黄色、エメラルド(うすい緑)、の組み合わせか、ピンク(うすい)+エメラルドです。本当にびっくりするぐらいいいバラが届きます。ラッピングも誕生日などのメッセージもつけてもらえます。

私も前に彼とけんかしたときに花束が届きました。誕生日でもないのにびっくりしたんですが、すごくうれしかったです。すぐに電話して仲直りしました。花束は女の子なら誰でも、もらったらうれしいと思います。付き合いの長さは関係ないと思いますよ。いいお誕生日にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは♪

さすがにバラの花はもらったことないのですが・・・
けど好きな人から花束貰ったら
それがバラだろうがなんだろうが嬉しいと思います!!
さすがに菊はないだろうから。。。

こだわることないと思いますよ♪
お花屋さんに行けば予算に応じて
見繕ってくれますから。
アドバイスとしては・・・
もし彼女が一人暮らしとかだと
花瓶の有無もあるので
カゴなんかにオアシス(水分を浸したクッションのようなもの)に
花を挿してもらうと日持ちもするし
見栄えもいいので嬉しいかな??
小さなブーケにしてもらうのもいいかもしれませんね。

お花って生物ですから
けっこう値段はります。
あとは、彼女の好み(可愛い感じとか大人っぽくとか)を
お花屋さんに伝えるのもいいかもしれませんよ。
可愛い感じならガーべラやチューリップ。
チューリップと言えども色んな種類があるので侮れません!!
大人の感じならユリ系や蘭系かな??値が張りそう!!
恥ずかしいことなんてないので
どんどんお花屋さんに要望を伝えましょう★
彼女さんが喜ぶ顔が目に浮かんできそうですよ!!

ちなみに、参考URLに花言葉のサイトをつけておきますので
花言葉で選ぶっていうのもおしゃれかも♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakaue/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>けど好きな人から花束貰ったら
>それがバラだろうがなんだろうが嬉しいと思います!!

そこなんです!
こちらからの片思いのアタックと短期間のつき合いですから,「好きな人」とい認識があるかどうか?

「好きになりそうな人」というのが,今の彼女の気持ちかもしれません。
そこで,薔薇はどうか?ということなんです!

こんにちは。

花束を贈るんですか?彼女がうらやましいです。
花束=バラ でなくてもいいと思いますよ。
彼女の誕生月の花なんてのはいかがでしょう?
誕生月に宝石があるように、花もあるんですよ。

あと、実際に花束もらうなんて、少なくとも私の周りでは聞いたことないので、決して、お決まりなんかじゃないですよ。
一種の憧れでもありますね。

彼女と仲良くして下さい。
きっと、喜んでくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

バラがいいのかどうか、は好みもあるとは思いますが。
花束、って人からもらうことあまりないじゃないですか?
だから素直にうれしいと思います。
ただ、花束だけだと形が残らないから何かプレゼントを添えてはどうですか?
出費はかさむけど(^^;

他には彼女の好きな色の花とか。
誕生花っていうのもあります。
花言葉も載ってますのでURLを参考にしてください。

誕生祝、うまくいくといいですね。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/bf6/mikan-o/han …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみました。
でも,彼女の誕生花と花言葉を組み合わすと,あまりいい意味にならないです(笑)

うーん、、バラにこだわることないですよ。

ただ、バラの花は高価なので、豪華な感じがするからだと思います。
好き、嫌いかで言えば、好みもあるかと思いますが・・・。
もしバラにされるのでしたら、いろいろ混ぜるより1色の方がいいかな?
黄色とかのバラもいいでしょうね。

他の花でも全然OKだと思いますよ。
お花屋さんに言って、聞かれてもいいかもしれませんね。
私だったら同じ値段でバラの花少し、より、単価の安い他の花の
大きな花束もらったほうが嬉しいかな。ガーベラとかかわいいですよ。

・・・あくまで私個人の好みなので、参考程度に聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
一度はバラの花を贈ってみたくて・・・。