親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日知り合いと赤外線通信にて携帯番号、メールアドレス等を交換しました。
当然お互いのメモリーには、相手の情報が登録されています。
なのにその相手から電話が掛かった時に、電話番号しか出ません。
普通登録してある相手から電話が掛かると、その登録名が着信画面に出るのですが、なぜか電話番号しか出ません。
名前が出ない為、誰から掛かってるのか分からず大変不便です。
(電話番号を覚えていないため)

その人以外のその他のアドレス帳に登録されている相手は普通に名前が出ます。

一体何故こんな事が起こるのか不思議で仕方ありません。

どうすれば普通に登録して、名前が出るようになるのか、どうぞお教え願います。

A 回答 (2件)

N903iの取説を読んでみましたが…

特化した機能は無さそうなので、考えられる事項としては、
 1:シークレット設定状態での電話帳登録によるシークレット設定
   (取説P158~参照)
 2:間違えて同じ電話番号が登録されており、先に登録されている電話帳に名前が入ってない。
   (電話帳検索を電話番号で検索してみる。取説P112~参照)
 3:すごく低い確率で、USIMカードに電話番号が登録されている。
が考えられます。

取り敢えず、上記3項目を確認してみて頂けますか。
    • 10
この回答へのお礼

ありました~~!

1のシークレットは疑って調べてたんですが、それではなかったんですが
なんとなんと!
2の方法の名前の入ってない同じ電話が登録されてました!
何でこんな事になってたのか分かりませんが、それを削除したらちゃんと着信履歴に名前が出るようになりました。

この1週間ほどずっと悩んでたんですが、こんな単純なミスだったのですね。
全く気がつきませんでした。

本当にありがとうございます!!!!!

此処のカテに…

書き込んでらっしゃるのでDocomoというのは判るのですが、機種は何でしょうか?
機種によって多少の動作の違いが有るので、取説を調べることすら出来ません^^;

この回答への補足

補足が遅くなり申し訳ございません。
機種は、DOCOMO FOMA N903iとなります。
自分なりに取説を読んでみたのですが、それに答えが見つかるような記載は見つける事が出来ませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 0