遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。
イスタンブールに住んでいます。
いつもメールで連絡を取り合っているのですが、
うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。
なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし
寂しさが募るばかりです。
遠距離恋愛を乗り越えた方
誰か私を助けて~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

遠距離恋愛って難しいですよね?精神的にも経済的にも日本国内の遠距離とは使う金額が違うのが現状でしょうか?


そう言う私も現在進行形の遠距離恋愛中です!

遠距離って、会いたいって思って直ぐに逢える距離じゃないし、時差があったりして電話したくても出来なかったりとなかなか思い通りにいかないのも現状だと思います。

私は遠距離初めてではありませんが、経験から話すと精神的に辛くなり自分自身が逃げ出したくなったりする位でした。
だからこそ、今の彼とは付き合いだした時点からある程度の覚悟をして付き合い始めています。
って言っても、人間なんて弱いもので落ち込んだときや、どうしても声が聞きたい時もあるし、コントロールするのは難しいものですよね?

今は主に、メール・SMS・電話といった感じで連絡を取り合っています。彼は携帯お持ちですか?SMSとても便利ですよ~!私は毎日今なにしてるの?とかランチ中で何食べてる美味しいよ!とか、そんな普段の日常会話をSMSで連絡しあったりしています。
そうすると、いつもそばに居る様な気分にはなるし、彼を身近に感じることも出来ますよ!
一度状況が許すようであればお試しください。
    • good
    • 0

乗り越え方じゃないんですが(^^;


遠くにいてもそれだけ愛しているという貴方の気持ちがあればいいとおもいます。 あえないつらさを今は噛み締めてがんばっていってください また再開するときに本当の幸せと思うときが来ると思います。
だから今は彼女が近くにいないという事を苦しんでていいと思います むしろ苦しんだほうがいいと思います 
そのぶん 苦しんだ分の幸せが・・・(謎( ̄ー ̄)
あ~ 何かいてるかわからなくなってきた(^^;
意味不明かもしれませんすいませんm(T_T)m
    • good
    • 0

遠距離恋愛は、お互いを信頼するしかありません。

どうしても寂しいのなら、思い切って相手の住んでいるところに行ってしまうしかないでしょう。

時差13時間というとんでもない遠距離恋愛の末結婚した(日本人同士)人たちを知っていますが、基本的にはインターネットメールでの連絡を続け、時折(1ヶ月1度)電話で話し、時々(2~3ヶ月に1度?)手紙と物を送って、お互いの近況などを伝えあっていました。相手に会えないので、何をやっているのか(誰か別の人とつきあっているのか)疑心暗鬼になりますが、その不安が解消できないのなら、将来結婚しても上手くいかないでしょう。

相手は相手、自分は自分。何をやっていても、会えなくても、自分を一番思ってくれていると信じられれば、どんな状況でも恋愛はできます。
ちなみに、私も時差2時間の国に住んでいる外国人とつき合っています。どんな些細なことでもいいから、何らかの手段(インターネットメールが一番)で近況を伝え合うのが大切です。お互いの理解が深まりますし、何よりも相手が自分を思っていくれていることが伝わります。内容や物ではなく、常に相手のことを思っているんだと実感し、実感させることに意義があるのです。メールや手紙を書くということは、(少なくとも)その書いている時間は相手のことを考えているんだということを、心に留めてください。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
メールはなるべく書くようにしてるのですが
彼氏が出張が多く、私ばっかりメールしてるような気がしてしまって・・・
実際そんなことは無いのですが。
やっぱり行っちゃうしかないですよね。
トルコは物価も安いし。
少し元気になりました
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/18 15:09

アドバイスですけど、遠距離の場合、


電話代はかなりかかりますよね。

ネットPhoneにしてみてはいかがでしょう?これなら、電話代がかからないですし、
インターネットができる環境であれば問題ないです。
こんどはインターネットの接続料が高くなってしまうかもしれませんが・・・。

お二方の状況(働いてるのか学生なのか)もわからないのでなんとも言えないです。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいてありがとうございます。
私たちは二人とも社会人です。
トルコはインターネット事情があまりよくないようなのですが
ネットphoneは可能なのでしょうか?
ネットphoneは携帯電話にもかけられるのでしょうか?
いつも時差があってなかなかうまく連絡が取れません。
インターネット接続料については私は仕事柄つなぎっぱなしの形態をとっているので問題は無いと思います。
とにかく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付き合ってる彼氏の事気になります。 彼は仕事で隣の県に引っ越して今は遠距離です。 毎日連絡を取り合っ

付き合ってる彼氏の事気になります。
彼は仕事で隣の県に引っ越して今は遠距離です。
毎日連絡を取り合ってます。隣の県は私が住んでる所より都会なので美味しいご飯のお店とか沢山あるのでここ美味しかったよとよく連絡してくれます。
でも私がここ食べに行きたいって返信をするといつも決まっていつか行こうねと帰って来ます。
私はそのいつかに疑問に感じます。
いつかって言葉は私的には先の事で実行しない事が多い気がするんです。
だからいつか行こう言われるより次の休みの日に行こうって言って欲しいです。
悪気があって言ってるつもりじゃないのは分かるのですがなんか遠回しに言ってるみいでいやです。
これっれ私のわがままですか??

Aベストアンサー

質問者さんの「行きたい」に対して彼氏さんも質問者さんがすぐに行きたいと言う意味で言っていると理解していないだけかもしれないですよ? 「いつか行こうね」って返されたときに「そうじゃなくて次のデートのときに行きたいの!」ぐらい言ってみましょうよ。と言うか言わないと通じないですよきっと(笑)

もし「言わないでもそれくらいわかってよ」でしたらただの我がままですよ~。彼氏さんは超能力者でもなければましてや女遊びに慣れたホストとかでもないんですから。気持ちはわかりますけどね(笑)

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。

今月からお互い大学や専門学校進学のため
遠距離になってしまいます。

お互い遠距離なんか初めてで
正直不安でいっぱいです。

ですが、彼女のことが大好きです。
これからもそばにいたいと思っています。

ですが、
彼女は寮生活のため
会うのも難しく、電話もできないみたいです。

メールしか連絡手段がなく
少し不安です。

浮気とかの心配ではなく、
自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。

彼女を心配させたくないです。

遠距離恋愛を経験したことのある方々、
遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だったら、
貴方の「大好き」の「大」は畳まないと。
「大」がある分不安定になってしまう。
不安定な貴方=彼女を悲しませる。
貴方の彼女は、
貴方にこれからも「大」好きでいて欲しいとは思っていない。
むしろ環境が変わるこれからは、
いかにお互いにバランス良く好き同士でいられるのか?
その方が遥かに重要なんだよね?
貴方の「大」好きとか、「
ずっとそばにいたいとか。
それって大きくて強い思いが前提になっている。
彼女はそういう貴方と付き合い続けたい訳じゃない。
今は今の二人として「出来る」お付き合いを大事にしたい。
彼女側からプロデュースしていける部分は正直少ない。
少ない事を不安だ、寂しい、もどかしい。
そう感じてしまう貴方がいるなら。
少ないけれど、
それでも僕たちは繋がっているんだ。
小さいけれど、
それでも小さな繋がりが「ある」事が僕には愛しいんだ。
そう思える相手(彼女)が「いる」というだけで、
僕も僕の場所で目の前の日々を頑張っていける気がするんだ。
もっと思いをコンパクトにしてもらった方が、
彼女にとっては数段有難いし、安心出来るんじゃないの?
自分のイライラをメールでぶつけてしまうんじゃないか?
もしそういう事をし始めたら。
彼女はその時点でメールのラインを「閉じる」だけなんだよ。
貴方の為にもならないし、私の為にもならない。
貴方が現実「以上」の大きさ強さを私に求めて来るなら。
それって相手が違いますよ?
今の私に対しては無理ですよ?
彼女はおそらく、
そういう「けじめ」をつけるんだと思う。
彼女は貴方ほど不安にはならない。
何故なら、
寮生活も含めて自分の変化は自分で受け入れていけるから。
貴方は彼女の変化の「外側」でしょ?
その分もどかしさや不安も強いんだよ。
彼女は、
貴方にいつでもそばにいてくれるような、
そう感じるようなやり取りも求めていない。
むしろその目線って「必死さ」と背中合わせでしょ?
会ったり、電話が出来ない「分」、
メールで補おう。メールで分かち合おう。メールで満たし合おう。
それってコミュニケーションを楽しむ気持ちでさえ無い。
気持ちが大きい側が安心する為の必死のコミュニケーション。
それって正直窮屈。無理をしてしまうから。
不安だから「こそ」、
最初からあれこれ用意し過ぎないで。
今の自分と、今の彼女として分かち合える「範囲」。
それを丁寧に見つけていくことが大事になる。
思ったようにいかない事も沢山あるよ。
逆に、
思ったほどは大変では無い。
うん、なんとかやっていける。
そう感じていける部分も見つかるかもしれない。
不安はお互い様。
心地良くお付き合いに向き合いたいなら。
お互いに「お付き合い」にゆとりのある目線を向けていけるように。
新生活の新スタイルに丁寧に馴染んで、
生活の多面の中に「安定」を見つけていく事が大事なんだよね?
多面の中に「恋愛」もあるんだよ。
お互いに新生活で多面がグラグラしてしまうと、
その分恋愛感情にもグラグラが波及してしまう。
例えば、
新生活が上手くいかない。上手く馴染めない。
そういうストレス、不活性があると。
余計にお付き合いの「中」に心の支えを見い出そうとしてしまう。
今の寂しい僕には君しかないよ。
貴方しかいないわ。
お互いに必死過ぎる関係性になる。
でも、
必死になってもならなくても出来る事は限られている。
お互いに更にストレスを溜めてしまうんだよね?
そうなったらお互いにバランスを崩してしまう。
大切なのは、
目の前の一日分ずつなんだよ。
そして、
しっかりお互いの新生活の足元固めを大切にしていく事。
それが心地の良い交際にも繋がっていく。
その足元の「上」に、
バランス良く乗せていけるだけの思いであり、関係性。
それが二人のこれからの「適量」だよ?
それが今直ぐ見つかっていなくても良いんだよ。
見つけていくのもお付き合いだから。
お互いの存在感自体が「支え」。
お互いに良い意味で身軽に歩み出していかないと。
深呼吸を忘れずにね☆

だったら、
貴方の「大好き」の「大」は畳まないと。
「大」がある分不安定になってしまう。
不安定な貴方=彼女を悲しませる。
貴方の彼女は、
貴方にこれからも「大」好きでいて欲しいとは思っていない。
むしろ環境が変わるこれからは、
いかにお互いにバランス良く好き同士でいられるのか?
その方が遥かに重要なんだよね?
貴方の「大」好きとか、「
ずっとそばにいたいとか。
それって大きくて強い思いが前提になっている。
彼女はそういう貴方と付き合い続けたい訳じゃない。
今は今の二人として「出来る」...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報