プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。
イスタンブールに住んでいます。
いつもメールで連絡を取り合っているのですが、
うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。
なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし
寂しさが募るばかりです。
遠距離恋愛を乗り越えた方
誰か私を助けて~!!

A 回答 (4件)

遠距離恋愛って難しいですよね?精神的にも経済的にも日本国内の遠距離とは使う金額が違うのが現状でしょうか?

そう言う私も現在進行形の遠距離恋愛中です!

遠距離って、会いたいって思って直ぐに逢える距離じゃないし、時差があったりして電話したくても出来なかったりとなかなか思い通りにいかないのも現状だと思います。

私は遠距離初めてではありませんが、経験から話すと精神的に辛くなり自分自身が逃げ出したくなったりする位でした。
だからこそ、今の彼とは付き合いだした時点からある程度の覚悟をして付き合い始めています。
って言っても、人間なんて弱いもので落ち込んだときや、どうしても声が聞きたい時もあるし、コントロールするのは難しいものですよね?

今は主に、メール・SMS・電話といった感じで連絡を取り合っています。彼は携帯お持ちですか?SMSとても便利ですよ~!私は毎日今なにしてるの?とかランチ中で何食べてる美味しいよ!とか、そんな普段の日常会話をSMSで連絡しあったりしています。
そうすると、いつもそばに居る様な気分にはなるし、彼を身近に感じることも出来ますよ!
一度状況が許すようであればお試しください。
    • 0

乗り越え方じゃないんですが(^^;

遠くにいてもそれだけ愛しているという貴方の気持ちがあればいいとおもいます。 あえないつらさを今は噛み締めてがんばっていってください また再開するときに本当の幸せと思うときが来ると思います。
だから今は彼女が近くにいないという事を苦しんでていいと思います むしろ苦しんだほうがいいと思います 
そのぶん 苦しんだ分の幸せが・・・(謎( ̄ー ̄)
あ~ 何かいてるかわからなくなってきた(^^;
意味不明かもしれませんすいませんm(T_T)m
    • 0

遠距離恋愛は、お互いを信頼するしかありません。

どうしても寂しいのなら、思い切って相手の住んでいるところに行ってしまうしかないでしょう。

時差13時間というとんでもない遠距離恋愛の末結婚した(日本人同士)人たちを知っていますが、基本的にはインターネットメールでの連絡を続け、時折(1ヶ月1度)電話で話し、時々(2~3ヶ月に1度?)手紙と物を送って、お互いの近況などを伝えあっていました。相手に会えないので、何をやっているのか(誰か別の人とつきあっているのか)疑心暗鬼になりますが、その不安が解消できないのなら、将来結婚しても上手くいかないでしょう。

相手は相手、自分は自分。何をやっていても、会えなくても、自分を一番思ってくれていると信じられれば、どんな状況でも恋愛はできます。
ちなみに、私も時差2時間の国に住んでいる外国人とつき合っています。どんな些細なことでもいいから、何らかの手段(インターネットメールが一番)で近況を伝え合うのが大切です。お互いの理解が深まりますし、何よりも相手が自分を思っていくれていることが伝わります。内容や物ではなく、常に相手のことを思っているんだと実感し、実感させることに意義があるのです。メールや手紙を書くということは、(少なくとも)その書いている時間は相手のことを考えているんだということを、心に留めてください。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
メールはなるべく書くようにしてるのですが
彼氏が出張が多く、私ばっかりメールしてるような気がしてしまって・・・
実際そんなことは無いのですが。
やっぱり行っちゃうしかないですよね。
トルコは物価も安いし。
少し元気になりました
ありがとうございます

アドバイスですけど、遠距離の場合、

電話代はかなりかかりますよね。

ネットPhoneにしてみてはいかがでしょう?これなら、電話代がかからないですし、
インターネットができる環境であれば問題ないです。
こんどはインターネットの接続料が高くなってしまうかもしれませんが・・・。

お二方の状況(働いてるのか学生なのか)もわからないのでなんとも言えないです。ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいてありがとうございます。
私たちは二人とも社会人です。
トルコはインターネット事情があまりよくないようなのですが
ネットphoneは可能なのでしょうか?
ネットphoneは携帯電話にもかけられるのでしょうか?
いつも時差があってなかなかうまく連絡が取れません。
インターネット接続料については私は仕事柄つなぎっぱなしの形態をとっているので問題は無いと思います。
とにかく調べてみます。
ありがとうございました。