アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6m×6m×4.5m(高さ)のコンクリートむき出しの倉庫にエアコン(冷房能力14KW)がついてますが、室内にはかなり発熱する機械(発熱量不明)がたくさんあり、室温が現在32℃あります。 室温を23℃ぐらいに下げたいのですが、どれくらいの冷房能力のエアコンを追加すればよいのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。 ちなみに今ついているエアコンの設定は23℃にしてあり、フル運転しています。室内の換気はほとんどありません。

A 回答 (1件)

機械の発熱カロリー解らなければ選択無理では5馬力2台に機械の熱分加算だと思います--詳しくは不明です。



http://www.daikinaircon.com/shopoffice/ability/i …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!
機器の発熱量は不明なんですが、現在14kwのエアコンががんばって32℃をキープしているので、そこからある程度予測できないものかなと思いまして。(16℃で吹き出していますが、室温は32℃です)自分に知識がないもので他力本願ですみません。

補足日時:2008/06/29 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!