JRAのトップジョッキーといえば実績から武豊騎手だと思います。実際,GIで彼を見ないことはありません。
海外遠征や騎乗停止,怪我等の騎乗できない理由がなく武豊騎手が騎乗できなかったGIはいつになるでしょうか?
気になるので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://sports.nifty.com/take/cs/records/g1-all/1 …

中央競馬のGIだけで良ければこちらで騎乗成績が見られますので
ご自身でお調べください。
    • good
    • 0

今年の5月5日の「かしわ記念」ですね。


JRA枠が4頭と少ないと、お手馬+実績が重要となるので代打的な出番が格段に減るのかな。

馬の怪我?となると、スウィフトカレントが競走除外となった6月25日の帝王賞です。
    • good
    • 0

2006年、騎乗していないのは


高松宮記念(3月26日)・ドバイワールドカップデイ
スプリンターズS(10月1日)・凱旋門賞・ディープインパクト
朝日杯FS(12月10日)・香港国際競馬

後は時間をおいてから順次調べていきます
交流GIも含めて
    • good
    • 0

2007年度、騎乗していないのは


天皇賞・春(4月29日)・香港競馬騎乗のため QE2世C アドマイヤムーン
ですね
    • good
    • 0

こんばんは



今年のG1は(JG1をのぞく)11ありましたが、そのうち
武豊騎手が騎乗しなかったのが、2つあります。
1個目は3/30の高松宮記念(中京芝1200)。これは
質問者様が言われる海外遠征(ドバイ)のため、騎乗できません
でした。あと1個は4/13の桜花賞(阪神芝1600)。
これは騎乗予定馬のポルトフィーノが直前になって出走を
取り消しになったためです。 このため、桜花賞はジョッキー
ルームで見ていたとのことです。 ちなみは昨年は全ての
G1で騎乗があったと思います。(海外遠征もありましたが、
G1開催日とはずれていた)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q騎乗馬に恵まれない武豊騎手

武豊騎手が最近騎乗馬に恵まれていない。
某馬主とケンカして、有力馬騎乗を拒否されているという噂を聞いたが、本当だろうか?

Aベストアンサー

その事は紛れも無い事実、狭い競馬村社会では現役騎手の親、または祖父の時代から競走馬業界に携わっている、従って茨城県美浦村、滋賀県栗東町それぞれが競馬村、競馬町として独自の社会を形成しているため、それぞれの一家は何らかの関係により他の一家と親戚付き合いをしている、その中では当然、人の好き嫌いも生まれてくるので一馬主から圧力がかかれば騎乗できなくなるのは当たり前、それでも武の場合一家が競馬村の名門なのでフリージョッキーである武自身、そんなに心配はしていないはず、心配するとすれば自分自身の精神力と体力だけだろう、唯一競馬村社会で付き合いのわずらわしさが比較的少なかったのは岡部幸雄元騎手くらいなものだろう。

Q武豊騎手の騎乗停止処分について

武豊騎手が、騎乗停止処分を受けました。

香港ジョッキークラブの裁決は 12月10日に出たようですが、騎乗停止になるのは、2006年12月25日からとなっています。つまり、騎乗停止が繰り延べになっています。

さて質問ですが、「騎乗停止の繰り延べ」はどのような事情なのでしょうか。JRAが、香港ジョッキークラブに頼み込んだのでしょうか。有馬記念が終わってからにしてくれと。

Aベストアンサー

こんな記事もありました。
温情措置は欧米などでもよくあるようです。
ラストラン、楽しみですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000004-nks-horse

Q武豊騎手の騎乗停止について

武豊騎手が8月16日の英国のヨーク競馬場で行われたインターナショナルSでゼンノロブロイに騎乗した際のステッキの使用方法について、4日間の騎乗停止処分(27~30日)になった様ですが、VTRを見る限りラフな使用をしていたとは思えなかったのですがお分かりの方は教えて下さい。(具体的にどれくらいの時間に何回以上使用しては行けないなど)

Aベストアンサー

使用回数は10回までですが、馬の方向を修正するためならカウントされないみたいです。
今回の場合は

●ムチを馬の肩より下に入れたこと

●残り2ハロンで馬が反応前にムチを連打したこと

が不適切と判断されたようですね。
ムチの使用制限についてはイギリスが動物愛護にうるさい国で、そういう団体からの苦情もあったからだとも聞いてます。
ただユタカ騎手は

「動物愛護とか言うのならムチを入れることすら禁止にすればいいんじゃ?」

「ムチを入れたから走るっていう馬は半分もいない、あくまでまっすぐ走らせるための道具」

と著書の中で言ってますけどね。
それにしても今回は惜しかったですね、馬場がボコボコでなければ勝ててたであろう着差でしたから。個人的にはアイルランド、凱旋門賞に挑戦して欲しいんですけど秋は日本で走るみたいですね。

QJRA 福永騎手 騎乗。

JRAの福永が騎乗した能力馬が、二週続けて飛びました。ジョワドヴィーヴルと言い、ワールドエースと言い。最近福永が「口だけ番長」に見えてきたのは、当方だけでしょうか?

Aベストアンサー

皐月賞に関して言えば、

今回の内田のとったコース取りに驚愕だな。

してやられたって感じ。

本当に見ていて驚いた。

Q検証!武豊は本当にNO1ジョッキーか・・・・

小さい頃から競馬が大好きで競馬歴20年です。最近思うのですが、武豊は本当に一番うまいのでしょうか??確かに彼はうまいのは間違いないとは思います。しかし、一番うまいとは思いません・・・例えば安藤勝己騎手と比べても私は、アンカツのほうがうまいんじゃないかと思う時があります。私がいつも思うのは武豊ほどおもしろみのない騎手はいないと思います。人気がない時はまず2着にすら来ません。対するアンカツなどは天皇賞を見ても分かるようにおもしろみのある騎手だと思います。私は今現在、大井の内田博幸が一番うまい騎手だと思います。みんさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

武豊がナンバーワンなのは、ひとつにはオールラウンダーなのが挙げられるかと思います。
ただ、オールラウンダーが故に、一部分で突出している騎手に弱い部分もあるのかもしれません。

安藤勝巳騎手が強く見えるのも、彼も自在派でありながらも
差しに関してはJRAトップの腕を持っているため、強さが際立つこともあるでしょう。

もちろん、武豊がオールラウンダーとは言うものの、かなりレベルの高いものなので
今の位置にいるというのは、納得のいくところでしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報