最新閲覧日:

観光系の大学を志望しているのですが、ここは良いという大学があったら教えてください。
現在私は
・流通経済大学国際観光学科
・東洋大学国際観光学科
 を考えていますがそれ以外にあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

観光学部の偏差値では


東洋大学国際観光学部:49
文教大学国際観光学部:49
流通経済大学国際観光学部:41
城西国際大学観光学部:45
淑徳大学観光ツーリズム:44
立教大学観光学部:61

といった感じですね。立教はやはり難関ですね。
この中だと、城西国際はANA総合研究所と協定を結んでるらしく、
成田空港やANA関連施設での研修や本学キャンパスにて関連授業なども行っているようです。
    • good
    • 8

立教大学観光学部以外は考えない方がいいです。

あとはへっぽこ大しか無いしね。立教大学以外でJTBとか、近畿日本ツーリストみたいな大手に入れないだろうしね。

立教大学に入れなかったら、キッパリあきらめるぐらい必死に勉強して立教大学に入りましょう。こんぐらいの大学じゃないとキツいっすよ。

東洋大学レベル以下程度の大学に行っても仕方がないと個人的には思います。私なら東洋に行くんだったら、浪人してもっといいとこ行くように勉強しますわ。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子どもが関東学院大学栄養学科と神奈川工科大学の栄養生命学科学科に合格しました。第一志望から第三志望ま

子どもが関東学院大学栄養学科と神奈川工科大学の栄養生命学科学科に合格しました。第一志望から第三志望まで不合格になってしまい、どちらもオープンキャンパスなどには参加していません。パンフレットなど読んでもどちらがいいか正直わかりません。通っている方もしくは知り合いが通っているなど情報お持ちの方、環境や学習内容、雰囲気など教えてください。

Aベストアンサー

大学が近くにあるなら行ってみれば、通学の便がまず解る。学食で食事をし回りの学生の会話に聞き耳を立てるだけで学生の傾向もわかる。他人に話を聞くより行動しろ。

Q東京工科大学(機械工学科)と東洋大学(機械工学科)で迷っています。

教えてください。愛知県に住んでいるものですが、現在高3の息子がいます。滑り止めで受ける大学を東京工科大学(機械工学科)と東洋大学(機械工学科)で迷っています。偏差値では東洋大学の方が上のようですが、大学の雰囲気及び卒業後の進路を考えるとどちらがいいのか判断がつきません。
受験日が違うので両方受けることもできますが経済的に一つに絞りたいです。
大学の雰囲気/進路/授業レベルなどご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の知識では東洋大は最初日立製作所が自分のところで確実な技能を持った職員養成のために創った筈です。それは大昔ですが、派手では無いが着実。東京工科大学はなんにも聞いた事が無い、このグループから離されている印象です。

Q進路について近畿圏で心理学科、観光学科、空間デザイン学科の大学ありますか?

進路について


近畿圏で心理学科、観光学科、空間デザイン学科の大学ありますか?

Aベストアンサー

下記サイトの
【入力したキーワードに関係する大学・短大(短期大学)や、学部・学科がさがせるよ!】という欄で検索できます。
http://shinronavi.com/search/genre.php?sk=S1
たとえば、心理学と入力して検索すると下記画面になる。
http://shinronavi.com/search/result.php?fw=%90S%97%9D%8Aw&kensakusyu=3&x=23&y=18&srh=b&sk=S1&pg=1
ここで「近畿」の地域を選択すると、37校が表示されます。
http://shinronavi.com/search/result.php?srh=b&fname=&sa=H&sk=S1&sb=&fw=%90S%97%9D%8Aw&kensakusyu=3&pg=1

Q国際経済学、経済学を学べて留学制度が整っている大学ってどこがありますか?私立でも国公立でも構いません

国際経済学、経済学を学べて留学制度が整っている大学ってどこがありますか?私立でも国公立でも構いません!

Aベストアンサー

①兵庫県立大学の場合
http://www.u-hyogo.ac.jp/academics/try/past/2015/try01.html
http://www.u-hyogo.ac.jp/international/

②一橋大学の場合
http://international.hit-u.ac.jp/jp/abroad/pdf/H29/H29-1HakenGuide.pdf

③青学の場合
http://web.iec.aoyama.ac.jp/approved/

その他、「国際経済・経済 留学」 等で検索すると良いと思います。
http://www.bing.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%80%E7%95%99%E5%AD%A6&form=PRJPJA&refig=5b822d3101104f43a5fa311de7134669&pq=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88+%E7%95%99%E5%AD%A6&sc=0-0&sp=-1&qs=n&sk=

①兵庫県立大学の場合
http://www.u-hyogo.ac.jp/academics/try/past/2015/try01.html
http://www.u-hyogo.ac.jp/international/

②一橋大学の場合
http://international.hit-u.ac.jp/jp/abroad/pdf/H29/H29-1HakenGuide.pdf

③青学の場合
http://web.iec.aoyama.ac.jp/approved/

その他、「国際経済・経済 留学」 等で検索すると良いと思います。
http://www.bing.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%80%E7%95%99%E5%AD%A6&form=PRJPJA&refig=5b822d3101104f...続きを読む

Q亜細亜大学 大東文化大学 流通経済大学 この大学知っていますか?有名ですか?

亜細亜大学 大東文化大学 流通経済大学
この大学知っていますか?有名ですか?

Aベストアンサー

三校とも知って居ます。首都圏では名の知れた、つまり歴史の長い大学です、問題は余りパッとしないところです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報