プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブトムシが羽化しましたが、どうも様子がおかしいです。
羽がきちんと形成されていないようなのです。
さなぎの皮(?)はすべて脱いでしまっているのですが、仰向けにひっくりかえったままで、そっと起こしてやってもすぐにひっくり返ってしまいます。
今後どのように飼育していけばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

カブトムシの羽化不全は結構有るものなんです。



とまり易い朽木などを入れてあげて、他のカブトムシとは別のケージに入れて最後まで面倒を見てあげるしかありません。

私も昨年、羽化不全のカブトムシの面倒を見ましたが、他のカブト君よりも、やや寿命が短かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどに引き続き回答いただきありがとうございます。
そうですか、寿命は短かったですか。
せっかく昨年から育てて羽化したカブですから頑張って飼育してみますね。

お礼日時:2008/06/29 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!