まずは私が今まで面白いと思ってハマってしまったアニメの紹介をさせていただきますと・・・

●住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー
●デュアル!ぱられルンルン物語
●ジェネレイターガウル
●爆走兄弟レッツ&ゴー
●勇者王ガイガイガー
●勇者警察ジェイデッカー
●デジモンアドベンチャー
●陰からマモル!
●課長王子
●交響詩篇エウレカセブン
●ガンダムシリーズ
●ガン×ソード
●スクライド
●学園戦紀ムリョウ
●今日からマ王!(コンラッドが男と知った時はショックでかかったですけど・・・)
●まぶらほ
●フルメタルパニック!シリーズ
●ガンパレードマーチ
●ときメモonlyllove
●ゾイド
●マスターモスキートン
●シスタープリンセス
●天地無用
●おねがい☆シリーズ
●アリスSOS

などです。
見ていてわかった方もおられるかと思いますが、基本的に王道テイストな作品が好みです。強い主人公に強い仲間。テンポの良い展開がやっぱり好きなようです。

女の主人公にもそういった話が多いのですが、思考が単純な私は主人公に感情移入してしまう性質なのであまり楽しむことができません。

(それになんか同性愛物もおおいような気が・・・)

さらに言うと、エアギアやブリーチのように、成長が遅いお話はあまり好きではないんです・・・。

最近は萌え(もう死語?)ブームの残り火のせいかギャルゲーのアニメ化が多いですが、それもあまり好きではないんです。

理由はかなり自己中心的なんですが、半分以上の展開が暗いんですよね。始まりはかなり明るいのに最後の方は見なかったらよかったなと思わせられるような鬱感が残ります。

確かにそういったアニメには考えられることもたくさんありますし、全てがそう言ったわけではないことも十分承知です。

私はそういったのを否定するわけではないんです。

きちんと最後まで見てますし、こういうお話を作ることのできる製作者の方々にはいつも驚かされてばかりです。

ただ最近あまりにそういったものに時間を費やしてしまったので、ひさしぶりに現実を忘れられるようなスカっとした展開のアニメが欲しくなったのです。

かなりわがままで怒られてしまうような内容のお願いですが、ぜひ回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

「漢」のドラマなら。

『宝島』は外せないでしょう。
1978年作品ですが、最近の作品がはだしで逃げる、ハイレベル作品です。
大きめのレンタル店で借りられます。

人でなくてネズミでも良いなら(笑)。
『ガンバの冒険』
熱い男の友情と冒険に燃えてください。

もう少し作画が古くさくても、この世界はイケる、と思ったら
『あしたのジョー』
『あしたのジョー2』(もちろんどちらもテレビシリーズ) に進んでください。
(あ、でも成長おそいかな……)

別のアプローチなら。
『疾風! アイアンリーガー』
2頭身ロボたちが、あまりにも熱い、男のスポーツドラマをくりひろげます。
感動必至。

勇者シリーズが好きなら、これも観て欲しいです。
『ギア戦士 電童』

作画にばらつきはありますが、アニメグランプリをとったほどの作品です。
『新世紀GPX サイバーフォーミュラ』

おまけで。
男臭いギャグ
『魁!! クロマティ高校』もつけておきましょう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/

良い作品に出会えますように。
    • 0

一つだけで申し訳ないのですが

覇王体系リューナイトも
いいと思います。
是非見てみてください。

僕は最近古本屋で漫画版を買ってしまいましたw

参考URL:http://homepage1.nifty.com/harinoue/actress/anim …
    • 0

コブラ SPACE ADVENTURE 劇場版(スペースアドベンチャーコブラ)

で現実を忘れてください。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
一条輝が主役だと思うが、リン・ミンメイは歌をたくさん歌っているけどね。

今、そこにいる僕
は、現実からかけ離れた世界にいきなり飛び込んでくからね。
欝アニメだそうだけど・・・。

トライガン
は観ていないのかな?。
とんがり頭に赤いコートを着て、黄色の丸いサングラスをかけたヴァッシュ・ザ・スタンピードが主人公。
重量級のリボルバー拳銃が唸る。

キャプテン・フューチャー
エドモンド・ハミルトンのスペースオペラをアニメにしたモノです。
宇宙船コメット号で宇宙を駆け巡り冒険や悪者とも戦う。
    • 0

『鴉-KARAS-』

都市を守る超人剣士と妖怪ガンマンの青年達が、都市を支配する機械妖怪達と戦う物語。
 http://www.thekaras.net/

『オーバーマン キングゲイナー』
 ガテン系仕事人の兄貴とゲーム王の眼鏡少年が主人公の、SFロボットアニメです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『史上最強の弟子ケンイチ』
 格闘技修行&番長バトルの王道漫画のアニメ版。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

• 0

カウボーイビバップ

コードギアス 反逆のルルーシュ
Fate/staynight
辺りが個人的に面白かったです。
少ないですが、少数精鋭ってことで…(汗)
    • 0

RPG伝説ヘポイ

俺は直角
魔神英雄伝ワタル
魔動王グランゾート
空想科学世界ガリバーボーイ
赤い光弾ジリオン
剣勇伝説YAIBA
からくり剣豪伝ムサシロード
天元突破グレンラガン
NG騎士ラムネ&40

たくさん書いてみたので、気になるのがあったらご覧下さい。
    • 0