まずは私が今まで面白いと思ってハマってしまったアニメの紹介をさせていただきますと・・・

●住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー
●デュアル!ぱられルンルン物語
●ジェネレイターガウル
●爆走兄弟レッツ&ゴー
●勇者王ガイガイガー
●勇者警察ジェイデッカー
●デジモンアドベンチャー
●陰からマモル!
●課長王子
●交響詩篇エウレカセブン
●ガンダムシリーズ
●ガン×ソード
●スクライド
●学園戦紀ムリョウ
●今日からマ王!(コンラッドが男と知った時はショックでかかったですけど・・・)
●まぶらほ
●フルメタルパニック!シリーズ
●ガンパレードマーチ
●ときメモonlyllove
●ゾイド
●マスターモスキートン
●シスタープリンセス
●天地無用
●おねがい☆シリーズ
●アリスSOS

などです。
見ていてわかった方もおられるかと思いますが、基本的に王道テイストな作品が好みです。強い主人公に強い仲間。テンポの良い展開がやっぱり好きなようです。

女の主人公にもそういった話が多いのですが、思考が単純な私は主人公に感情移入してしまう性質なのであまり楽しむことができません。

(それになんか同性愛物もおおいような気が・・・)

さらに言うと、エアギアやブリーチのように、成長が遅いお話はあまり好きではないんです・・・。

最近は萌え(もう死語?)ブームの残り火のせいかギャルゲーのアニメ化が多いですが、それもあまり好きではないんです。

理由はかなり自己中心的なんですが、半分以上の展開が暗いんですよね。始まりはかなり明るいのに最後の方は見なかったらよかったなと思わせられるような鬱感が残ります。

確かにそういったアニメには考えられることもたくさんありますし、全てがそう言ったわけではないことも十分承知です。

私はそういったのを否定するわけではないんです。

きちんと最後まで見てますし、こういうお話を作ることのできる製作者の方々にはいつも驚かされてばかりです。

ただ最近あまりにそういったものに時間を費やしてしまったので、ひさしぶりに現実を忘れられるようなスカっとした展開のアニメが欲しくなったのです。

かなりわがままで怒られてしまうような内容のお願いですが、ぜひ回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

「漢」のドラマなら。


『宝島』は外せないでしょう。
1978年作品ですが、最近の作品がはだしで逃げる、ハイレベル作品です。
大きめのレンタル店で借りられます。

人でなくてネズミでも良いなら(笑)。
『ガンバの冒険』
熱い男の友情と冒険に燃えてください。

もう少し作画が古くさくても、この世界はイケる、と思ったら
『あしたのジョー』
『あしたのジョー2』(もちろんどちらもテレビシリーズ) に進んでください。
(あ、でも成長おそいかな……)

別のアプローチなら。
『疾風! アイアンリーガー』
2頭身ロボたちが、あまりにも熱い、男のスポーツドラマをくりひろげます。
感動必至。

勇者シリーズが好きなら、これも観て欲しいです。
『ギア戦士 電童』

作画にばらつきはありますが、アニメグランプリをとったほどの作品です。
『新世紀GPX サイバーフォーミュラ』

おまけで。
男臭いギャグ
『魁!! クロマティ高校』もつけておきましょう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0

一つだけで申し訳ないのですが


覇王体系リューナイトも
いいと思います。
是非見てみてください。

僕は最近古本屋で漫画版を買ってしまいましたw

参考URL:http://homepage1.nifty.com/harinoue/actress/anim …
    • good
    • 0

コブラ SPACE ADVENTURE 劇場版(スペースアドベンチャーコブラ)


で現実を忘れてください。


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
一条輝が主役だと思うが、リン・ミンメイは歌をたくさん歌っているけどね。


今、そこにいる僕
は、現実からかけ離れた世界にいきなり飛び込んでくからね。
欝アニメだそうだけど・・・。


トライガン
は観ていないのかな?。
とんがり頭に赤いコートを着て、黄色の丸いサングラスをかけたヴァッシュ・ザ・スタンピードが主人公。
重量級のリボルバー拳銃が唸る。


キャプテン・フューチャー
エドモンド・ハミルトンのスペースオペラをアニメにしたモノです。
宇宙船コメット号で宇宙を駆け巡り冒険や悪者とも戦う。
    • good
    • 0

『鴉-KARAS-』


 都市を守る超人剣士と妖怪ガンマンの青年達が、都市を支配する機械妖怪達と戦う物語。
 http://www.thekaras.net/

『オーバーマン キングゲイナー』
 ガテン系仕事人の兄貴とゲーム王の眼鏡少年が主人公の、SFロボットアニメです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『史上最強の弟子ケンイチ』
 格闘技修行&番長バトルの王道漫画のアニメ版。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
 
    • good
    • 0

カウボーイビバップ


コードギアス 反逆のルルーシュ
Fate/staynight
辺りが個人的に面白かったです。
少ないですが、少数精鋭ってことで…(汗)
    • good
    • 0

RPG伝説ヘポイ


俺は直角
魔神英雄伝ワタル
魔動王グランゾート
空想科学世界ガリバーボーイ
赤い光弾ジリオン
剣勇伝説YAIBA
からくり剣豪伝ムサシロード
天元突破グレンラガン
NG騎士ラムネ&40

たくさん書いてみたので、気になるのがあったらご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q主人公が男のおすすめアニメ教えてください!

主人公が男ですごく強いとか、すごく頭がいいとか、すごく美形!
みたいなアニメを教えてください!

Aベストアンサー

読んでパッと思いついたのは「黒執事」でしょうか。
「すごく完璧」な感じの執事さんが出てきます。

(厳密にはセバスチャンは主人公じゃないかもしんないけどw)

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Qアニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか?

アニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか???予算がないのかな〜とは思いますが、それならなぜ最初はあんなに素晴らしい作画なのでしょう?
(わたしが思ったのは、NARUTO疾風伝の一回目のOPはすばらしかったこと。アルスラーン戦記の第一回目のOPはすばらしかったことです)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使うとは言え)で描いたものを組み合わせるわけですから、どうしても場面場面で絵にクセが出ます。しかし、当初は時間に余裕があるので作画監督などがあまりにも他と印象がズレる場所は直しますし、間違いなどもチェックする余裕があります。
しかし、2話、3話、4話……と進むにつれ、スケジュールの時間的な余裕はどんどんなくなっていきます。放送に穴を開けるわけにはいきませんから、ちょっとした違いがあったりしても、そのまま流してしまう、というこも多くなっていきます。なので、複数の放送局で日付を変えて放映される場合、放送局によって映像が異なる、ということも多くあります。

また、だんだん雑になる、とは違いますが、物語上、ここの回は一番、重要な話だ、とか、重要なシーンだ、というときは、そこにスタッフを集中して投入します。すると、他の回は……なんてことが起こったりもします。

第1回の作画が素晴らしいのは、まず、時間的な余裕があるからです。
そして、その上で、アニメの場合、まず見てもらわなければ話になりません。第1話の作画が酷かったら、「こりゃダメだ」と言って、視聴をやめてしまう人も多いでしょう。視聴者をひきつけるためには、第1話のクオリティを高くする、というのは当然の戦略と言えます。
予算があれば、勿論、多くのスタッフを雇えるので、1枚1枚の絵にかける時間などを増やし、クオリティアップにつながります。ただ、結局、多くのスタッフを雇っても、今度はスケジュール管理などが上手くないと同じようなことは起こりえます。また、当然、スケジュールの問題が大きいので、作品の中身を比べると第1話と、第4話で比べると、第4話は劣る……というような傾向はどの作品にも起こることです。

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使う...続きを読む

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、
本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか?
ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

Aベストアンサー

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ
「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ

主人公以外でもいいなら
「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ
「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ

故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと
「魔法使いサリー」
「魔女っ子メグちゃん」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング