プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元に北陸西武発行の物と川崎西武発行の西武百貨店の商品券があります。
北陸西武は小松店も富山店も撤退していますし、川崎西武も撤退していますが、これらは首都圏の西武百貨店で使用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

西武北陸は、今は西武百貨店と合併していて、商品券、ギフトカードは問題なく西武百貨店全店、そごう全店、池袋ショッピングパークで使うことが可能です。

(その時使えた、西友、パルコ、無印良品(西武百貨店、そごう内の店舗は除く)等は、契約終了に伴い現在では使うことはできません。)

全国百貨店共通商品券の場合は、全国百貨店共通商品券の使える百貨店であれば使えます。

川崎西武百貨店発行の商品券、ギフトカードも西武百貨店とそごうで使うことが出来ます。

それ以外に、西武北海道、本金西武、有楽町西武百貨店、西武百貨店関西、豊橋西武、とでん西武、神戸西武百貨店、だるまや西武、富山西武発行の商品券、ギフトカードも西武百貨店、そごうで使えます。

但し、柄は西武百貨店の商品券と同じのでも、表にSEIBUとアルファベットで書かれていて、裏面の発行元が西友となっているものに関しては、西武百貨店、ロフトでは使えなくなりました。西友、パルコ、無印良品(西武、そごう内の店舗等一部を除く)、LIVIN等では、その西友発行の商品券は今まで通り使えます。
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすいご解説、ありがとうございました。

こんばんは

私の場合全国共通百貨店のギフト券でしたが
廃業されたデパートの判子が押されていました

でも普通に使えましたよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。