親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。21歳の女性会社員です。
会社と家の往復だけの毎日で、人脈が広がらない生活に飽きてしまいました。そのため、最近いろんな年代の人と付き合えて、視野が広がり、充実感がもてるような趣味を探しています。
ちなみに余談なのですが、私の趣味といえば

○音楽鑑賞(洋楽や邦楽だとコブクロが大好きです)
○パソコン
○テレビを見る

ぐらいのもので人と関わりあえるようなものはあまりないのです。
今のところ趣味という分野ではないですが、人のお役に立てて、自分自身の充実感にも繋がりそうな、ボランティアに学生時代から興味があるのでやってみようかなと思っています。
ボランティア以外に何か「こういうのはどう?」というものがあればぜひ教えていただきたく思います。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

> 今のところ趣味という分野ではないですが、人のお役に立てて、

> 自分自身の充実感にも繋がりそうな、ボランティアに学生時代から興味が
> あるのでやってみようかなと思っています。
もしボランティアをやるのならば、近くの公民館、役所、
地域によってはボランティアセンターなどがあるので
そこに顔を出してみるのがいいと思いますよ。

その中で気になった物に参加してみるのがいいともいます。
ネットや情報誌などに求人しているものは、対象地域が広かったり
規模が大きすぎて、人脈を広げるという意味では薄くなりがちかもしれません。

ご自分のお住まいの地域でつながりを広めるのがいいかもしれませんね。

> ボランティア以外に何か「こういうのはどう?」
アグリツーリズムなんかはいかがでしょうか?
自分の親がやっていますが、休暇を利用して農家に行き、
一緒に農作業をするというものです。

農家に泊まりがけのものもあり、家族ぐるみの付き合いになったり、
参加者同士のコミュニケーションも楽しいようです。
「農業体験」「農村留学」などで検索するといいかもしれません。
お近くの農協に問い合わせるのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がものすごく遅くなり申し訳ありませんでした。
農作業ってすごいですね!私、実は昔からちょっと農業に
興味があったりするんです。時間ができたらやってみたいです。
ありがとうございました!

それだとなるべくならばあなたが経験したことのない分野のほうがいいように考えます。

ちなみにバイクなんてどうでしょう。まずは女性が中心になっているクラブにはいればいいでしょう。同姓同士ですし、職業や住んでいる地域がちがうのでいままでふれたことのない話題に触れることがけっこうできたりしますよ。

それにファッショナブルな女性が多いですね。そうなればあなたのオシャレのセンスがあがるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がものすごく遅くなり申し訳ありませんでした。
バイクは私も車の免許ですら持ってないんですよ(^_^;)でも
確実に私の知らない価値観をもった方たちに出会える気がします。
ありがとうございました!

こんにちは!

マラソン愛好者です。
ジョギングはいかがですか?
マラソン大会に参加していると,走る仲間がたくさんできます。
最近は大きな大会になると,救護ボランティアも募集していて,これはレース参加選手に異常がないか,あれば手当てするというランナー兼ボランティアです。
いろんな職種や男女,年齢層,地域の人と触れ合うことができて,気が付いたらジョギングクラブのマドンナになっているかも。
ちなみに私は,今の家内をマラソン大会で見つけ,人生を一緒に走っています。
最初の一歩は歩く速さ(時速約4km)と同じ速さで走り,間違っても息が切れるような走り方はしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジョギングで仲間が出来るなんて思いませんでした。個人プレーな
ものだと思い込んでおりましたので…。
>いろんな職種や男女,年齢層,地域の人と触れ合うことができて

って言うところがすごく魅力的ですね~。
家の近くでそういうイベントがないか調べて見ます。
どうもありがとうございました☆