ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。

90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Paul McCartney の曲で(リンクは試聴可)



・Junk
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (28曲目)

・Eat At Home (出ておいでよお嬢さん)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491696 (9曲目)

・Mull Of Kintyre(夢の旅人)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (14曲目)

・Tug Of War
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (38曲目)

・Pipes Of Peace
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (8曲目)

・No More Lonely Nights(ひとりぼっちのロンリーナイト)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (18曲目)
 
・Young Boy
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491699 (5曲目)

・Here Today
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2113126649 (5曲目)

まだまだありますがこのくらいで。
    • good
    • 0

Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain?


(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル 雨を見たかい)
私はこれがお勧めです
あと
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
(プロコル・ハルム 青い影)
これは名曲です。
    • good
    • 0

#5ですが、1曲書き忘れました。


ニール・セダカ 「雨に微笑みを」
( Neil Sedaka "Laughter in the Rain" )
    • good
    • 0

#4さんの選曲の1,2,3,4,7,8番目は私も大賛成です。

それにこれを追加させてください。
アルバート・ハモンド 「落ち葉のコンチェルト」
(Albert Hammond "For the Peace of All Mankind" )

イングランド・ダンとジョン・フォード・コーリー 「シーモンの涙」
( England Dan & John Ford Coley "Simone" )
    • good
    • 0

”バラード”ではダメなんですよね?。


ということはこんな感じでしょうか?。

Neil Young - Heart Of Gold
Carole King - It's Too Late
James Taylor - You've Got A Friend
Three Dog Night - Old Fashioned Love Song
Rod Stewart - You're In My Heart
Moody Blues - Tuesday Afternoon
America - A Horse With No Name
Elton John - Goodbye Yellow Brick Road
Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face
Simply Red - Holding Back The Years

Kim Carnes - Bette Davis Eyes
    • good
    • 0

NO1の者です 1度目はごめんなさい


今回も外れかも知れませんがもう1度だけ書かせてください
今回もダメだったらほんとごめんなさい笑

The La's- There She Goes(バラード・・・では・・ないかも・・)

Elvis Costello - She も近いかもしれません
The Kinks やzombiesにも近いのがあるかもしれません
見つかるといいですね 役に立てず失礼しました
    • good
    • 0

条件がイマイチピンときませんが、こんな感じでいかがでしょう?。



ノラ・ジョーンズ「ドント・ノー・ホワイ」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ポール・マッカートニー&スティービー・ワンダー「エボニー・アンド・アイボリー」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ダニエル・パウター「バッド・デイ」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
エルヴィス・コステロ「シー」
http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html

10cc「アイム・ノット・イン・ラヴ」← 名曲です!。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

スウィング・アウト・シスター「ラ・ラ・ミーンズ・アイ・ラヴ・ユー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/39317
    • good
    • 0

nirvana - sappy


beck - missing
fat boy slim - long way from home
radiohead - up on the ladder

この回答への補足

「アナザー・デイ」や「アローン・アゲイン」みたいな曲でお願いします・・・orz

補足日時:2008/06/29 22:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポールマッカートニーの・・・

ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

Aベストアンサー

 具体的に「どの曲」のイメージかをあげてくれるといいかと思います。
 ちなみに、私は"come together"のイメージです。

>イコライザーがいりますね。
 アンプについていないなら無理して買うことはないと思います。
 VOXとプレベならトーンをいじるだけで結構近い音になるかと思うのですが…。


 それより
 オーバードライブよりはコンプレッサー
(リミッター?)のほうがいいと思うのですが…。
 音色に音程感なくなりません?(個人的に音程感が命だと思っているので)

 コンコンは、金属でなく木をたたいたときの音だとして、
主観的な極論を言うと。

 古い弦で、高音を削り、(弦の金属音を無くしたい)
 コンプレッサーをかけ、(初期ビートルズの音ならいらない?)
 低音も気持ち削り、(ボトムを支える必要はないと思う)
 ピック弾き

です。

とりあえず、エフェクターに頼らず、ベース本体とアンプのトーンなどで
どこまでできるか試行錯誤してみるといいと思います。

(それで見えてくるものはおおきいと思うので…)

 具体的に「どの曲」のイメージかをあげてくれるといいかと思います。
 ちなみに、私は"come together"のイメージです。

>イコライザーがいりますね。
 アンプについていないなら無理して買うことはないと思います。
 VOXとプレベならトーンをいじるだけで結構近い音になるかと思うのですが…。


 それより
 オーバードライブよりはコンプレッサー
(リミッター?)のほうがいいと思うのですが…。
 音色に音程感なくなりません?(個人的に音程感が命だと思っているので)

 コンコンは、金...続きを読む

Qギルバート・オサリバンの♪アローン・アゲインが収録されているオムニバス形式のベスト版CDを探してます

ギルバート・オサリバンの♪アローン・アゲインが収録されているベストヒット盤CDみたいな物はないんでしょうか?色んなアーティストのヒット曲が詰まったベスト盤☆みたいなCDを探しているんですが・・・・見つかりません。

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B370s-ORICON-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9/dp/B013NW5MI6/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1475582870&sr=1-1&keywords=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B370s+ORICON+%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84

Q【司法・法律】ポールマッカートニーがビートルズの版権をソニーから返せと訴えてますが・・ ポールマッカ

【司法・法律】ポールマッカートニーがビートルズの版権をソニーから返せと訴えてますが・・


ポールマッカートニーはマイケルジャクソンにビートルズの版権を売った。

マイケルジャクソンはソニーに所属していた。

マイケルジャクソンは亡くなった。

ポールマッカートニーはマイケルジャクソンには版権は売ったがソニーに売ったわけではない。

マイケルジャクソンが無くなったんだから売った版権を返せと言っている。

これって判決はどうなると思いますか?

マイケルジャクソンの遺族がビートルズの版権の権利を持つのが普通だと思うのに、

マイケルジャクソンの遺族ではなくソニーが没収してたのもソニーはアコギなヤクザみたいなものですが、

そのヤクザのソニーから版権を返せというポールマッカートニーもヤクザな感じですよね。

法律ではどうなるんでしょう?

死んだら誰のものに?

普通はマイケルジャクソンの遺族だと思うのになぜかソニーが持っている不思議。

マイケルジャクソンはお金が無くて金欠でソニーに融資を受けていたとしてもなぜ金欠のマイケルジャクソンがビートルズの版権を金欠なのに買うのかマイケルジャクソンが金欠でお金に困ってたというのはあり得ないと思う。

お金に困ってたら買わないでしょ。普通は。

ソニーがどのような手口でマイケルジャクソンの遺族からビートルズの版権を奪い取ったのかも興味がある。

ポールマッカートニーが酷いやつっていうよりソニーも相当アコギだと思う。

【司法・法律】ポールマッカートニーがビートルズの版権をソニーから返せと訴えてますが・・


ポールマッカートニーはマイケルジャクソンにビートルズの版権を売った。

マイケルジャクソンはソニーに所属していた。

マイケルジャクソンは亡くなった。

ポールマッカートニーはマイケルジャクソンには版権は売ったがソニーに売ったわけではない。

マイケルジャクソンが無くなったんだから売った版権を返せと言っている。

これって判決はどうなると思いますか?

マイケルジャクソンの遺族がビートルズの版権の...続きを読む

Aベストアンサー

日本の法律で考えれば、「版権も相続財産」になりますから、当然遺族に相続権があります。
しかし、遺族側とソニーとの契約がある場合は、ソニーが遺族から譲り受けしていればポールマッカートニーには返還請求権がありあせん。
仮にあるとすれば、マイケルジャクソンとポールマッカートニーとの間で版権を他に譲渡しない合意契約がなければなりませんね。

Qマドンナの「ダイ・アナザー・デイ」  

マドンナ「ダイ・アナザー・デイ」主題歌は007のサントラのみの収録なのででょうか。マドンナのオリジナルアルバムには入っていますか。

Aベストアンサー

アメリカン・ライフに収録されてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GW88QK/sr=1-39/qid=1164901322/ref=sr_1_39/503-1824281-4730346?ie=UTF8&s=music

QCNN ポールマッカートニー

今日ケーブルテレビでCNNを見ていました。ポールマッカートニーのことを話していたのですが、今度、ポールマッカートニー特集があるようですが、どの番組でいつ放送されるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカのA&Eという放送局で、9月18日に放送される
"Paul McCartney in Red Square"という番組のことだと思います。

日本で視聴できるかどうかは分かりません。

参考URL:http://www.paulmccartney.com/redsquare/,http://www.aetv.com/

Qポール・マッカートニーのアルバム「NEW」

レビューをみると、評価が真っ二つのようです。

両極端なのですが、その原因はどこにあるのでしょうか…?

Aベストアンサー

ビートルズ、ウイングス、ソロの全盛期に比較すれば、
あらゆる点に置いて、明らかにポテンシャルは落ちています。
年齢的にこれは致し方無いということが、
受け入れ難い人間にとっては、評価が厳しいということでしょう。

Qポールマッカートニーは天才でしょうか?

タイトルとおりです。

ポールマッカートニーは天才でしょうか?

Aベストアンサー

歌唱、楽器演奏能力、作曲については天才と言わざるをえないでしょう。

音楽の専門教育を受けたわけでもないのに、あれだけの数の優れたメロディを作るというのは並大抵のことではありません。
ベーシストとしては、それまでのポップスの定番ベースラインとは全く違う発想のハーモニーとリズムを奏で後の数々のベーシストたちの道標となりました。
また、ギターも専任ギタリストより巧みに演奏しますしドラムもいけます。


が、音楽以外のあれやこれやについてはかなりバカだと思います。
一度大麻持ち込みで入国できなかった国(日本です)で数年後ようやく公演ができることになり空港の荷物検査でスーツケースを開けたらまたそこに大麻があった、なんて相当のバカでないとありえない事件でしょう。

Q「イエスタデイ」はなぜポール・マッカートニーの

「イエスタデイ(Yesterday)」という曲は、フランク・シナトラ、トム・ジョーンズ、エルビス・プレスリー、レイ・チャールズ等、数多くの歌手が歌っているのに、
なぜポール・マッカートニーが歌っているものがポピュラーなのでしょうか。

Aベストアンサー

曲のクレジットを見れば作詞、作曲者はレノン=マッカートニーとなっているはずです。
実質、ポール・マッカートニー1人で作り、
ジョン・レノンは部分的にアドバイスをしただけと言われています。

まあつまり他の方が言っているように、ポールがオリジナルなわけです。
ではなぜ質問者さんのような疑問が出てしまうのでしょう。

「イエスタディ」は世界的に人気のあったビートルズの中でも、特に人気の高い作品です。
そのため影響を受けたミュージシャンも数知れず、多くのミュージシャンが絶賛しカバーしているからです。
ビートルズと同時期に活躍したミュージシャンは、
音楽ジャンルを問わず殆ど皆カバーしたのではないかと言われるほどです。
カバーヴァージョンは数千種類あると言われ、「もっともカバーされた曲」としてギネスにも載っています。

なので後世になるにつれ、どれがオリジナルなのか分からない人も増えてしまうでしょう。

Qポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケット

ポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケットを下記のサイトから購入したのですが、2週間前に送付される予定のチケットが届きません。こえは詐欺に合ったのでしょうか?

www.crowdsurge.com/paulmccartney

ポールマッカートニーの公式facebookからのリンクだったので信用したのですが?

発送が遅れているだけなら良いのですが

Aベストアンサー

下記アドレスの
【CrowdSurge(クラウドサージ)よりお詫びとご案内】
で12日について説明しています。

http://outthere-japantour.com/news/1691

Qポールマッカートニー「band on the run」について

ポールマッカートニー「band on the run」について教えてください。
このアルバムジャケットにはジェームズコバーンやクリストファーリーといった有名な俳優が撮影されていると聞きました。しかし、ジャケットの誰が、彼らなのかがわからず解説しているサイト、もしくはご存じの方はお教えいただければ幸いです。また、上記両名の他にも有名人がこのジャケットに出演しているのでしょうか?併せて教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ポールとリンダとウイングスのメンバーのデニー・レイン
俳優の二人(ジェイムス・コバーンとクリストファー・リー)以外では
Michael Parkinson(ジャーナリスト・司会者)、Kenny Lynch(歌手・俳優)
Clement Freud(政治家)、John Conteh(ボクサー)といったメンバーが写っているようですね。
いずれもイギリスでは有名なのでしょうか?↓

http://www24.big.or.jp/~great/rock/musicreport/p.html

英語のサイトですが下記も参考にして下さい。↓

http://www.bbc.co.uk/dna/h2g2/A918353

http://en.wikipedia.org/wiki/Band_On_The_Run#Cover


人気Q&Aランキング

おすすめ情報