アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドウ64なんですが、久しぶりに使用しようとしたのですが、起動しません。(真っ暗なまま)
壊れてしまったのかと思っていますが、ひとつだけ疑問があります。
ソフトの差込口の前に「拡張メモリ」を差し込む口がありますよね?
以前に、拡張メモリ必須なゲームをした時、元々入っていたものを抜いたと思うのですが、それが無いと起動しないってことないですよね?

A 回答 (2件)

64のゲームカセットが行方不明になっていて確認できませんが、

拡張メモリを挿すスロットにはターミネーターパックが無いと起動できないはずです、
このターミネータが無いと信号の乱反射などが起きるので、
メモリが無い場合には挿しておかなければなりません(64はラムバスメモリを使っているため空きスロットにはPCでRIMMのかわりに挿しておくC-RIMMのようなターミネータが必要)。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。
まさにその通りでした!
ターミネーターパックを探しだし、差したところ起動しました。
有り難うございました。

拡張メモリ(ハイレゾパック)が無いと拡張メモリが必要なゲーム(ゼルダの伝説とか)は起動できません、

なので拡張メモリ対応でないゲームで試して下さい。

この回答への補足

言葉足らずですみません。ポイントは、
・拡張メモリを差すところに、元々入っているものがあったかどうか。
・それがないと、拡張メモリが必要でないソフトまで起動しなくなるかどうか。
お願いいたします。

• 0