槇原敬之さんのアルバム「Cicada」の8曲目、「この傘をたためば」の2分24秒あたりで、「I will give you my umbrella if you really need. I???? 'cause I really care.」というバックコーラス(?)が出てきますが、????の部分は何と歌っているのでしょうか?歌詞カードにも載っていません。教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ・・・♪槇原さんファンのmokuです。


歌詞の回答ではなくて、申しわけないんですが・・・。
YAHOO!のHPで「槇原敬之」で検索すると、いくつ
かのファンによるHPのサイトにヒットします。

その中に、マッキ~の歌の歌詞についてのQ&Aみたいな
コーナーを設けてるページもありますよ~?
(残念ながら、その中には「この傘をたためば」の英語の部分についての質問は、まだありませんでしたが・・・)
もし、よろしければそちらで質問されてはいかがでしょうか・・・?槇原さんファンの集まるページですから、どなたかご存知の方がいるかもしれませんよ・・・?

URLを載せたいのですが、管理人さんに許可をとっていないので、申しわけありませんがカンベンしてください。
ごめんなさい。<(_ _*)>
でも、YAHOO!の検索で必ずヒットする
はずです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!mokuさんの言っているサイトかどうかは分かりませんが、検索して行って質問したところ、しっくりくるご返答をいただけました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/21 02:05

まっとうな手続きをとらない引用は著作権法に抵触するおそれがありますので


ご注意ください。
引用のみはまっとうな引用にならないことも覚えておくといいです。

歌詞カードに載っていないものであれば誰かにヒアリングしてもらうとか
楽譜を購入してみる(まぁこれもヒアリングですが)などの方法があります。

↓参考になれば。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q槇原敬之のライブチケット

知人に頼まれ、槇原敬之さんのライブのチケットをインターネット経由で手に入れたいと考えているのですが、槇原敬之さんのライブでは本人確認などはされていますでしょうか?
また、インターネット経由のチケットで入場拒否などの前例はありますか?
普段自分が行くジャンルではないので情報がなく、また検索しても出てこないため詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マッキーのライブで本人確認なんてされたことはなかったなぁ。
なんどもネットで譲ってもらったこともあるし。

QSUPER LOVER ~I need you tonight~

w-inds.のSUPER LOVER ~I need you tonight~の
-Hi baby! Don`t you know me?
から
Let`s get together, Sing da song
までがうまく歌えません。どうすればいいですか?
それからSing da songってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

vioretpurpleさん、こんばんは。

とりあえず歌えるのでコツみたいなの書かせて頂きます。

最初のセリフ(?)はリズムさえ取れれば大丈夫だと思うので
バックの手拍子みたいなものを頼りにリズムを掴んで歌ってみてください。
あと、「I need」の「need」はほぼ聴こえないのでそれっぽく言えばOKだと思います(笑)

曲に入っても、リズムをとれれば楽だと思うので、後は流れに任せて歌っちゃってください。
ここもやはり、バックの音を頼りに一緒に手拍子とかして
リズムを取りながら歌ってみるといいと思います。
大体リズムが取れたら自分でちょっとゆっくりにして発音の練習してみたり。
発音なんかは聴こえたままでいいと思います。
「Ain't no」は「エントゥ」とか。

あと、韻を踏んでいるらしきところもあるのでそこにも気をつけながら歌えれば…と思います。

それから「Sing da song」のことですが「da」=「the」なので
「Sing da song」は「Sing the song」と同じ意味で
「歌う」ってことみたいです。
「da」は定冠詞って言うらしいですが詳しいことは…すいません。

上手く歌えますように。頑張ってください(*^v^*)

vioretpurpleさん、こんばんは。

とりあえず歌えるのでコツみたいなの書かせて頂きます。

最初のセリフ(?)はリズムさえ取れれば大丈夫だと思うので
バックの手拍子みたいなものを頼りにリズムを掴んで歌ってみてください。
あと、「I need」の「need」はほぼ聴こえないのでそれっぽく言えばOKだと思います(笑)

曲に入っても、リズムをとれれば楽だと思うので、後は流れに任せて歌っちゃってください。
ここもやはり、バックの音を頼りに一緒に手拍子とかして
リズムを取りながら歌ってみるといい...続きを読む

Q槇原敬之さんのライブチケット

親からライブチケットを買ってくれと頼まれたんですが、
自分も初めてのことなので右も左もわからず困りました。

「4月29日(月・祝) 和歌山県民文化会館」のチケットを買いたいので
とりあえず公式サイトで調べてみると、
http://www.makiharanoriyuki.com/topics/live121115.html


取り扱いはサンデーフォークプロモーションとキョードーインフォメーションという会社で、
さらに購入には
・チケットぴあ(電話)
・ローソンチケット(電話)
・CNプレイガイド(電話)
・イープラス(ネット?)
と4種類の方法があるようです。

マッキーは人気があると思うので、できるだけ売り切れしづらい方法で買いたいんですが、
「サンデーフォークとキョードーインフォメーションだとどちらがよいのか」
「電話とネット、4種類の方法の中だとどれがよいのか」
など、初心者用のアドバイスをいただけないでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電話とネットではたいして確率は変わりません。お好きなようにしてください
ただし、ネットの場合は、当日にあわてないように、会員登録は先にしておきましょう

できれば、売り切れていないチケットで練習しといたほうが良いと思います。
確定する前に取りやめれば別に問題はありません。ただし、練習は本番直前にやらないように

e+のみ、ネットだと思われているようですが、ぴあなどでも
ネット取り扱いしていると思います
各サイトで検索してみてください

ここからは豆知識で、今回のチケットには関係ありません
拝見したところ、和歌山はキョードーですね
サンデーフォークは中部圏の取り扱いで、関係ありません
また、キョードーは直販してないようなので、連絡してもしょうがありません

それと、上記で不安な場合は、yahoo知恵袋で質問しなおしてください

Q山本潤子「I WOULD GIVE YOU ANYTHING(翼をください)」の歌詞について

元・赤い鳥の山本潤子さんが、10年ほど前に「翼をください」と同曲の英語版である「I WOULD GIVE YOU ANYTHING」をセルフ・カヴァーしていて、この前部屋の掃除をしていたら、そのCDを見つけたので久々に聴いたのですが、英語版の1番Aメロの2回目の部分が、赤い鳥時代にはなかった歌詞(この歌詞の作詞もGayle Caldwellさんでしょうか?)なので、正確な歌詞がわかりません。見つけたCDも空ケースに入れていたらしく、CDジャケット(歌詞も)もまるごと紛失してしまいました。

私が聴いてみた限りでは、
Can you (?) songs
But now I know to long
I fly for you again
My life is beginning
と歌ってるように聴こえたのですが、(?)の部分がどうしても分かりませんでした。また歌詞カードを確認できないので、本当にこれで合ってるのかも分かりませんので間違っていたら、教えてください。

また、2番はAメロは1回だけでしたが、実は歌われていない(知られていない)英語版Aメロ歌詞も存在するのでしょうか?(日本語版でいうところの、「今 富とか~」に相当する歌詞)

もしご存知の方いらっしゃいましたら、回答を宜しく御願いします。

元・赤い鳥の山本潤子さんが、10年ほど前に「翼をください」と同曲の英語版である「I WOULD GIVE YOU ANYTHING」をセルフ・カヴァーしていて、この前部屋の掃除をしていたら、そのCDを見つけたので久々に聴いたのですが、英語版の1番Aメロの2回目の部分が、赤い鳥時代にはなかった歌詞(この歌詞の作詞もGayle Caldwellさんでしょうか?)なので、正確な歌詞がわかりません。見つけたCDも空ケースに入れていたらしく、CDジャケット(歌詞も)もまるごと紛失してしまいました。

私が聴いてみた限りでは、
Can yo...続きを読む

Aベストアンサー

youtubeでチェックしてみました。
>Can you (?) songs

Can you hear this song と聞こえます。

QR&B! blueの...槇原敬之

洋楽歌手
「blue」の「GIFT」
っていう曲、
よくクリスマスシーズンになると
耳にすると思います!

どうやらこの曲を
「槇原敬之」がカバーしてるみたいなんです!

槇原敬之ver.の曲名が知りたいので
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「槇原敬之」が「BLUE」に書き下ろした曲が『The Gift』

それを「槇原敬之」がセルフカバーしたのが
「僕が一番欲しかったもの」です
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hn06bmFS9rI

Q槇原敬之

彼の曲でサビが「愛をひとつ胸に」という感じの歌詞の曲のタイトルを知りたいです。アルバムに入ってるとしたら、アルバムのタイトルもしりたいです。誰が教えて下さい!!

Aベストアンサー

曲名は「足音」です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63965&title=%C2%AD%B2%BB&artist=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&ss=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&sk=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7

アルバム「Completely Recorded 」に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755438&GOODS_SORT_CD=101

Q槇原敬之さんのベストアルバム

槇原敬之さんのベストアルバム

今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

Aベストアンサー

「冬がはじまるよ Renewed」
「世界に一つだけの花 Renewed」
「ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~」
「どんなときも。 Renewed(version4)」
「GREEN DAYS」
「もう恋なんてしない'08」

http://shop.mu-mo.net/st/event/0912makihara/index.html

以上がCMで流れた曲(アルバム収録曲名)全てで、上から流れた順番です。

Q槇原敬之さんって・・・

常識を尋ねていたら申し訳ないのですが、何もわからないので、教えてください。
槇原敬之さんの「COWBOY」を今日初めて聞いて、英語が上手いのに驚いたのですが、彼はどうしてあんなに英語が上手いのですか?
過去ログを調べていたら、イギリスのBlueというグループにも歌を提供している、という書き込みもあったので、更に驚いたのですが、帰国子女か何かなのでしょうか?
見当違いなことを言っていたらごめんなさい。

槇原敬之さんのプロフィールなどをくわしく知りたいと思ってネットを何時間も調べたのですが、私のやり方が悪いのか、詳しいプロフィールを見つけられませんでした。そういったことが書いてあるようなページも、もしあれば、教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ(’(ェ)’*)♪

槇原さんは青山学院大学の英文系の学科の学生さん(正しい学科名がわからず申し訳ないです)でした。
余計なお世話ですが、浪人も3回・・かな?
されているので、受験用ではありますが、英文系の学部に進んだ事もありかなり英語は勉強されたのではないでしょうか(^-^)?

また昔から洋楽や、邦楽ではYMOが好きと公言されているので、好きな音楽を聴きながら、正しい英語の発音も身についたんじゃないかなあ、と。憶測ですが(^^;

槇原さんの嫌味のない綺麗な英語の発音は私も大好きです♪
あと、BLUEに提供したのは、『The Gift』という曲で、槇原さんご本人も、『僕の一番欲しかったもの』というタイトルにてシングル発売されています☆★☆

Q槇原敬之と酒井法子

 槇原敬之も酒井法子と同じように覚醒剤で捕まっていますよね?
槇原敬之の時はあまりバッシングが無かったように思いますが何故酒井法子はあんなにバッシングされているのでしょうか?
 昔は麻薬に関係した芸能人は完全に排除されていましたが今は甘いような気がします。何かおかしいような気がします。

Aベストアンサー

私もすぐに逮捕されなかったからだと思います

槇原敬之だけじゃなく、もっと有名な人はいっぱいいたと
思います。長淵剛とか、それ以外にも
覚せい剤 逮捕 芸能人 とかで検索したらでてきます

この中でも酒井法子が一番の大物か?と言われると今となっては
そんなぴーくを過ぎているとは思いますが
女性の清純派アイドルというのが一番インパクトあったし
女性の若くて人気のある人はあまりいないと思います。
(ピークは過ぎてても結婚後も清楚なイメージで可愛いし
まさか・・という人が多すぎて)

せめて姿をくらましたりせずあの場で夫と捕まっておけば
そして事務所に助けを求めておけばもしかしたら
うまいことまた復帰できるストーリーを考えてもらえた
かもしれませんが
 やることがでか過ぎて一般人の想像の域を超えてしまい
今までにないバッシングにつながったんだと思います

罪はほかの芸能人と結局ほぼ変わらないのでまた
すぐに出てこれると思うのでどんな形でもまた復帰するような
気もしますが

さすがに事務所も裏切ってるので新しいところで
拾ってくれるところがないといけないかもしれないし
うまくいけば事務所が見捨てないでいてくれるかも
しれないけど、仕事は選べないし
けっこう大変かもしれませんね。

ミュージシャンの方のように作詞。作曲をして年に何回か
コンサートしたりCD出したりという活動でしたら
活動しやすいけど女優さんで歌手となると
他にどんな仕事があるのかな?と想像したら
正直あまり想像したくないですねぇ。

私も、芸能界って甘いような気がします
普通の人は絶対同じ仕事に復帰できないと思います^^

私もすぐに逮捕されなかったからだと思います

槇原敬之だけじゃなく、もっと有名な人はいっぱいいたと
思います。長淵剛とか、それ以外にも
覚せい剤 逮捕 芸能人 とかで検索したらでてきます

この中でも酒井法子が一番の大物か?と言われると今となっては
そんなぴーくを過ぎているとは思いますが
女性の清純派アイドルというのが一番インパクトあったし
女性の若くて人気のある人はあまりいないと思います。
(ピークは過ぎてても結婚後も清楚なイメージで可愛いし
まさか・・という人が多すぎ...続きを読む

Q槇原敬之の曲♪

槇原敬之のコンサート(cELEBRATION2005)に行ってきました。
そこでやっていた曲でタイトルが分からない曲がありました。

『愛の愛の愛を~』『愛のイライラを~』という部分があります。
好きになったので、どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。私は12日に行ってました。
その曲は本編最後の「僕が一番欲しかったもの」ですね。
「愛の愛の~」?のあたりは、CDになっている部分にはないライヴ用バージョンです。
この部分は、日本語の歌詞ではないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002FQMDW/249-4479857-2323523


人気Q&Aランキング

おすすめ情報