いかんせん小学校に上がる前のことなので、記憶があいまいなのですが、
ご存知の方いらしたら教えてください。

ミラーボールのようなものが最初に映って、そこからカメラが引いていくと
画面奥から向かって右に回り込む形で下りてくる階段があるCMです。

人が出てくるかどうかは覚えていません。
ひょっとするとミラーボールの中央に、広告主の社名が出ていたように
記憶しています。ブラザーミシンだとずっと記憶していたのですが、
どうもブラザーのCMにこのようなものはないようです。

それと、当時の自宅のテレビの質のせいかもしれませんが、
もしかするとモノクロのCMかもしれません。

その時見ていたのはTBSだったと思うのですが、
TBSのオープニングやクロージングにもこのようなものはないみたい
なので、これも違うようです。


物心ついた時の原風景に限りなく近い映像でぜひ知りたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。

(調べる手段、あるいは映像が見れるところをご存知の方も
 合わせてお知らせください。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはたぶん、CMではなく、ブラザー工業の一社提供だった『ブラザー劇場』シリーズのオープニングキャッチです。


ミラーボールか銀色の地球っぽいもの(真ん中に帯があってそこに「BROTHER」と書かれてたような)が女声の「ブラザ〜」というコーラスをバックに回り、最後に「ブ~ラ~ザ~~~」といった感じで終わって、その後CMをはさまずにすぐに番組が始まったはずです。
ブラザー劇場については参考URLに詳しく書かれていますが、私は『それ行け!カッチン』『刑事犬カール』『コメットさん(大場久美子の)』をよく観ていました。
特にコメットさんとの結びつきは私の中では強く、「ブ~ラ~ザ~~~」と「キラキラ愛のほし~」(コメットさんのテーマ曲)はほぼ一連の曲のようになっています。

その画像や動画がないかちょっと探してみましたが、見つかりませんでした。
でも、ブラザー劇場のオープニングなのは自信があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ、たしかにこれで間違いないようです。
記憶では階段をワンピースの女性が下りてくる映像でしたが、ネットで調べてみると、ブラザーのテロップが裏から回って出てくるだけみたいですね。


どこかで映像が見れればいいのですが。。。
どうもありがとうございました。すっきりしましたm(__)m

お礼日時:2008/07/01 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラザープリンター DCP-J715Nについて

ブラザープリンター DCP-J715Nについて
ブラザーのプリンター DJP-J715Nを購入しようと考えていますが、ブラザーのプリンターの評判はどうなのでしょうか
今までエプソンのプリンターした使ったことなく、インクの減りなどはどうでしょうか
使用用途は教科書を印刷したりです 無線LAN搭載の機種でスキャナーが付いていて、安い機種はこれだと家電量販店ですすめられました
プリンターにお詳しい方教えて下さい
またプリンターが安く購入できる時期などあったら、教えてください
ヤマダ電機で購入予定です
長文になりましたが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EPSONに及ばない
 (DCP-750CNの時点では複数の写真の一括取り込みも出来ませんでした)
・前面給排紙と言う仕組みのためL版サイズや封筒への印刷が苦手

などです。
中でも大半のインクジェットプリンターが抱える
「インク代が高くつく。いっそのこと本体を買い換えた方が安上がり」
を克服できる点が気に入ってます。


インクカートリッジ固定式のためカートリッジを大きく出来る。
また、カートリッジに余計な仕組みが組み込まれていない分、容量も多くなる。
と言う訳でインクの減りは遅いです。

安く購入できる時期は、新型が出る直前です。
先月はDCP-595CNが1万円ちょっとで売られていて思わず買いそうになりました。
(DCP-750CNが壊れてくれないので思い止まりましたが)

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EP...続きを読む

Q90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲

90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲料水のコマーシャルだった気がします。わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アミノサプリのCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=3e7SlcH3okE

Qブラザーのプリンターについて

プリビオ DCP-J957NとDCP-J557Nで悩んでます。
最初はHPの4504を検討していましたが、
ブラザーがキャッシュバックキャンペーンをやり始めたので
ブラザーに気持ちが傾いています。

ただプリンターでブラザーというのはイメージが湧きませんでした。
実績のある会社なのでしょうか?
またサポートなどはどうですか?

利用者の方、詳しい方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、DCP-J957Nを使ってますよ。
個人の意見なので、どう捕えるかは自由です。
私も、プリンターで「ブラザー」は最初は考えて無かったです。
今は、プリンターはかなりお値打ちになりました。
色んなメーカー使いましたが、
使えば、調子が悪くなるのはどのメーカーも同じです。
インクは、通販Amazonで購入してます。
私は、気に入って使ってますよ。

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Qブラザーのプリンタってキヤノンと比較してどうですか?

FAX&無線LAN付きのプリンタで迷っています。
検討しているのはブラザーの「MyMio MFC-495CN」と、キヤノンの「MX350」です。
値段はキヤノンの方が少し安いのですが、カタログの数字を比較すると1枚あたりの印刷コストはブラザーの方が安くなっています。
デザインはキヤノンの方が好きなのですが、ブラザーの方は前面給紙カセットがあるのに対し、キヤノンはカセットがなく背面からの給紙なのが気にかかります。
ただ、ブラザーのプリンタっていまいちピンと来ないのですが、キヤノンと比べてやはり見劣りとかするのでしょうか。
といってもプロ級の印刷が必要なわけではなく、個人で使う写真や資料が普通にキレイに印刷できれば十分なのですが。
ブラザーとキヤノンを使っている方、プリンタに詳しい方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

キヤノン専門ですけど、カローラと軽自動車を比較するような話です。
その軽自動車は装備がいっぱい付いて重くなり、さらにターボが付いて燃費も悪い代物。
MX350はこんな軽自動車のようなものです。

比較対象としてはMX870が妥当です。

そうするとかなり価格に開きが出るはずですが、それは会社としての規模の違い(大きな会社は固定費が大きくなります)、看板のブランド力の違い等と考えられますが、それだけでは考えられない差もあるはずです。

それがつくりの差とサービス体制の差です。

ブラザーとキヤノンで一番の違いはサービス体制です。
キヤノンは社内、社外を含めて多くのサービスマンが存在しますので、サポートは迅速に行われるはずです。
ブラザーは基本的に自社でのサービスで、社外には部品も技術情報も出しません(この辺りはエプソンも一緒)。
メーカーの拠点に依頼するのでしたら、どこのメーカーでも差は無いのですけど、キヤノンの場合は購入した販売店に依頼すると、すぐに動いてくれる可能性が高いというわけです。
さらに、保証が切れた後は拠点からの出張費も入りますので、修理費が非常に高くなります。

通販や量販店で購入する場合は、どこのメーカーを買っても差は無いといえるでしょうね。

プリンタの修理屋です。

キヤノン専門ですけど、カローラと軽自動車を比較するような話です。
その軽自動車は装備がいっぱい付いて重くなり、さらにターボが付いて燃費も悪い代物。
MX350はこんな軽自動車のようなものです。

比較対象としてはMX870が妥当です。

そうするとかなり価格に開きが出るはずですが、それは会社としての規模の違い(大きな会社は固定費が大きくなります)、看板のブランド力の違い等と考えられますが、それだけでは考えられない差もあるはずです。

それがつくりの差とサー...続きを読む

Q「マメシバ(?)」の、CMは、何の、CM、なのでしょうか?。

「マメシバ(?)」の、CMは、何の、CM、なのでしょうか?。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
豆しばのCMは、電通の豆しばというキャラクターを宣伝するためのものです。
商品の宣伝のためにキャラクターがいるのが普通なのに、珍しいですよね。

Qプリンターのドライバーインストール途中で止まります。助けて下さい お願いします。

WindowsXPのノートパソコンでUSB接続のブラザー複合プリンターのドライバー(CD)をインストールしようとしましたが、ある程度インストールした状態で止まります。ノートパソコン:Sharp Mebius PC-CB1-C9S  Windows XP SP2
助けて下さい。
トライした内容
1.デバイスマネージャーのUSBコントーローラ削除し更新
2.Windows XP 以前の状態に復元
3.インストール途中のプリンタードライバーをプログラムの追加と削除 で削除
等対策して、トライ中ですが、インストールの途中 16%程度で進みません。どうすればいいのでしょうか?
(参考)このプリンターのドライバーは、他のPC(XP)にはインストールできます。

○最近メモリーの増設(144PIN PC133-128M:VN133-128互換)しましたが、影響ありますか?
 (128MB+128MB増設後の状態でPCは正常な動きがしているようにおもいますが)
○WinXP 再インストールで直るでしょうか?

Aベストアンサー

メモリの影響は可能性としてはあります。
他にはHDDの不具合ですね。
ただ、一度インストールしに失敗すると、そのままでは再インストールできないソフトもあります。作業中のファイルがディスク内に残っている場合です。自分で探しても分からないなら、ブラザーのサポートを受けた方が良いと思います。

Qもう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcm

もう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcmに出ていた出演者は実は大病で亡くなっていたというcmわかりませんでしょうか?
骨髄バンクのcmだったかなと記憶してますが・・・

Aベストアンサー

前者は中堀由希子さん出演のCMかも。
ご記憶通り骨髄バンクに関するキャンペーンのCMです。
http://therese.fc2web.com/bo.htm

https://www.youtube.com/watch?v=iTouvOAiO98

Qブラザー製FAXの機種の違い

ブラザーから出ている、下記2機種の違いを教えてください。
・FAX-30CL
・FAX-2000CL
ホームページなどを見ると、見た目や基本性能や大きさも全く一緒で
なにが違うのかが分かりません。
ちなみにブラザーのホームページには、FAX-30CLの情報はありませんでした。

Aベストアンサー

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010025494

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010021826&BUY_PRODUCT=0010021826,25800


NO1の者です。すみません、FAX-30CLにも50曲入ってるみたいですm(__)m 申し訳ございません。
上記サイトの比較では、FAX-30CLは対応子機が2種類になる事と子機がネーム・ディスプレイ対応という所が違うみたいです。
販売開始もFAX-30CLの方が1ヶ月遅いので、FAX-30CLの方が新しい製品みたいですね。

Q1960~1970代の初代カルピスのCMに付いて

カルピスのCMに
出演してた
外人の男の子の
名前を知っている居ますか
居たら教えて下さい
※最後カルピスだっ!
って言ってた子です

Aベストアンサー

オズモンド・ブラザースの末弟、ジミー・オズモンドではないでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/kk12120928/23286882.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報