プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は高校2年生の男子です。

実はものすごく大きな悩みを抱えていて…
僕は、ラストフレンズのルカみたいに、“性別違和症候群”かもしれないのです。

高校に入って、好きな人が出来たのですが、そいつはいつも一緒にいた男友達でした。「ずっとこのまま一緒にいたい、独り占めしたいでも告ったら嫌われるに決まってる」と思い、また、そいつを取り囲む周りの人達に嫉妬ばかりしていて、「このままじゃ駄目だ」と思い、そいつとの関係を断ち切ってまでして、1年ちょっと続いた恋愛感情を捨てました。

その後にまた気になる人が出来たのですが、そいつも、仲の良い男友達でした。
しかも今度は、そいつは彼女持ちで…もうどうしようもないですよね><
だからまた諦めようとしています。

男を好きになっても、気持ちは伝わらないし、叶わない恋なのはわかっているんですが…

やっぱり普通の男子高校生みたいに、彼女を作って、デートしたり、そして将来は結婚して幸せな家庭を築きたいとは思います。
ですが、どうしても女子に恋愛感情が沸きません。女子が嫌いというわけではないのですが…(多分、ゲイというよりはバイに近いものがあるかもしれません。)

このままじゃまともな恋愛すら出来ませんし、病んでしまうし、親に対しても申し訳ないです。
自分も女子の事を恋愛的に好きになりたいのです。でも、どうしても本気になれません。

女になりたい気持ちは全くありません。
男として、ひとりの女の人を愛せるようになりたいのです。

どうすれば良いのでしょうか?どうしたら、自分変われますか?
どんな事でも良いのでアドバイス下さい!!(長文&回りくどくてすいません。)

A 回答 (5件)

こんばんわ

結論から言えば今はそのままで、色々経験してみて判断してみても
遅くは無いのではないかなと思います。

私は異性愛者(男性)ですが同性愛者の友人がいます。
彼は私に告白してきましたよ。
キッパリ断りました。
でも別に軽蔑はしませんでしたね。
今でも友達です。それは彼が友達でいたいと思ってくれているからかもしれませんが。。。。

私のようなお気楽な普通の人には質問者様の気持ちはわかりませんが
今の状態が間違っているとか、そういうのはちょっと違う気がします。
これから色々経験したら女性を好きになるかもしれませんし
そうはならないかもしれません。
でもそれは質問者様自身にとって間違った事ではないのでは?
親のため、常識的に、周りから見て、色々あると思いますが
質問者様は質問者様です。
上手く言えませんが、自分を否定して生きていく道を選ばれないよう
回答いたしました。
お役に立つアドバイスでなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分を自分だと受け入れて生きていく事が
凄く大切なのですね。
貴重な体験談ありがとうございました。

はじめまして。

僕は大学1年生のゲイです!あなたのお気持ちは本当によくわかります!!僕も高校時代のときはあなたと同じように同姓の友達を好きになり、嫉妬にかられ、親への罪悪感、自分への嫌悪感を持っていました。今も完全にそれらが無くなったわけではありません。女性を好きになりたいという気持ちもよくわかります!ですがこればかりは、なかなかどうにもならないですよね、、、。たいしたことは言えないのですが、無理に女性と付き合うようなことはしてほしくないです。そうしてしまうと、あなたも、その女性も傷つけることになると思うので、、、、。質問者様は今高校生でしょうか?もし学生であるのであれば、自分を磨くことをお勧めします。勉強・部活・人間生・ファッションセンス・さまざまな事を学び磨くことで人は魅力的な存在になれると思います。自分に魅力がつけば、それだけ自信がもて、嫌悪感は薄れていくと思います。信じてもらえないかもしれませんが、私は高校時代に好きな人(ノンケ)がいたのですが、自分なりに自分を高めた結果、相手側から告白されました。嘘みたいな話ですが本当です!!この様なこともあるので、自分を磨いてそんなことは何もないと思います。
今はいろいろなことが苦しいとは思いますが、頑張ってください。同じゲイとして応援しています。
    • 0

高校生くらいまでは、同性を好きになるのは実は珍しくありません。

女性といるより男性の方が気心は知れてるし、楽しいのも確かです。
ちなみに友情にも独占欲はありますよ。

女性に嫌いではない、ということは女性のアダルトな映像などを見て
性的な興奮が得られるということですよね?
ならば、今は好きな人が女性の中ではいないだけで、大学生か社会人に
なるころには本気で好きになれる女性が現れると思います。
若いうちはカラダから入る恋愛もアリですし、男性でも両思いになれそうな
人がいたならば付き合うことも経験です。
急がず自分にあった恋愛を見つけるしかないでしょう。

ひとつだけ苦言を言うとすれば、同性愛をまともな恋愛でないとか
病んでるとか言ってるわけじゃないですよね…?
もし思ってても公共の場では言わない方がいいですよー。

この回答への補足

質問者です。
誤解を招くような言葉をつかって形で質問してしまってすみません。

まともな恋愛→言葉が悪かったですね・・・すみません。
男の人なら女の人に恋をするという意味で使いたかったです。
同性愛者の人がまともじゃないという意味では決してありません

病んでしまう→自分の気持ちを誰にも言えずに一人で抱え込み、その結果精神的に疲れて病んでしまうということです。

この場を借りて訂正、お詫び申し上げます><

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?自分、偏見を抱きすぎているのかもしれませんね・・・
ありがとうございました。
言葉に語弊があり、すみませんでした。

単に親しい女友達が居ないというだけのことではないのかな?

話を読む限り、ターゲットは親しい友人ということのようだし、友人に対する独占欲みたいなものは、子供のころに誰でも経験すると思います。高校2年生のころにそういったものがあったかどうかは、覚えていませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと、親しい男友達がいない感じですね。
たぶん友人に対する独占欲の強さがものすごくあります。

あなたは男性である自分に違和感がないようなので

「性別違和症候群」ではないのでは。
たぶんゲイかバイセクシャルなのではないかと。

今は無理に女性を好きにならなくても良いと思います。
まだ高校生2年生です。
これから色んな出会いがあります。
あなたが好きになれる女性も現れるかも知れません。
焦らないで、恋愛以外のことに目を向けた方がいいでしょう。

今は、自分の気持ちを周りに言えなくて
とても辛いと思います。
ゲイの方が開いているサイトもあるので、
そこで相談するのもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これから大学に入ってもっといろんな人と出会って、
見つけていきたいなと思います。