4月13日から初めて香港に旅行する予定です。
女人街とか花園街での買い物をしたいと思っているのですが、丁度イースターホリデーに重なるようなので、お店の開閉状態を教えて頂きたいです。
また、夜は何時頃まで露店はしているのでしょうか?
それと、服装はどのような感じがよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Eivisの追加です。



日本の香港観光協会は電話の応対も親切です。
(03)-5219-8288 東京
(06)-6229-9240 大阪

現地の日本語ホットラインです、役に立ちます。
 2508-1234
_________________________
#39712に「香港の飛行機とホテル」という質問があり、そちらの回答も参考になると思います。
    • good
    • 0

商店が休むのは、基本的に旧正月だけです。

(今年は1月24日)

女人街は昔11時頃行った記憶がありますが、何時までなのかは分りません。

4月13日というと、18℃~26℃という感じだと思います、、、昼間結構暑くてT-シャツなんて云う事はザラです。
私なら、T-シャツ+ジーンズ+薄手のブルゾンです。

フェリーボート乗り場横の「香港観光協会:通称HKTA」には日本語スタッフがいるので必ずお立ち寄りください。

また行く前に日本で、HKTAのHPを開いてみると情報満載です。(各種検索で香港観光協会で出てきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
折角行くので、お店の大半が休みなら旅行時期をずらさなくては、いけないと
思っていたのですが安心しました。
HPも早速のぞいてみようと思います。

お礼日時:2001/02/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q街の雰囲気自体が観光地になっている街ありますか?

題名の通りです。
ふつう観光地というと観光名所が点在していて、そことその周辺以外は普通の街なのですが、国内で街の雰囲気自体が観光地になっている街はありますか?
自分でも調べてみましたが、それらしいところとしては尾道か函館です。といっても行ったことがないので確証はありませんが。
他にも街自体が観光地になっている街はありますか?
わかりにくい質問で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のイチオシは島根・出雲です。
島根は街全体がゆったりして美しいです。宍道湖の夕日が忘れられません。島根県立美術館のうさぎの人形を触るといいことがあるそうですよ。出雲大社は今年60年ぶりの公開か何かイベントしていますが、何もしていなくても荘厳なたたずまいの街です。20年前と3年前に行きましたが、変わりありません。とくに神無月に出雲は神有月なので、10月や11月は観光客でにぎわいます。隠岐島もよかったです。YHで釣れたての魚や貝を頂き、絶品でした。
あとは、自分の行ったところで、北海道の礼文島、稚内、東京の小笠原諸島、西表島などは、もう一度行きたいところです。稚内や北海道のYHを利用しましたが、バイキング朝食に出てくる乳製品が美味しかったです。小笠原や西表も独特の島料理があります。居るだけで癒されます。
九州は、長崎の大浦天主堂など、何度行っても異国情緒がただよいます。ステンドグラスや日本初のキリスト教徒の聖地なので、とても神秘的です。鹿児島市内はNHK大河ドラマで盛り上がっていると思いますが、路面電車や桜島、灰など、街全体が独特のムードでオススメです。

私のイチオシは島根・出雲です。
島根は街全体がゆったりして美しいです。宍道湖の夕日が忘れられません。島根県立美術館のうさぎの人形を触るといいことがあるそうですよ。出雲大社は今年60年ぶりの公開か何かイベントしていますが、何もしていなくても荘厳なたたずまいの街です。20年前と3年前に行きましたが、変わりありません。とくに神無月に出雲は神有月なので、10月や11月は観光客でにぎわいます。隠岐島もよかったです。YHで釣れたての魚や貝を頂き、絶品でした。
あとは、自分の行ったところ...続きを読む

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

QWDW のイースターについて

2008年のイースターはいつか教えて下さい。
調べてみると、3月23日と4月27日の2つが出てきました。
4月の後半にWDWに行く予定なのですが、もし4月の方ならすごく混雑しますよね…
分かる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年のイースターは3月23日…だったか、
とにかく3月下旬です
イースターは毎年、春分の日の次にくる最初の満月の次の日曜日で(ややこしい!?)
たいていは4月上旬なのですが、今年は満月が早くくるのでしょうね。
なので、月の周期(28日)から言っても、4月下旬なんて、ありえません。

ちなみに私も今年、イースターを避けて4月にWDWに行きます!
(世界中のディズニーで、イースターのお祝いをやってないのは日本くらいなものなんですよ~)
イースター明けで、少しでもすいてるといいなあ、と思います

お互い楽しんできましょうね!

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Qイースター期間中の海外旅行について。

4月14~17日(現地滞在期間)までオランダ(アムステルダム)か、アイルランド(ダブリン)に旅行しようと計画しています。ただ、この期間はイースター期間中なのですが、観光地やデパートなどのお店は開店しているのでしょうか?
イースター中には海外旅行はしないほうがいいのでしょうか?イースターのことがいまいちよくわからないので詳しい方合わせて教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

幸か不幸か、イースターに当たったことがありません。
イースターのちょっと前なら、ロンドンとニューヨーク
に行ったことがあるのですが。。。
(それまでイースターなんて意識したことがなかった)
何ていうんでしたっけ、アーモンドドラジェ?
あれを土産に買ってきました。

ロンドンの場合、地下鉄が休日ダイヤだか祝日ダイヤだかになるような張り紙が駅にあったような記憶があります。
10年近く前のことですが(^^;

交通機関についてはWebサイトを見たら分かるのではないでしょうか。

たぶんイベント情報やリンク集があると思うので、政府観光局サイトを。
オランダ
http://www.holland.or.jp/

アイルランド
http://www.tourismireland.jp/fact_ireland/index.html

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

Qイタリア旅行イースターと重なる!お店は?

4月21日から27日までイタリア旅行に行く予定です。ところが、今年のイースターは20,21日、25日が休日となっています。この期間、どれくらいのお店がお休みになるのでしょうか。大きなお店なら開いているのでしょうか。観光地も閉まっているのでしょうか。経験のあるかた、どうか教えてください。

Aベストアンサー

去年の8月(日本のお盆時期)『聖母マリア被昇天祭』の時にミラノに行きました。 『プラダ』『ヴィトン』『ディール』以外はみんなお休みでした。 イースターに比べればあまり大々的でないこの『聖母マリア被昇天祭』ですら、お休みでした。 なので、イースターともなると、お休みの可能性は高いのでは? HPなどに載ってるお店の『定休日』は普段のことで、特別なお休みについてはあまり詳しくは載っていないことが多いと思います。 クリスマスは毎年同じ日なので、12月24日25日と書けますが、イースターの日は毎年変わるので、書いてない場合が多いですよ。 開いていれば「ラッキー!」くらいの気持ちで行かれた方がいいかもしれませんね。 楽しい旅行になることを祈ってます。 イタリアはスリが多いので、とにかく気をつけてくださいね(*^-^*)

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

Qワーキングホリデー

すごく初歩的な質問なんですが、ワーキングホリデーって何ですか?
留学とは違うんですか?
詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在ワーキングホリデーでフランスに来ています。
ワーキングホリデーのビザというのは基本的に「あなたを1年間こちらの国に来ることを許可する、なおかつ働くこともできますよ」というビザ。
調べるとわかると思いますが外国にいくにはいろいろなビザがあって、就労ビザを取得しないことには正規に働くことはできません。
それを国際交流の名のもとに両国間の若者を対象として文化交流をはかろうとしたもの、と考えるといいかと思います。
でも、ビザがおりたからといって政府(両国)が何かしてくれるわけではありません。
単に1年の滞在と働くことを許すだけです。
住まいも職も自分で探すことになります。もちろん経済的余裕があれば働かなくてもオッケー。
要するに簡単な就労ビザ。国によって違いますが年齢制限があります。
詳しくは以下のサイトでよくわかると思います。

参考URL:http://workingholiday-net.com/


人気Q&Aランキング