僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして
ちょびっツのDVDを借りてみたんですが
Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino
だと記載されてました。
でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら
歌ってるのは田中理恵だってでてきました。
僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino
のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか
知ってる人おしえてください。

A 回答 (1件)

本編の方は、田中理恵さんじゃないですよ~



ROUND TABLE featuring Ninoのメンバーは北川勝利と伊藤利恵子とNinoの三人でNinoの本名は二ノ宮だったはず。

ただ、田中理恵さんのアルバムの「Chara de Rie ~キャラ・ド・リエ~」にちぃバージョンとして歌ってたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う人でしたか
そのアルバムは早急にゲットしてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/01 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょびっツの疑問

ちょびっツを読んでていくらが疑問があるので教えてください

(1)ちぃの心の中?というかことあるごとに出てくるもうひとりのちぃは、アレはエルダとフレイヤどっちなのでしょう?
(2)「ちぃのできることとできないこと」とありますができないことはわかります。じゃあちぃの「できること」ってなんでしょう?最終巻にも「ちぃのできることが何か知りたい?」という問いに秀樹が「いい」と言った、アレです。
(3)「秀樹がアタシだけのヒトじゃなかったらアタシたちはやらなきゃいけない」っていう台詞ありましたが、アタシたちがやらなきゃいけないことってなんでしょう?
(4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

(1)フレイヤですねちゃんと秀樹が「フレイヤか?」と尋ねた時に「そうよ」と答えてましたから間違い無い筈です。

(2)全てのパソコンに搭載されている『個体識別プログラム』を破壊することです。

(3)自分達の様に他のパソコン達が悲しむ事が無いように『個体識別プログラム』を破壊することです。

(4)“いざと言う時に助けてくれる便利で頼りになる奴”と言う意味だと思います。たぶん

※『個体識別プログラム』=『顔認証システム』と捉えても構いません技術的には数段進歩した物でしょうが基礎は同じです。

QアニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!

サークルの年末に3日間連続でお祭り騒ぎ(72時間連続)をするという変な企画で、イントロクイズ大会をすることになりました。
MDに1曲あたり30秒入れて、プレーヤーのランダム再生で出題します。
曲集めは何人かづつで一つのジャンルを担当しているのですが、私はTVアニメのOPテーマ担当になりました。(なってしまいました。)
昔のアニメは、東芝あたりから出ている「懐かしのアニメコレクション」みたいなので有名どころは一通り集まったのですが、最近10年間ぐらいのアニメの歌が集まりません。
というかアニメの数が多すぎて、どんなアニメがあったのかすらもわかりません。
単純計算でMDLPを使用した80分MD1枚を30秒の曲でうめようとしたら、

80分*4(MDLP)/0.5分(1曲あたり)=640曲

となります。
1ジャンル2枚のMDを割り振られているので(つー事は、1280番組分?そんなにアニメって、あったっけ?)、死ぬ気で集めないといけません。
ということで、TVアニメのOPテーマの一覧表みたいなのがあれば、曲集めの目安にもなるので探しています。(TVアニメのタイトルがいっぱい書いてあるのでもよいです。)
また、このネタに使えそうなwebページも探しています。
皆さん心当たりがございましたらお願いします。
よろしくお願いします。

12/25日までこの質問は募集します。
(もう少ししたら、OPテーマがいっぱい入ったCDアルバムのタイトルをここで教えてもらおうと思っています。そのときは皆さんまたお願いします。)

サークルの年末に3日間連続でお祭り騒ぎ(72時間連続)をするという変な企画で、イントロクイズ大会をすることになりました。
MDに1曲あたり30秒入れて、プレーヤーのランダム再生で出題します。
曲集めは何人かづつで一つのジャンルを担当しているのですが、私はTVアニメのOPテーマ担当になりました。(なってしまいました。)
昔のアニメは、東芝あたりから出ている「懐かしのアニメコレクション」みたいなので有名どころは一通り集まったのですが、最近10年間ぐらいのアニメの歌が集まりません。
という...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、「TVアニメのOP」でないといけないんでしょうか。
エンディングや、挿入歌、劇場版、OVAのOPなどは、別の担当者がいるのかしら。「TVアニメOP」のみで、1280曲というのは、かなり厳しいですよね。(可能なのか?^^;)
地上波だけではなく、衛星放送のオリジナルアニメまで手を広げないと、集めきれないだろうし、マイナーなものは、そもそもレンタル屋においていないだろうし・・・
「30秒」というのは、もう決定事項なのでしょうか。
というのも、30秒では、イントロだけで、ボーカルまでたどり着けない曲も結構あるのではないかと。
で、有名どころなら最初の5秒もあれば充分でしょうが、収録数が膨大なので、わからない曲もあるだろうけれど、30秒じゃ足りないか、1分は欲しいのではないかと思いまして。それでも、640曲集めるのは、しんどいですが・・・

一応、テレビアニメのタイトルがいっぱい載っているページを参考URLに張っておきます。
ざっと見たのですが、抜けているタイトルもありますし、重複しているものもあるのですが。
一部ですが、サブタイトルの下の方に、スタッフや、オープニングのデータもあります。

sesameさんのURLなんですが、あそこは、特撮やゲーム、イメージソングなんかも含んでおりますので、データの見方に注意が必要です~
あとは、レンタル屋のはしごで、どこまで集められるかが最大の関門かと思います。それでは、頑張ってください(^^)/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

えーと、「TVアニメのOP」でないといけないんでしょうか。
エンディングや、挿入歌、劇場版、OVAのOPなどは、別の担当者がいるのかしら。「TVアニメOP」のみで、1280曲というのは、かなり厳しいですよね。(可能なのか?^^;)
地上波だけではなく、衛星放送のオリジナルアニメまで手を広げないと、集めきれないだろうし、マイナーなものは、そもそもレンタル屋においていないだろうし・・・
「30秒」というのは、もう決定事項なのでしょうか。
というのも、30秒では、イントロだけで、ボーカルまでたど...続きを読む

QDearS と ちょびっツ

QNo.1903424:ハマる漫画!!: http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903424 の ANo.9 の【DearS】の項で
「ちょびっツの模倣作ではないか、という批判もありますが面白いです。」とあり、
【ちょびっツ】に興味を持ったので読んでみました。なお【DearS】は既読です。

読んでみて思ったのは
・【DearS】の骨格は【ちょびっツ】のパクリと言われても返す言葉はない
・【DearS】の肉付は桃種オリジナルで、【ちょびっツ】とは(特に重要な脇役の部分が)異なる
・【ちょびっツ】は落ち(7巻後半~8巻)がしょぼい
・【DearS】は詰めこそ甘いものの許容範囲(8巻)
・個人的には、作品としては【DearS】の方が面白いと感じた、つまり劣化コピーの類ではないと考える。
・双方の発表時期と【ちょびっツ】掲載誌のメジャーぶりから考えて、偶然の類似とは考えにくい
・トータルとして、模倣か影響を受けただけのオリジナルかの判断は微妙

【DearS】の連載当時はこの手の議論とかはなかったのでしょうか?
あったとしたら、どのような意見があったんでしょう?
ネットで探してもアニメネタばかりで、原作の話が見つかりませんでした。

単なる好奇心なので、お暇なときに気が向いた方のご意見などいただければと思います。

QNo.1903424:ハマる漫画!!: http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903424 の ANo.9 の【DearS】の項で
「ちょびっツの模倣作ではないか、という批判もありますが面白いです。」とあり、
【ちょびっツ】に興味を持ったので読んでみました。なお【DearS】は既読です。

読んでみて思ったのは
・【DearS】の骨格は【ちょびっツ】のパクリと言われても返す言葉はない
・【DearS】の肉付は桃種オリジナルで、【ちょびっツ】とは(特に重要な脇役の部分が)異なる
・【ちょびっツ】は落ち(7巻後半~8巻)がしょ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの作品も途中までの展開は、俗に言うところの「良くあるパターン」ってやつでしょう。

まぁ【ちょびっツ】は【ぶっとび!!CPU】のエロ無しバージョンにしか見えないですが・・・。

Q蒼穹のファフナーのOPテーマの歌詞を教えてください。

タイトルの通りなんですが・・・
蒼穹のファフナーのOPテーマ「shangri-La」(確かこれであってると思います)の歌詞が知りたいです。
テレビで聞いていても、歌詞を聞き取れないところが多くて(汗)
Googleなんかで、検索してみたんですが見つからなかったんです(泣)
どうも、検索下手みたいで・・・
歌詞が載っているHPでもいいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うたねっとにありましたよ!確認してみてください!
こういうサイトを覚えておくと便利ですので,お気に入りに登録しておくのもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=20298&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=3&cursline=1&MA_

Qちょびっツのヒミツ

いまさらですが、アニメ全部見ました。
どーしても気になることがあったので教えてください!


1.ちぃの起動?スイッチがなぜあんなところにあったのか??

2.「ちょびっツ」の意味・語源はいったいなんなのか??
  (なぜ伝説のロボットが『ちょびっツ』と呼ばれるのか)


お手数かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.アニメは見ていなくて原作読者ですが。身体を目的とした人ではない「アタシだけのヒト」を見つけるためです。多分。原作でもはっきりとは言われていませんが、「ここにスイッチがあるからちぃとは出来ないよ。それでもちぃが好き?」とフレイヤ(アニメには出てきていますでしょうか)が言うシーンがあるので。

2.ちぃを作った人が「可愛くて小さいもの」を「ちょび」と呼んでいたのです。ちぃとフレイヤを本当の子供のように可愛がっていて、「ちょびが二人だからちょびっつ。全部ひらがなだとパスワードとして受け付けないから‘つ’だけカタカナ」ということです。

QTVアニメ『AiR』のOPテーマ 鳥の詩の着うたはないでしょうか?

Key作品の『AiR』のOPテーマのLiaさんが歌う『鳥の詩』の着うたを探しているのですが見つけることが出来ませんでした。
音楽サイトでリクエストなどをしているのですが、配信されるような気配は未だにありません。
どなたか配信しているサイトをご存知ではないでしょうか…。
とにかく着うた設定が出来るものなら何でも構いません!!

あと、key作品の『Kanon』『CLANNAD-クラナド-』の着うたも探しています。
基本的にKye作品の着うたは出回っていないのでしょうか…。

Aベストアンサー

それでは以下のサイトはどうでしょう。全キャリアに対応しているようです。
KEY-キャラウオッチ
http://www.pre-stage.jp/keychara/

Qちょびっツ アニメ 漫画

ちょびっツのアニメと漫画は話しが違いますか?

Aベストアンサー

基本的には同じ。
シチュエーションというか演出が微妙に異なるところはある。Aパートの殆どは漫画にはないかな?

たとえば第一話の冒頭ではひできの実家が牧場で予備校に通うため上京したという説明シーンや人形パソコンに対する説明っぽいシーンがありますが漫画にはそれがない。

Q「スクールランブル」OPテーマ♪

最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。

このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、
★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^

なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。
曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか?
詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい!
お待ちしています♪^^

Aベストアンサー

どうも♪

「UNSCANDALさんの曲って他にも聴いてみたくなってきました♪ホーンセクションがレギュラーメンバーにいるんでしょうか?」ともことですのでお答えさせていただきます♪

UNSCANDALのメンバーは,ボーカル&Trumpetのスズーキタカユキさん,Tromboneの佐藤ガジローさん,Saxophoneの鳥井"FUNK"Jr.さん,ギターのkozzzさん,ベースのハカマカンペーさん,ドラムのジャッキー天野さんの6人組バンドです。
そして2月23日には待望のメジャーデビューアルバム「UNSCANDAL」がキングレコードよりリリースされます。
それには「スクランブル」のUNSCANDALバージョンも収録されるとのこと!
聴きたいのであればこれを聴けばいいのではないでしょうか!

ところで「主役の声優さんがOP歌う」というのは最近ありませんよね~。
あ~でもここでは関係ない話ですが,「φなる・あぷろーち」のオープニングテーマはヒロイン役の野川さくらさんが歌ってますね♪
この曲大好きっす!

ちなみに僕は堀江由衣ファンであります(笑

参考URL:http://www.unscandal.com/top.html

どうも♪

「UNSCANDALさんの曲って他にも聴いてみたくなってきました♪ホーンセクションがレギュラーメンバーにいるんでしょうか?」ともことですのでお答えさせていただきます♪

UNSCANDALのメンバーは,ボーカル&Trumpetのスズーキタカユキさん,Tromboneの佐藤ガジローさん,Saxophoneの鳥井"FUNK"Jr.さん,ギターのkozzzさん,ベースのハカマカンペーさん,ドラムのジャッキー天野さんの6人組バンドです。
そして2月23日には待望のメジャーデビューアルバム「UNSCANDAL」がキングレコードよりリリースさ...続きを読む

Qちょびっツ初回限定版について・・・

最近ちょびっツの初回限定版の三巻を手に入れました。
しかし、一巻と二巻の初回限定版は見つかりません・・・
オークションなどでは見つかるのですが・・・
自分はオークションをすることができません。
そのために通販などで検索しているのですがやっぱり見つかりません。
どなたかちょびっツ初回限定版の一巻と二巻を売っている所を知っていましたら
教えてください・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初回限定版の2巻なら、最近普通の本屋で見かけました。
ちなみに星野書店(近鉄パッセ店)です。
私が見たのは名古屋の店なのですが、ご近所に同じ本屋さんがあれば取り寄せて貰えるのではないでしょうか?
大手の本屋さんは大量に入荷しますので、まだある所があるかと思います。
頑張って探してみてくださいね☆

QアニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。
よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。
(OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?)
そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。
条件は、
・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!)
・曲や歌っている人が、オリジナルであること。
・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。
・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。)
・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD
・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で
条件がたくさんあってすみません。
例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。
昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。
お勧めののCDがございましたら教えてください。
お願いします。

前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。
よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。
(OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?)
そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。
条件は、
・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!)
・曲や歌っている人が、オリジナルであること。
・1枚に付き最低でも3曲は...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく、レンタル屋にあるかどうかが、一番の問題ですよね?
とりあえず、最寄のTUTAYAで確認したところ、条件にあうCDは、「アニメージュ・メモリアル・コレクション」「ドラえもん チンプイ エスパー魔美」この2件でした。
といっても、マイナーなものなので、new4000kmさんが会員になっているレンタル屋にない可能性も高いし・・・
アニメコーナーで「なんとかコレクション」とついているのは、もう全部当たっているんですよね・・・

あとは、ご質問にある通り、声優から拾う、という方法ですが、

林原めぐみ「VINTAGE S」
これは、「スレイヤーズNEXT」「ロストユニバース」「セイバーマリオネットJ」「万能文化猫娘」「セイバーマイリオネットJ to X」のOPが収録されています。

奥井雅美「S-mode #1」
「楽しいウイロータウン」「スレイヤーズ」「アキハバラ電脳組」のOPが入っています。

もう、集めているかもしれませんが・・・

♯にしても、1万円の予算で、1280曲、集めることが可能なのか、人事ながら心配です^^;

とにかく、レンタル屋にあるかどうかが、一番の問題ですよね?
とりあえず、最寄のTUTAYAで確認したところ、条件にあうCDは、「アニメージュ・メモリアル・コレクション」「ドラえもん チンプイ エスパー魔美」この2件でした。
といっても、マイナーなものなので、new4000kmさんが会員になっているレンタル屋にない可能性も高いし・・・
アニメコーナーで「なんとかコレクション」とついているのは、もう全部当たっているんですよね・・・

あとは、ご質問にある通り、声優から拾う、という方法ですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング