プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても埃ってついちゃいますよね。ゲーム機もなるべく埃がつかない所に置いてるんですが何日かすると少しついています。PS2とかは通気孔があるのでそこから中に埃が入りそうです。だから時々ティシュなどで拭いて埃を取ってるんですが、埃ってゲーム機の中に入ると故障の原因になりますか。みなさんは埃はどうやって掃除してますか。

A 回答 (4件)

私は発売当時から使っていますが、掃除とか嫌いなので、もう埃だらけです。

でも全然元気ですよ。
    • 0

自分は100円ショップで適当なペイントブラシを買ってきて、

PS2掃除用としてPS2の横に常に置いてます。
ゲームをプレイする前や後など、気がついた時に軽く表面を掃いています。
実際どうかは分かりませんが、見た目では充分キレイになりますよ。
    • 0

こんばんは。

以前、中古のゲーム機を買い取るバイトをしていました。その掃除方法は、空気が強く出るエアスプレーで埃を飛ばし、細かい部分は乾いた歯ブラシで(空気孔の掃除は歯ブラシが便利ですよ)特に汚れているのがコントローラーの溝の部分で手垢が取れます・・・・・そして仕上げにワックスで磨いていました。

時々手入れをしていれば埃が原因で故障はまずないと思います。
ディスクに傷をつけないのが一番です
    • 0

エアスプレーです。

でも途中から掃除しなくなり新しいの買っちゃいます。
ゲーム機に埃がつくのはしょうがないかもです。
本体に布など被せても中身に埃がはいるので・・・。
    • 0