観光地めぐりより、TV番組のアドマチックじゃありませんが、国内外色々
その都市の商業施設や都市設備でみて個人的に判断して楽しんでるのですが、
風評や想像以上だった所、または以下だった所どんなとこが

ありますでしょうか?
(いわゆる宣伝はうまいが実際訪れると粗が見えてなんだかな~というところと、
なんも気にかけてなかったけど、実際行ったらやられた~、ナメてた自分がアマちゃんだった。
みたいなのですが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>想像以上だった所



大谷石資料館
http://www.oya909.co.jp/
圧巻です。写真ではたぶんこのよさは分かりません。
周辺も雰囲気があっていいです。
機会があれば陥没地盤もみにいきたいところです。

竹田城跡
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eqb2t-nkns/takeda.htm
ここが日本三大山城にあげられていないのが不思議なくらいの
威容を誇っています。

ルンビニ
http://indiaing.zening.info/budda/lunbini.htm
お釈迦様の生誕の地です。
有名な割には観光からは取り残された感があり、
それがまた神秘的な静寂さをかもしだしています。

日本三大がっかり名所といえば、
時計台、はりまや橋、守礼門
世界三大がっかり名所
コペンハーゲンの人魚姫、シドニーのオペラハウス、シンガポールのマーライオン というところで(笑)
    • good
    • 0

 四国は、宣伝が下手でいいですよ。


 特に、高知県がいいです。観光地めぐりではなくて、たとえ1日しか滞在できないとしても、高知県のその街へ住みに来た、1日新住民になった気分で、地元の人の集まる喫茶店や居酒屋、お店や公園、港などでいろいろ聞くとほんとうにいいですよ。
 高知県は、自然が厳しく貧しく不便な県です。でも、高知の青空のように貧しくてもみんな助け合って、毎日を精一杯楽しんでいます。高知の地元の人は一見こわそうですが、話し好きで本当に親身になってくれる人が大半です。小さなことにはこだわらない、初対面でも考えが違っても関係ない1人の人間として公平に接してくれます。海の幸・山の幸が美味しくて、土佐の日本酒がほんとうに美味しくて、みんな返杯しながらよく飲みます。女性でも関係なくよく飲みます。居酒屋などで隣席になると、初対面でも関係なく話したら、昔からの友人か親戚のようにすぐ親しくなれます。
 また、高知県は道路も悪く、バスも本数が少なく不便です。山間部など何時間もバスを待つこともあります。でも、そんな待ち時間も高知県のひとは誰とでも話をして、楽しい時間になります。不便でも、貧しくても、価値観をかえればほんとうに暮らしやすい所かもしれません。是非、高知県の観光地じゃない所に遊びに来てください。素朴な地元の人達のイベントもいっぱいありますよ。宣伝するより、自分達が楽しむことに夢中って感じです。でも高知では、よそ者が入っても大丈夫です。大歓迎してくれますよ。
 地域の素朴なイベントに行ってみるのは、ほんとうにいいですよ。
 四国は4県ありますが、それぞれ気候・文化・暮らし・食べ物・言葉と異なります。1県行ってみて合わなくても、いろいろな街にじっくり行って、あなたに合った街を見つけてください。

高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
ウエブ高知;http://www.webkochi.net
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/

 

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸観光めぐり

28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか?
新神戸
 ↓ 朝食、パン屋さん
北野異人館
 ↓
旧居留地
 ↓
元町
 ↓
南京町 豚まん
 ↓
メリケンパーク
ポートタワー
 ↓
三宮

このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。

また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか?

もし時間的に無理なようならはぶきます。

どうしても行きたい所は洋館が見てみたい!

南京町、元町

メリケンパーク、ポートタワーです。

歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
新神戸から北野は歩けると思います。
異人館といっても、たくさんあるんで、あらかじめいきたいところ数箇所にしぼっておくといいと思います。個人的には風見鶏の館とうろこの家かな。http://www.ijinkan.net/
共通わりびき券があるところもありますが、必ずしも見たいところがセットになっていないし、時間的に回りきれないこともあるので、よく考えて買うといいです。

北野から南京町・元町までは坂を下っていくだけなんで歩けると思います。

途中、適当にお休みをいれながらなら歩けると思いますよ。お昼をこのへんでとるといいとおもいます。私も昔北野からポートタワーまで観光しながら歩いたことありますから。ただ、距離的には相当ありますので、歩きやすい靴で。

余談ながら、南京町にTVチャンピオンの豚まんがあって食べたことありますが、いたってフツーの豚まんでした^^;)
このエリアで食べ歩くなら百円玉たくさん用意しておくと便利です。ということで、ここにいくなら昼間はずしたおやつタイムでいくのがおすすめ。

南京町をおやつタイムにするなら、北野からいっきにポートタワーかメリケンパークに一気にいってさらっと流して南京町にもどって、元町ぶらぶらしながら三宮に帰るというかんじかな。旧居留地はまあ、大丸があって古い建物がならんでいるというだけなんで、流すだけでいいかとおもいます。

ただ、北野から港まで一気に歩くとすれば(場所にもよりますが)30分はかかったようなきがするので、このルートとるなら途中バスなどうまく使うのもいいかもしれませんね。
バスならシティループバスが便利です。ご希望のエリアは一応カバーしているので、あらかじめルートマップ、時刻表をチェックしておくといざというとき使えるかと。元町もべつに買い物しないなら飛ばしてそのまま三宮までバスでいってもいいとおもいます。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

車掌兼ガイドのおねえさんが途中簡単なガイドもしてくれるので車窓のながめだけでも観光できます。3回以上のるなら1日券が便利。切符は車内でも買えますが、1日券だと異人館などの割引があるので、新神戸の駅の案内所などでさきに切符かったほうがいいかもしれません。

こんにちは
新神戸から北野は歩けると思います。
異人館といっても、たくさんあるんで、あらかじめいきたいところ数箇所にしぼっておくといいと思います。個人的には風見鶏の館とうろこの家かな。http://www.ijinkan.net/
共通わりびき券があるところもありますが、必ずしも見たいところがセットになっていないし、時間的に回りきれないこともあるので、よく考えて買うといいです。

北野から南京町・元町までは坂を下っていくだけなんで歩けると思います。

途中、適当にお休みをいれながらなら歩けると思...続きを読む

Q京都めぐり。アドバイスください。

出発地点が八坂神社のすぐちかくの旅館。朝8時30分には旅館を出ようと思っています。それで、その日の一番効率のよいと思われるルートを京都に詳しい方、アドバイスください。無理そうな所(時間がたりない)も教えてください。17時に京都駅に到着し、それから駅ビルで買い物して18時01分の電車で広島に帰ります。
行きたい候補は、銀閣寺。哲学の道。平安神宮。清水寺。三十三間堂。錦市場。京極通り。
歩いて行けるとかバスがいいとかも教えてくださったら助かります。
あとその近辺でおすすめな場所があれば教えてくださいませ。

Aベストアンサー

観光地に止まる、洛バスというバスが出来たんです。下記サイトの洛バスのところを見てみてください。

京都の渋滞は恐ろしいです。(運転もそこそこ恐ろしいんですけど…)動かなくなったら、早めに降りるのをお勧めします。

三十三間堂へは京阪四条から七条までふた駅、駅から歩いて5~10分ぐらいです。八坂さんあたりからなら、そのほうがスムーズかも。

みなさんの仰るとおり、錦を最後にして、地下鉄で駅まで戻るのが良いですね。

昔、京都に通い始めたばかりで方向が良くわからなかった頃、東大路を東山七条から四条河原町まで、巡回しているバスの進行方向を間違えて、15分のところを45分かけて行った事があります。
渋滞もしてたし、実際にはもう少し時間がかかったのですが、土地勘がなくて、全然気づかなかったです。。。逆周りのバスに乗ってたことに気づいたのは何ヶ月も後でした。。。なんてことにならないように、注意してくださいね。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/

Qタイの戦場跡めぐり

今度、タイ国内にある旧日本軍関係の戦跡めぐりの旅をしようと
思っています。以前、タイにはストップオーバーで立ち寄ったこ
とはあるのですが、そのときは時間的な制約から、バンコク滞在
のみで帰国しました。実質、タイのことは何も知りません。

少し前のテレビの報道特集で、かつての旧日本軍の元軍人の方が、
その当時、敵国の捕虜たちを駆り出して建設していた鉄道線路の
跡地(戦場に架ける橋の関連?)をカメラクルーとともに訪問し、
当時の歴史を検証していたのですが、取材中、たまたまその現場
を訪れていた、かつての捕虜であった西洋人(特にイギリス人)
の遺族から、憎悪の眼差しで見つめられていたシーンが印象的で、
一度その現場に行ってみようと思っています。夜間は、たいまつ
の明かりで作業していたので、捕虜たちがその明かりを「死の炎」
と呼んでいたようです。こう言う戦跡は各地に点在しているのかも
しれませんが、ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

 現在はカンチャナブリ付近にまとめてあります。
旅行紹介は
http://www.melma.com/mag/61/m00024761/a00000010.html
業者は下のURLで広告しています。

参考URL:http://www.datourthai.com/newpage3.htm

Q今までに訪れた最も美しいビーチ(海)

 ざっと検索して、同様の質問がなかったようなので質問します。(もしかしたらあるかも知れないので、ご存じの方は教えてください)
 今まで、あなたが訪れたビーチ(海)で最も美しい!!と感激したビーチはどこですか?ビーチの美しさといってもいろいろあると思うのですが、私の場合は砂よりも水の美しさを重要視しています・・・

 ちなみに私のNo.1はトルコのkasです。(ビーチじゃないんだけど)でも私はリゾートの有名どころにはほとんど行ったことが無いので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思ってます。

 有名なビーチでも、マイナーなものでも構いません。写真とかではなく、自分で行ったということが条件です。あとビーチの印象は多分に、雰囲気とかが入っちゃうだろうから、できるだけそういうのを抜きにして客観的にお願いしまーす。

Aベストアンサー

こんにちは。お礼を拝見しました。

>水の色がどんな感じかも教えていただけるとうれしいです。

ボラボラ島は、↓の画像では普通の水色のようですが、近くで見ると淡い水色です。ラグーンと深くなるところの境い目がはっきりしているのが分かります。

http://www1.plala.or.jp/maui/borabora/bora14.htm

それから、ウベア島はブルーのグラデーションです。そして砂浜は真っ白ですから・・・ご想像つきますか?

http://www.newcaledonia.jp/beach/beachindex/ouveabeach/mouli.htm

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/area/ouvea/ouvea.htm

Qなぜ散策や○○めぐりが好きなのは若い女性が多いのですか?

なぜ散策や○○めぐりが好きなのは若い女性が多いのですか?

海外旅行どころか日帰りで遠くに出かけたり、○○めぐりも若い女性の方がが多い気がします。
なぜですか?

なぜ若い男性は、いろんな物を実際に見たいとか触れたいとか思わないのでしょうか?

僕は、若い男性で航空機、鉄道、自動車が好きでそれ関連の場所(博物館やモニュメントなど)を巡るのが好きです。

Aベストアンサー

古都散策や史跡めぐりが若い女性ばかしの特権ではない。オノコも多いよ。唯、若くて美しい女性が散策や温泉めぐりをしているとテレビの絵になりやすくて、オノコがオンナジことをしていても、犬も食わないだけ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報