ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

男性なのですが、3日前ぐらいに股の付け根と性器の間ぐらいのところ(陰毛が生えている部分)にしこりのようなものができていました。
心配だったのですが、きずいた次の日にその部分から膿がでてきました。(血がまじったような液体)また現在そのしこりのような箇所は小さくなってほとんどなくなっている感じです。
自分は毛深いから元々なのか以前からおしりのでんぶにおできがよくできていました。その時も膿がたまってでてきたことがありました。
その時と症状は同じようなものでした。
しかし今回の場所が場所なだけに心配で。。
色々調べてはみたのですが、毛膿炎ではなのかと思うのですが。梅毒だと股の部分にしこりができるというのですが、その場合膿がでてくることはあるのでしょうか?(ちなみに性器自体に異常はないのですが)またおできなどができやすい体質の場合にこのような性器周辺に膿がたまったりしやすい可能性はあるのでしょうか?
病院に行って検査してみないとわからないとは思いますが参考の意見が聞きたくてお願いします。

A 回答 (2件)

私は女性ですが2年ほど前から、季節問わず同じ症状が数回あります。

毎回、場所は同じです。
痛みが数日続いた後に青白く血が交じったような膿が出ます。
一度、病院にも行きましたが、「良くある事」と言われました^^;
化膿どめと抗生物質を処方してもらいました。
ネットで調べたところ、膿を出して消毒していれば大丈夫なようです。
私の場合、膿が出て患部が治った後もしこりが残っているのでもっと根元に大きな原因がありそうですが・・・
    • 8

私も、足の付け根のようなところに、しこりができリンパの腫れかと思って、かなり心配して、皮膚科に行きました。

毛膿炎、毛穴にばい菌が入ったんじゃないかということで、お医者さんから、その場で膿を出すことも出来ると言われました、怖かったのでやめました。
数日後、そのしこりから自然に膿がでてきて、完治しました。

質問者さんとほとんど同じような状況なので大丈夫だと思いますよ。
    • 2