プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂でストック機、AT機が復活すると聞いたのですがご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

AT(アシストタイム)って意味ではまだ存在しますね

最近の機種ならパワフル、きんにくマン、戦国無双なんかの
2択や3択ベルをアシストするってパターンですね
小役確立の変更って出来ないので次回ボーナスまでメダルを減らさず
にってのでART(リプレイアシストタイム)ってのもありますし
ストックにかんしては5号機の場合純Aタイプなのでボーナス成立後即排出なので4号機時代のボーナスストックはなくなりましたが
このATをストックするってのは出来ますからそういう意味ではストック機ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

AT機自体はなくなってませんよ。

獣王やアラジンのような爆裂仕様ではなく、現状維持+α程度に留まります。
(戦国無双の無限RUSHのようなロングARTが絡めばそれなりの出玉になりますが)

一方で、ストック機。
たしか、5号機ではボーナス成立後はそれを消化するまでは新たなボーナスの抽選をしないはずなので、4号機のボーナスストックという仕組み自体が成立しないはずです。
検索したら「レギュラーボーナスはストックできる」みたいな記載を見つけましたが、5号機のレギュラーボーナスってほとんど増えないからあまり意味ないですね。

ま、6号機待ちだと思いますが、実際に出玉的に期待できる機種が登場となったら話題になるはずなので、攻略誌などをチェックされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。