プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンシステムワークス2003でWindoctorをつかったあとに、
再起動したら、画面がとっても汚くなりました。
画面のプロパティをいじれば何とかなるだろうとおもい、
みてみると、なんと4色表示になっていました。さらに、他の色表示を選べません。
これは、困ったと思い、ディスプレイアダプタを調べたところ、
Vgasaveなるアダプタになっていました。
システムを見ると、ちゃんと、Geforse2MXで認識されているし、
ドライバも正常に動作しているとかかれています。
しかし、どうやってもVgasaveアダプタから脱出できません。
これは、どうやって直せばいいのでしょうか?ビデオカードが物理的に
壊れたのでしょうか。
また、家に眠っているTNT2にかえれば、何とかなるでしょうか?
職場で使っているメインパソコンなので、本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VGASAVEとは要するにVGA互換のアダプタだと思います。

したがって何らかの作業でVGAのドライバーを削除してしまったのでしょう。ディスプレィドライバーのCDディスクなどがあれば、ドライバーの再インストールで間単に解決するでしょう。画面のプロパティー詳細設定ーアダプタでアダプタの場所がVGASAVEとなっていたのでしょうか?システムをみるとちゃんとGEFORCE2MXというのは、システム情報のダイアログのことですか、それともデバイスマネジャーーディスプレィアダプタの項目がそうなっているのですか?
>どうやってもVgasaveアダプタから脱出できません。
というのは具体的に何をやっているのでしょうか?プラグアンドプレィで
新しいハードウェア発見ーダイアログーインストールウイザードー推奨??
ーすでに適切なドライバーがインストールされていますー終了します
というやつですか?
職場のメインパソコンなら職場のパソコン管理者に相談するほうがより適切な判断が下せそうですが。
ディスプレィドライバが削除されたということしかわからないので少し質問します。
デバイスマネジャーでディスプレィアダプタの前に黄色い?マークがついていませんか。
GEFORCE2MXはPCIバス?AGPバス?メーカは?商品名は?
    • 0