プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日交通事故の被害者で仕事を休み病院通いで通院していました。
体の調子もようやく順調に戻り先日から仕事に復帰しております。
一週間ほど前に保険会社に休業補償の資料や源泉徴収票などお送りしました。示談完了までどれほど日数がかかりますか?また保険会社、加害者の方に急いでほしいと連絡を入れても問題ないのでしょうか?当方、海外に出張で出かけることが内定しています。連絡すれば早く処理して頂けるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間がかかるのが、精神的損害(慰謝料)の算定ですね~。

事故状況によりますが、確か2週間くらいかかったような気がします。

海外出張があるから急いで欲しいと言っても問題ないと思います。急いで処理してくれるとは思いますよ。保険会社に直接言っても大丈夫ですが、一番は契約者(保険会社のお客様)である加害者さんから保険会社へ言うのが効果が高いと思います。但し、その日のうちに!!というのは難しいので、加害者さんから保険会社へ電話してもらって、予定日を直接連絡くれるように依頼するのは如何でしょうか?
    • 0

問題ありません。

どんどん突っついてください。
逆に、海外に出てしまうので、解決が遅くなる、と申し出てください。
    • 0