アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近「食器乾燥機」の購入を考えています。
というのも、私は普段食器は、洗ったあとに食器かごに入れ、
自然乾燥させているのですが(フキンで拭くのがイヤなので)、
そこで食器に残る、白い跡?が気になります。

食器乾燥機を使用している方、
この白い跡?はつきますか?
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

白い跡などつきません。

ぴかぴかつるつるの状態です。
ただしこびりついたものや、食器の入れ方が悪いと、部分的に汚れが残ることがありますが、説明書どうりにふつうにお使いになる場合は、何の問題ありません。
大変便利ですから、ぜひご使用ください。
    • good
    • 0

食器洗い乾燥機との勘違い回答がありますね。



食器乾燥機の使用で、
自然乾燥で白い跡が気になるとすれば、
水質による物かもしれません、
水源にミネラル分が多い場合は、
白い跡がつく可能性はあります。

私は大阪ですが、
自然乾燥、食器洗い機どちらでも、
白い跡が気になったことはありません。
食器洗い乾燥機の場合は、
専用洗剤に、
いくらかのリンス成分も含まれているので、
ピカピカに洗い上がりますけどね。
    • good
    • 0

食洗機でなく乾燥機ですよね?



そんなに水をきらずに入れてもうちのはグラスに水滴の跡が残ることはないですよ。
白い跡って水滴の跡ですよね(^^;

多少跡が残ったとしてもこれから気温が高くなる季節なので
自然乾燥のように長く水分がついていることがなく
雑菌の繁殖がおさえられていいと思いますよ^^
    • good
    • 0

白い跡?がうまく理解できないのですが、きれいに洗えます。


私は食器だけでなく、お鍋なども一緒に入れますが、きれいに洗えてます。
汚れのひどい物はすすいでから食器洗い乾燥機へ入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!