アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらのサイトを参考にさせていただいております。
さて、昨日からパソコンがエラーになり起動できなくなりました。
状況は以下のとおりです。

状況:パソコンを起動すると、黒画面に白文字で「正常終了しませんでした…」のようなエラーメッセージ。セーフモードで起動など選択できる画面が表示されますが、どれを選択しても、ブルー画面にしろ文字の「a problem has been…」というエラー画面のままストップしてしまいます。エラーコード0x000000EDと出ています。

機種:NEC value star
OS:windows xp(サービスパックの有無などはわかりません。)

こちらのサイトで“0x000000ED”や“ブルー画面エラー”などのワードで検索し、類似した質問&回答を色々見ましたが、知識がないためか、まだ回復できません。
また、過去にパソコンを修理に出してデータがすべて消えてしまったため、修理に出さずに、セーフモードでもいいのでもう一度だけでも起動して、中のデータだけでも、取り出したく思っております。

このような症状に詳しいかた、どうか、回答して頂きますようよろしくお願い致します。(なるべく早く直したいので、今別のPCからこちらに書き込みしています。本日12時ころまで定期的にチェックしていますので、どなたかよろしくお願い致します。)

A 回答 (3件)

NO.1です。



とりあえず、↓ を参照してみて下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
教えて頂いたURLは確認しました。
「再セットアップ」を除いてすべて試しましたが、やはりブルー画面が出てしまいます。
残念です。

お礼日時:2008/06/30 23:27

ストップエラーなので調べてみました。


http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …

C:ドライブのマウントに失敗してますね。要するにC:ドライブが使えない状態です。

残念ですがハードディスクが壊れている可能性が高いです。

再インストールして駄目なら修理になりますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



メーカー製パソコンですから、説明書を見ながらリカバリーが良いと思います。HDDの故障だとダメだと思いますが。

>また、過去にパソコンを修理に出してデータがすべて消えてしまったため

その経験をしているのに、普段からバックアップは取っていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験をしているのに、普段からバックアップは取っていないのでしょうか?

取ってないようです。
私も一番にそれを気にしたんですが…。
…実は、私のPCではなく彼氏のなんです。
彼のを私がちょっと借りて使ってるときに、このようなエラーになってしまい、責任から、修復できないかアレコレ試してるところです。

お礼日時:2008/06/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!