自分のカイザーサクリファイスが相手フィールド上に移り
相手がリリース、アドバンス召喚した場合
手札に戻るのは相手ですか?自分ですか?

A 回答 (1件)

マジック・トラップ・効果等によりコントロールが相手に移っても、手札や墓地に戻る時は元の持ち主のそれに戻ります



つまり、この場合はあなたの手札に戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?

遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?

Aベストアンサー

>遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?
アドバンス召喚も通常召喚の1つのため1ターンに1度だけです。

他サイトに類似した内容のものがありましたので参考程度に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475507174

Q遊戯王カードについての質問です。片方のフィールド上に希望王ホープがいて、相手のフィールド上には連

遊戯王カードについての質問です。

片方のフィールド上に希望王ホープがいて、相手のフィールド上には連撃の帝王が表側表示で存在している状態です。

希望王ホープにRUMヌメロンフォースを使用しました。ホープレイヴィクトリーを出し、フィールド上の表側カードの無効化処理に入った時に連撃の帝王の効果でアドバンス召喚はできますか?

Aベストアンサー

結果的にできます。

が、質問文での「無効化処理に入ったときのタイミング」では処理途中に介入ができません。

ホープレイヴィクトリーが攻撃宣言→
チェーン1でヴィクトリーが対象モンスターの効果無効化発動→
それにチェーンしてチェーン2で連撃の帝王を発動→
チェーンの逆順処理により、連撃の帝王の効果でアドバンス召喚を処理→
ヴィクトリーの効果は不発

の流れです。

ちなみに、連撃の帝王の効果でアドバンス召喚を行うことにより、バトルステップの巻き戻しが発生します。
巻き戻し処理後にヴィクトリーが新たに攻撃を行う際には「攻撃宣言」をしたことになりませんので、巻き戻しの際にはヴィクトリーの攻撃力UP効果は発動することができません。

Q遊戯王で特殊召喚して攻撃したあとに通常召喚して攻撃できるんですか?

くだらない質問かもしれませんが失礼します。

この前バイトの先輩と遊戯王であそんでいたとき、
先輩のターンで、モンスターを特殊召喚(このカードが何かはわすれましたが、特殊な効果をもつカードではありません)して、攻撃をうけました。
そのあとにモンスターを通常召喚し、また攻撃をうけました。(このモンスターはイエローガジェットで、特別な効果をもつカードではありませんでした)
また、フィールド魔法や魔法、トラップ及び他モンスターの効果などは一切関係ない状態とします。

僕は通常召喚はメインフェイズ1、2のどちらでしかできなくて、
バトルフェイズが終わったあとのメインフェイズ2で召喚し、再びバトルフェイズを行うことはできないと思うのですが。

遊戯王に詳しい方、回答をよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>そのあとにモンスターを通常召喚し、また攻撃をうけました。
この時点で問題がありますね。
フェイズは基本順番を変えたり戻ったり改めて移行する事はできません。
"そのあとにモンスターを通常召喚し"この段階でバトルフェイズは既に終了しメインフェイズ2であるわけです。
メインフェイズ2はバトルフェイズを行った場合のみ行う事ができるフェイズで
メインフェイズ1と同様に召還権を使用しモンスターの召還やセットを行ったり魔法や罠の発動やセットが行えます。
ただしメインフェイズ2はメインフェイズ1のようにバトルフェイズに再び移行する事はできません。
メインフェイズ2からはエンドフェイズに移行する事しかできません。
先輩の方が認識しているルールに問題があると思います。

>相手のモンスターが攻撃してきて、僕が<<万能地雷グレイモヤ>>を発動して、相手のモンスターを破壊したのですが、
>そのあとに通常モンスターを通常召喚し、攻撃されたのです。
>このとき先輩は「まき戻る」といっていたのですが、たぶん間違っていると思うんです。
この場合グレイモヤはバトルフェイズ内で処理するカードですから
このカードの処理を行った後バトルフェイスには戻りますが、
あくまでバトルフェイズ内で行える範囲の行動(残っている攻撃可能なモンスターでの攻撃や罠や速魔の発動)
しかできない事に変わりありません。
モンスターの召還を行う場合はバトルフェイズを終了した後で召還を行う必要があります。
こちらについても先輩の方の認識が間違っていると言えるでしょう。


ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%BA
各フェイズについてはこちらにも詳しく書かれていますので参考に。

>そのあとにモンスターを通常召喚し、また攻撃をうけました。
この時点で問題がありますね。
フェイズは基本順番を変えたり戻ったり改めて移行する事はできません。
"そのあとにモンスターを通常召喚し"この段階でバトルフェイズは既に終了しメインフェイズ2であるわけです。
メインフェイズ2はバトルフェイズを行った場合のみ行う事ができるフェイズで
メインフェイズ1と同様に召還権を使用しモンスターの召還やセットを行ったり魔法や罠の発動やセットが行えます。
ただしメインフェイズ2はメインフェイズ...続きを読む

Q遊戯王 最初の五枚の手札のことで

ゲーム開始時にデッキからカードを五枚引きますが、この時、モンスターが手札にない場合、または上級モンスターで場に出せない時に、手札をデッキに戻して再び五枚引くことはできますか?
一応ルールブックを見ましたがこんなことは書いてありませんでした。
どこかでこのルールを読んだ気がするのですが・・・

Aベストアンサー

できません。 

でも、大会とかでない場合は、相手に確認をとった上で、やってもいいんじゃないんですか

僕も友達に 許して  っていわれますよ

Qヴァイスシュバルツのルールについて 【1コスト手札を1枚控え室に置く】事で サーチをするについてなの

ヴァイスシュバルツのルールについて
【1コスト手札を1枚控え室に置く】事で
サーチをするについてなのですが、この際にサーチするカードがデッキを見た際に、無い場合はコストは無駄打ちになるのですか。
それとも、発動条件が満たないのでコストは戻すのですか?

Aベストアンサー

>サーチをするについてなのですが、この際にサーチするカードがデッキを見た際に、
>無い場合はコストは無駄打ちになるのですか。
>それとも、発動条件が満たないのでコストは戻すのですか?
サーチ対象のカードがデッキにない場合もコストを使用することになります。
用語としては「空撃ち」という状態になります。

一般的なカードゲームだと空撃ちを禁止しているものもありますが、
ヴァイスシュヴァルツでは空撃ちは禁止されていません。

コストを払ってでも控え室にカードを送りたい場合には戦略の一つとしてありといったところです。


おすすめ情報