ストップ!!ひばりくん!(江口寿史)ジャンプコミックスは、4巻で終わりなんですか?古本屋で探してもその先は見つからないし、ぼくの予想だと、ひばりくんを途中で連載やめて「エイジ」を連載したのではないかと想うのですが、なにぶんその頃子供だったのでよくわからないので誰か教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

想う」に関するQ&A: 「原発」報道に,想う。

A 回答 (3件)

終わりです。


理由は白いワニが襲ってきたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いワニに襲われて、もう一度精神病院へ入院されたのですかねぇ
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/17 01:58

おわりみたいですね・・・。

アニメにもなってたのにねぇ。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/a4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
アニメは、ビデオかなんかにはなって、いないですよね。たしか
何回か見た覚えが有るような。もう一回見たいものですが、

お礼日時:2001/02/17 01:53

あまり記憶が定かではないのですが


当時江口さんはいろんな商品パッケージなどにイラストが使われたりして
かなり売れっ子になっていたんですが、
ある日突然失踪したのではなかったでしょうか?
それでしばらくの間姿をくらまし、
彼の作品も世の中から消えていきました。
そのころ私は青年でした。
その後復活したのは知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、予想どうりですねぇ。
作中「そう毎週毎週漫画ばかり描いていられるか、描きたくないときだってあるんだよう」というのは、確かにそうは思って同情したくもなりますが、・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

想う」に関するQ&A: 思うと想うの使い分け

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江口寿史 の「ご近所探検隊」

昔「Hanako」で連載していた、江口寿史 の「ご近所探検隊」は単行本化されましたか?今でも入手可能でしょうか?
無性に読みたくなって、「るきさん」と「おしごと」は買ってしまいましたので「ご近所探検隊」も是非にと思っています。

Aベストアンサー

ANo.#2のものです。追補です。
ちょっと確認しました。
「THIS IS ROCK!!」に間違いありません。
その他の単行本に掲載されているかは、私が知る限りでは未確認です。
前述のほか、爆弾たこ焼きの居酒屋というのも読みました。

Qガンガンでおすすめのコミックス(連載モノ)

ガンガンで何か面白い漫画はありませんか?
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」は知っています。
ジャンルは学園・恋愛・バトル・ファンタジー・非日常系が良いです。
カード・料理・スポーツ・ミステリー系はいりません。

Aベストアンサー

ソウルイーター
→ファンタジー、学園、バトル、ちょい恋愛あり
詳しくはこちらで。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Qひばりくん、バニラ、 知ってます?

昔の記憶なのですが……。

兄が買っていた、多分週間少年ジャンプだと思います。

「ひばりくん、ノンストップ!」
「バニラ45℃」

というタイトルの漫画があったと思います。

絵は可愛いかんじ。

ひばりくん、はたしか男の子だけど、女の子の格好をしていて、好きな男の子がいた。

バニラ、は覚えていませんが、胸の大きな女の子が主人公だったような?

どちらも子供心に「読んでいいの?」と思っていたような?

もういい大人なので(笑)、エロでなければ読んでみようかと思っています。

ネタバレでオッケーです。
作者、内容、面白かったか、エロ満載でないか(笑)、教えて下さい。

Aベストアンサー

>内容はあってます?男の子に恋をしていました?
ラストはどうなったんでしょう?

元々ギャグからスタートしたこともあって、
恋愛要素を盛り込んだギャグ風漫画みたいな感じです。

主人公ひばりくん(一見美女で学校では女で通している)は、
こうさく(こちらの視点の漫画なのでこちらが主人公ともいえる)に
恋をしている風なアプローチをしつつ、実は冗談でした。
でも、それは恥ずかしいからそうしているだけ。というような
本気とも冗談ともとれないような、やり取りが続きます。

ひばりくんの実家がやくざの親分なんで、その舎弟たちにも
ふりまわされ、時にはひばりくんが実は女だったみたいな妄想を
膨らませたり。。

で、途中は作者が白いワニに襲われたり、、、と
当時の作家としては珍しく、原稿を落としたり(休載)、
そのうち、それが常態化したりします。

最後は、、はっきり覚えていないのですが、
「実はやっぱり本気で好きだったんだよ」みたいな
おちだったように思います。この辺は実際に読んで
確認してみてください。

うちにも単行本はあるのですから、上のような事情で
途中で途切れて購入していないのです。

>内容はあってます?男の子に恋をしていました?
ラストはどうなったんでしょう?

元々ギャグからスタートしたこともあって、
恋愛要素を盛り込んだギャグ風漫画みたいな感じです。

主人公ひばりくん(一見美女で学校では女で通している)は、
こうさく(こちらの視点の漫画なのでこちらが主人公ともいえる)に
恋をしている風なアプローチをしつつ、実は冗談でした。
でも、それは恥ずかしいからそうしているだけ。というような
本気とも冗談ともとれないような、やり取りが続きます。

ひばりくんの実家がやくざ...続きを読む

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q「ストップ!ひばりくん」について

「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが
どうしても4巻までしか見つかりません。
どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ?
それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか?
今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。
お願いします~!!

Aベストアンサー

訂正します。「お蔵出し」ではなく
「江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他の短編」に
ひばりくん最終回が載っています。
エイジ続編もありますが、あまり期待せず読んだほうがいいですよ。
結局未完なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報