20年程も前になりますが、NHKドラマで放映していた少年向けSFドラマについて、タイトル等ご存知の方教えて頂きたく、お願いする次第です。
内容は、ひょうたん型のタイムマシーンを使って、時間のずれを、生じさせ今とそっくりなもう一つの世界へ、行くとか・・・という感じでした。綺麗な女の子が主要な配役を演じていたのを覚えています。タイムマシーン機械は小さい緑色のひょうたん型の物だったことは、強く印象に残っています。殆ど内容を覚えてないので、申し訳無いのですが、長い間のわだかまりとして、いつも胸にありました。わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少年ドラマシリーズの「その町を消せ」(参考URL)では…?



aguaさんのおっしゃる「ひょうたん型のタイムマシーン」というのを
記憶していないもので自信はないのですが…

「その町を消せ」でない場合には、こちらもご覧になってみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~hh2k-nnmy/syounen.html
少年ドラマシリーズ各作品についての詳しいデータがありますので、
この中にお探しの作品があるかも…

DVDも発売されるようです。
http://www.amuse-pictures.com/syonen/

ご質問の作品が少年ドラマシリーズと無関係でしたら、ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hh2k-nnmy/sonomachi. …

この回答への補足

uran3さん、どうも、有難うございます!ストーリーを読んでみました。最後、主人公の男の子がずれた世界の方で仲良くなった女性に、もとの世界に来てから声をかけ、(ずれた世界なので同じ顔の別人が二人いる)怪訝な顔をされるとありましたが、これは、その通りだったと記憶しています。ただ、タイムマシンの形について唯一記憶がはっきりしてるのに、これについての写真、コメント等ないため、これだと断言できないのです。どなたか、
覚えのある方は、いらっしゃいませんでしょうか?

補足日時:2001/02/17 03:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング