プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国でネット使用をするために 3 usb modemを購入したのですがわからない点が二つあります。
1.現地通貨でいくらか支払ったのですが、それで約一か月はもつといわれたのですが、何がもつのかもよくわからず、また一か月くらいをめどに店にまた支払に行き、引き続き利用してください、と言われました。一か月するとこのMODEMの効果が終わるということでしょうか?

2、また、ダウンロードは、容量の消耗が激しいため、避けてくださいと言われたのですが、この場合、たとえば無料動画視聴をしたり、MSNで通話したりする分にはあまり関係ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

外国だけしか情報がないのでコメントが難しいのですが・・・

プリベイト式の携帯電話みたいな製品のような気がします。
イーモバイルなどのモデム端末は契約してからの利用ですが、
それをプリベイト式に当てはまると何か同じような気がします。

>ダウンロードは、容量の消耗が激しいため、避けてくださいと

一定量ごとの情報量で料金が設定されているのではないでしょうか?
もしくは情報量に一定の料金で上限設定があるのでは?
ですから「容量の消耗が激しいため」といよりも「知らない間に
使いすぎるといけないよ」みたいな感じ?

>それで約一か月はもつといわれたのですが、
ですから例えば毎日1回メールして・・・みたいな前置きがあれば
通じるのです。

>たとえば無料動画視聴をしたり、MSNで通話したりする分にはあまり関係ないのでしょうか?
たぶん情報量が多い場合の使用には不向きなのでしょうね。

機器などの情報なども記載があれば知っている方もいるのでは??
    • 0