1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。
女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

思い出せる人を・・・。



田原俊彦、近藤真彦、野村義男(いわゆる”たのきん”ですね)

シブがき隊(薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和)
少年隊(錦織一清、東山紀之、植草克秀)
光GENJI

チェッカーズ
吉川晃司

沖田浩之、ひかる一平、中村繁之
    • good
    • 0

No3です。

すみません。
風見慎吾
長江健次(イモ欽トリオ)
もいました。
    • good
    • 1

男闘呼組、CHA-CHA(チャチャ)、シブガキ隊、いいとも青年隊、一世風靡セピア、少年隊、光GENJI、幕末塾、など



http://www.otokichi.com/main/newotokichi/idoldeb …
    • good
    • 0

80年代ですか。



少年隊・しぶがき隊・チェカーズなんかがいたような・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の中に分詞構文のある80年代ヒット洋楽教えて。

シンディーローパーのタイムアフタータイムの歌詞の冒頭で、
lying in my bed I hear the clock tick, and think of you という詞があります。
この詞が分詞構文でできていることを知りました。
この他、マドンナのライク・ア・ヴァージンの歌詞の中にも分詞構文が使われています。
こんな分詞構文が使われている80年代ヒット洋楽曲があったら教えてください。
80年代じゃなくても、有名な洋楽であればお願いします。

Aベストアンサー

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out this morning and the sun was gone
Turned on some music to start my day
I lost myself in a familiar song
I closed my eyes and I slipped away

以上、3ついかがでしょうか。

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out...続きを読む

Q1980年代のアイドル

1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた
SOS歌劇団というグループについて教えてください。

Aベストアンサー

ご質問を読んで、「ちょっと懐かしくなって」&「確か、当時の雑誌があった」と思い、探してみました。

以下、白夜書房「Otome CLUB」1986年5月号より抜粋。

青木真美:S42/8/30生、O型、158・86・62・88
井関由美:S42/10/10生、O型、160・82・58・85
野村富美代:S42/12/4生、AB型、160・78・60・82
藤田尚子:S43/12/22生、A型、163・78・60・85
榎田路子:S44/1/18生、AB型、165・80・58・84
助川由紀:S44/6/20生、?型、155・76・58・84
黒木永子:S44/10/5生、B型、160・80・60・83
阿蘇美季:S44/10/16生、B型、162・79・60・86
高橋佳子:S44/11/10生、AB型、163・83・60・88

以上9名ですが、『おニャン子クラブ』全盛期のためか、全員が高校生(ということになってるよう)ですね。メンバー個々の活動が多く、グループとしての歌手デビューはなかったようです。

Q恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。
PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。
あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。
それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンということは、
80年代当時「Miami Sound Michine」その後、
「Gloria Estefan & Miami Sound Machine」というグループ名でした。

病院が出てくるPVだと「Dr.Beat」がありますが、
紙が乱れ飛ぶシーンがあったかどうかは分かりません。

あとゾンビと一緒に・・というPVで思いつくのは、「Bad Boy」がありますが、
こちらはゾンビではなく、ミュージカル「キャッツ」に仕立てた感じなので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002650/qid=1148787392/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-6650554-8884200

Q80年代アイドル名前が榎本加奈子に似た人

こんばんは。
80年代アイドルで榎本加奈子に似た名前のアイドルがいたと記憶しているんですが、その人の名前が分かりません。
時期的には西野妙子とか島田奈美とかが同じくらいのデビューかなと
思うのです。
最近、優木まおみに似ている名前の女優がいたな・・・と思って調べたら
紺野まひるだったこともあって[名前がひらがな、「ま」がつくことしか一致していません(><)]
かなり曖昧な記憶です。
お心当たりのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら橋本美加子さんでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E5%8A%A0%E5%AD%90

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%A0-%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E5%8A%A0%E5%AD%90/dp/B000PDZGQ0

違ってたらごめんなさい。

Q洋楽 80年代 「YOU」

洋楽で 80年代にヒットした「YOU」と言う曲の女性ボーカリスト名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 80年代ではありませんが、1978年にRita Coolidgeが「You」という曲をヒットさせています。
 検索すれば、音源も見つかると思います。違っていたらごめんなさい。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Rita_Coolidge

Q80年代アイドルは歌が下手でも通用したのは何故?

テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。
そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。
工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。

「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。
「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。
その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。

「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ
大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。

さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

歌なんてものは、凡人にない才能を持った人が、その能力で聴く者を圧倒してくれれば
いい。それでは、歌の下手なアイドルが歌を歌う意味って?

カラオケ大会で、職場の女の子が歌ったけど、かなり音痴で、でもみんなと楽しく盛り
上がっている。そんな時、あなたは耳をふさいでいますか?
・・・まあ、そんなところです。


>「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。
>「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。
これは同意。可愛いと言われつつ、人気者になれなかった子は、星の数ほどいます。
アイドルとして人気を得るには、好まれるべきキャラクターとして認識されなければ
なりません。好まれるキャラクターというのが、アイドルの実体だからです。
好まれることで、ファンの心を幸せにする。それがすべてです。
尺度のわからない、得体の知れない物を商売にしているというわけです。


>その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。
これは間違い。「歌唱力」は、アイドルたりうる絶対条件ではないからです。
歌は、本人の魅力を引き出すための一つの道具なのです。


松本隆さんや、細野晴臣さんのようなクリエーターが、「下手なアイドル」の曲を
多く手がけているのは何故? お金儲けのため? まあそれもあるでしょうが、
彼らはアイドルを「キャンバス」にして、絵を描いているのです。彼女の魅力は何か?
それを引き出すにはどんな作品にするか。時には遊び心で、実験的な手法を試したり
もします。

楽曲の魅力と本人の魅力の相乗効果が現れた時、「下手な歌」でも売れることがあるし、
みんなの心にその歌声が刻まれることもあります。


例に挙げた南野さんと斉藤さん。どちらも音域は狭いし、音程が不安定だったり、
発声に妙なクセがあったり、どう考えても歌がうまい部類には入りません。
そんな二人でも、それぞれ何曲かヒットを出しています。

南野さんは、育ちの良いお嬢さんぽさと、ファンキーさを併せ持ち、明るい曲から
スケバン刑事の暗いイメージの曲まで、ぴったりはまっていました。
斉藤さんは、作詞をこなす文学少女のイメージがあります。また、独特の清涼感ある
声質を持っています。シリアスからコメディーまでこなす演技力があります。
そんな斉藤さんにしかないような作品を数々生み出しています。


「歌の下手なアイドル」は、80年代のみならず、70年代くらいから登場して
います。レコード吹き込みをするような人は、それ相応の力があって当然、という
考えからの転換がこの時期から始まっているのだと思います。


アイドルに限らず、音楽は嗜好品であって、好みに合わないものはどう頑張っても
好きになれるものではありません。「下手なアイドル」の歌を好きになる必要は
ありませんが、頭ごなしに否定する要素だけではないことは理解してもらえればと
思います。

歌なんてものは、凡人にない才能を持った人が、その能力で聴く者を圧倒してくれれば
いい。それでは、歌の下手なアイドルが歌を歌う意味って?

カラオケ大会で、職場の女の子が歌ったけど、かなり音痴で、でもみんなと楽しく盛り
上がっている。そんな時、あなたは耳をふさいでいますか?
・・・まあ、そんなところです。


>「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。
>「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。
これは同意。可愛いと言われつつ、人気者にな...続きを読む

Qアシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。
というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で
エアロビクスに似合う洋楽なんですが、
曲名とアーティストがわかりません。
(TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか男性でしょうか?
とりあえず歌詞がちょっと微妙ですが
Kylie Minogueの「I Should Be So Lucky(ラッキー・ラブ)」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記オムニバスなどにも収録されています。↓

ディスコ・ファイン
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4754

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B0#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tYSO8/

Q80年代女性アイドルでまだ独身のひと

ナンノ以外でいますか?

Aベストアンサー

中森明菜さん

Q70or80年代の洋楽 「Finally」

たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、
「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
1991年のヒット曲ですがCeCe Penistonの「Finally」はどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/984919

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404867

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.pingovox.com/divacecepeniston.htm

Q80年代アイドルがダサくなる理由

 よく、昔のアイドルVTRを見て、本人が「恥ずかしい」と赤面し、現代の感覚からすると確かに、すごくダサく見えるわけですが、当時ではそれがトレンドだったと思われます

 なぜ、時代のトレンドというのはこうも変わってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私に言わせれば80年代だけがダサかったのです。そう思っている人は少なくありません。あの不自然に分厚い眉毛、妙に濃い化粧、ガチガチに固めた頭髪。80年代が青春期だったので、これらの出どころはすべて知っています。そして出どころ自体はそれなりに洗練されていました。それを一般に向けて“変換”した段階でダサくなったのです。それも世界的に。

80年代には本当に着るものに困りました。80年代に花嫁衣装を着た私たちは、今、結婚する人たちを心の底から羨んでいます。英語圏では80年代の典型的なロック・バンドのスタイルを「プードル・ヘア」と呼んでバカにしています。

確かにいつの世も、30年くらい前のトレンドというものは、常にダサく感じるものではあります。40年以上前の物に比べて「なつかしさ」が希薄ですし、20年前のものに比べるとギャップが大きすぎます。しかしそれを割り引いても、80年代はちょっとやりすぎだったのです。それも洗練されていない方向に。

前置きが長くなりました。「なぜ変わってしまうのか」がご質問でしたね。それは「飽きるから」です。50年代のコルセットやフレアスカートに飽きて、60年代にローウェストのミニが流行り、60年代のお人形のようなファッションに飽きて、70年代に自由主義的なヒッピー・ムーヴメントが起こり、70年代のヒッピーに幻滅して80年代のアレが来て、80年代があまりにもダサいことに気づいて、今に至ったのです。そう、ちょうど今は「ああ、ダサいのから抜けてよかったわ」という時代なのです。そのうちまた変わりますよ。「80年代ってレトロね」という世代が大きくなったらね。

私に言わせれば80年代だけがダサかったのです。そう思っている人は少なくありません。あの不自然に分厚い眉毛、妙に濃い化粧、ガチガチに固めた頭髪。80年代が青春期だったので、これらの出どころはすべて知っています。そして出どころ自体はそれなりに洗練されていました。それを一般に向けて“変換”した段階でダサくなったのです。それも世界的に。

80年代には本当に着るものに困りました。80年代に花嫁衣装を着た私たちは、今、結婚する人たちを心の底から羨んでいます。英語圏では80年代の典型的...続きを読む


人気Q&Aランキング