アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極駐車場に契約しようとしています、一番右端になるのですが、そのすぐ左横のスペースは軽自動車で契約している(不動産屋に確認しました)のに毎日小型トラックが停まっています。幅はそうでもないですが長さがあって完全にスペースからはみ出ているのでかなり停めづらくて不動産屋に言ったんですが、その小型トラックを停めている人に言っても何も対処してくれないからそのまま停めてもらえないかと言われました。
もともと私の車(CRーV)でもギリギリの狭い駐車場なんでもしギリギリ入っても降りれないような気もするんですが・・・そういうことは許されるのでしょうか?普通車ならまだしも・・・・・・
(その駐車場はかなり昔からあるらしいから狭いのかもしれません)

更に、そこの駐車場が借りれることが条件でアパートを借りたのですが、その駐車場の件が契約違反になったりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

>気もするんですが・・・

気であるなら、確認が先でしょう。

そもそも駐車場は、あなたの車に合わせて貸すのではなく、あなたが車に合わせて捜すものです。で、十分な格納スペースがなければ、車庫証明がとれませんので、そもそも停められない。その辺はきちんと確認されたんでしょうか。または、車庫証明はとってますか?

基本は、枡内で乗降まで出来るものです。そもそも車庫証明取らずにお隣が止めてるなら、警察に相談する手もあるでしょうが・・・・

まあ、寄せれば乗降できるなら、腕の問題ですから、練習してください。
    • 0

大家してます

>そこの駐車場が借りれることが条件でアパートを借りたのですが

契約書に書かれていなければ「努力条件」になってしまいます

>その駐車場の件が契約違反になったりしないでしょうか?

契約書に書かれていれば契約違反でしょう
書かれていなければそもそも契約自体が有りませんので違反にはなりませんね

>そのまま停めてもらえないかと言われました。

駐車場所を入れ替えるなどでの対応を依頼しても良いかもしれませんね

仮にですが...
それほど狭い駐車場ならお隣が貴方と同じCR-Vでも狭いのでは?
軽四の方から見れば貴方の車も大きすぎると感じるかも?

何はともあれ駐車場の管理者がきちんと対応しなければ解決しそうにないですね
    • 0