うろ覚えなんですが、「金田一少年の事件簿」で、飛行機?が墜落?して、母親が飛行機の残骸に埋もれてしまい、少女がその母親を助けようとしたシーンがあったと思いますが、そのシーンがあるのは何話ですか?

A 回答 (2件)

第39話「雪夜叉伝説殺人事件」ファイル3

    • good
    • 0

http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …
BIGLOBE ViDEO 金田一少年の事件簿
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『金田一少年の事件簿R』原作をはしょってる?

今、放映中の『金田一少年の事件簿R』を視ておりますが、かなり違和感があります。
何週(3週くらい?)にもわたってひとつの事件を放映してても、原作のエピソードが抜けてて、あっというまに終わるような感じです。

香港九龍財宝殺人事件は、アイビーがいい人っぽいエピソードがあったような、なかったような。
錬金術殺人事件は、原作の方を読んでないので、違いはわからなかった。けど、金田一少年シリーズの王道的な展開が良かった。
獄門塾殺人事件は、作画がだいぶマシになってきた。だが、まだマズイ。原作では、最後らへんに、高遠 遙一が川の中を潜って逃げたり、金田一に『君なんか、殺そうと思えばいつでも殺せる』と言ってたような。いいとこをなぜはしょる?

正直だんだんと視る気が失せます。低予算なのはわかるんですが。
なんでこんな感じになったんだろう? かつては、TV放映のニーズから金田一フミが生まれたというのに。裏話とか、愚痴とか、他にもこんな所が省かれてるとか、なんでも書いてください。

Aベストアンサー

ある程度思い入れは有るのですが、何分本格的に見始めたのが最近の為、何か間違いが有ったら申し訳ありません。
確かにRはかなり内容的にも削られていると思います。正直作画的な意味でも内容の部分でも見辛い部分が多く感じます。


削られた内容ですが、私が覚えている限り錬金術殺人事件では自分が娘と確信したというそれっぽいエピソードや、建物の構造の秘密、最後に江崎のミイラが発見されたりとしていた記憶があります。
獄門塾では仰る通り最後のシーンが大幅に削られていただけでなく途中の明智警視と金田一くんとのカッコいいやり取りが削られていました。(あと文系男子メンバーでの和気藹藹とか)

ですが獄門塾に関してのみ言うならば高遠をいかに出すかについて無理やり追加した部分の粗さを感じます。
獄門塾第一話が決死行後の設定だった為に犯罪ガイドマップの話題もそこそこにしか出来なかったのは仕方が無いと思うのですが明智警視の所にあんなに怪しいブラックボックスを送りつけて、普通に考えて鑑識に回す人ですし少なくとも自分で一度は検査するでしょう。それをあんな風に持ってくるという設定自体がガタガタですし高遠さんはただの怪しい人になるし、クックロビンが4話でやっと掠ったのでそれまで視聴者は高遠さんの事をポエマーだとしか思えないし・・・・

腹パンが無くなった分何だか落ち着きのない楽しそうな弾ける高遠さんが見れてネタ的には大爆笑ですがカッコいい高遠が好きな方にはうーん・・・といったかんじですね。恐らくですがまたアニメで高遠が登場するのでしょう。その時の因縁付けを視聴者に分かりやすい形で表現するために手袋を相手の顔に投げつけるという決闘の合図への演出チェンジが行われたのだとおもいます。

現在の作画の事を言うならば旧アニメの電脳山荘なども相当ひどかったですが、あれは小説版で相当緻密に完成されていたこともあり、評価が極端に低いということは無いと思います。
所が九龍はドラマの為に書かれた脚本の為にイマイチアニメと合わない(やたら動く→余計に作画が・・・)などの無計画さが目立ちます。

尺については別の回答にもあったように旧アニメでも一応はちょこちょこ削られた部分は存在します。露西亜人形での犬養君の恋心や蝋人形城なんてのも結構なものでした。しかしアニメから入った人にそれを感じさせないという意味で旧あにめが素晴らしい脚本だったと捉えるか現在が悪いと考えるかはそれぞれでしょうが・・・・


低予算外注でこうなってしまったのでしょうが、私は毎週何を起こすんだろうこの人達は(笑)という気分で楽しみにしています。次回が高度一万メートルでアニメスタッフはことごとくアニメに向いていない話をチョイスするなと思っていますがしばらくの間土曜夕方のスーパー殺人タイムを漫画の思い出に浸りながら見ましょう。

ある程度思い入れは有るのですが、何分本格的に見始めたのが最近の為、何か間違いが有ったら申し訳ありません。
確かにRはかなり内容的にも削られていると思います。正直作画的な意味でも内容の部分でも見辛い部分が多く感じます。


削られた内容ですが、私が覚えている限り錬金術殺人事件では自分が娘と確信したというそれっぽいエピソードや、建物の構造の秘密、最後に江崎のミイラが発見されたりとしていた記憶があります。
獄門塾では仰る通り最後のシーンが大幅に削られていただけでなく途中の明智警視と金...続きを読む

Qセーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

セーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

Aベストアンサー

クリスタルの方は見てないので分かりませんが、
旧アニメの方にキスシーンはありません。
タリスマンのくだりで、二人が手を絡ませていちゃいちゃしてる所はありました。
知恵袋の方でも合成画像を見てキスシーンがある!と思った方がいましたね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130574737

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Qラブライブ!2期 これ何話のシーンか教えて下さい。 なんか、ミューズがスノハレのライブをして、そこか

ラブライブ!2期 これ何話のシーンか教えて下さい。
なんか、ミューズがスノハレのライブをして、そこから回想シーンで ん?この話見たっけ?ということが多いので‥

Aベストアンサー

こんにちは!
また、回答させていただきます
気になったので一応、11話、12話、13話と見てみましたがありませんでした

特に好きな曲・・・スノーハレーションとSTART:DASH!!
推メン・・・絢瀬絵里さんです

LL!サンシャイン!!では今のところ松浦果南さん推しです
では!

Qサザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本

サザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本当ですか。

Aベストアンサー

嘘です。
家族向けのアニメが、そういう終わり方などするはずがありません。
そもそもスポンサーが許しません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報