「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

最近「頚椎症性脊髄症」という診断をされました。
あまりこの病気について情報と知識がありません。
どのような手術なのか?その後の後遺症、手術以外に治療法はないのか分かる方が居たらお教えて下さい。

A 回答 (2件)

○頚椎症性脊髄症とは

http://hilltp-c.hp.infoseek.co.jp/cs1.htm

○手術について
http://akm.jp/qa/c_spine/mye.html

○手術以外の治療法
・牽引療法
・低周波治療
・温熱療法
・鍼灸治療
・炎症を抑えたり筋肉のしこりをほぐすための薬物治療
・頚椎固定装具
・入院しての持続牽引
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
また、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「首の軟骨の老化と手足のしびれ」
http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
(肩や腕にしびれを感じたら即検査を)
http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
(現場復帰は完治してから)

ご参考まで。

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice54.html
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
なかなかURL見つけられなく苦戦しておりました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。