最新閲覧日:

オープンハンドでなおかつ左右両方からの奏法ができるプロといえばサイモン・フィリップスでしょうが、その他にサイモンと同じ奏法でやっているプロのドラマーっているのでしょうか?
オープンハンドで有名なビリー・コブハムやレニー・ホワイトは右でライドを叩くことはなく、パット・トーピーなどは早いフレーズはオープンハンドではできず、やはりサイモンくらいしかいないのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

完全なオープンハンドプレイヤーではないですが、スティーブ・ガッドは右手でライドの表打ち、左でハイハットの裏打ち&スネア2.4をやってて吃驚しました。


デイブ・ウェックルも左手で連続16分音符のハイハットかなり自由自在にやってたと思います、しかも右手でタム、スネアのフィル入れながら。

その程度じゃだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガットはもともと左利きなのであのようなフレーズが叩けるのですよ~。
違反ですよね(笑)

ウエックルはハットの左横にタムを置いたり(今は置いてないのかな?)してましたが、とにかくアノ人はうまいですね~。チック・コリアのエレクトリックバンドでデビューしたときはほんとぶっ飛びましたよ。パーカッションの先生に付いてドラムを叩いてたくらいですから、そんなことできるのでしょうね。でも、おそらくオープンでハーフタイムシャッフルはウエックルでも難儀だと思います(笑)

お礼日時:2002/11/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ