プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水糊でスライムを子どもに作らせたいのですが

 普通の水糊でいいのでしょうか? カラーを入れたいので絵の具を溶かして、水糊を1:8(水糊)で入れて見たけど、固まりません。

 何かこつがあるのでしょうか?

 だめ押しで片栗粉まで入れて見ましたが、だめでした。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ホウ砂を入れましたか?


http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/46slime/ind …

片栗粉?
 お団子を作るんじゃ無いんだからぁ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私 40代の父親なのですが 娘が小学校1年生と4年生なものですから、全然分かりませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!