アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DION(ISDN回線)からniftyのADSLに変更しました。ADSLは無事開通しており、インターネットは使用できる状態です。
今まで使用していたDIONのメールアドレスをしばらくそのまま使用したいのですが、受信はできても送信ができません。設定はどのようにすればいいのでしょうか。MAC OS9.0.4、ソフトはEudora4.3(フリーで入手したもの)です。
また、ひとつのソフトでDIONとniftyのアドレスを送受信することはできますか。
何か不足があれば補足しますので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。



DIONのページを見ていたら、
「DION以外のプロバイダや会社からメールを送信する事はできません」
と書かれていますね。受信は問題ないようです。
こちらのサイトの、「サーバ名」の欄です。
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html

しかたがないので、DIONは受信だけにして、送信はNiftyでやるしかないですね。
これじゃ便利悪いかもしれないので、Niftyに全面的に切り替えて、DIONを
解約する方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。早めにniftyに切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2002/11/30 01:18

No,5です。


すいません、MAC OSには対応してないみたいです。
お騒がせ致しました_(._.)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACに対応してないものが多くて残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 01:19

Radishというフリーソフトがあります。


ドメインに関係なく送信できますよ。
使っているメーラーも選びませんから
見てみたらいかがですか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/
    • good
    • 0

 DIONを使ってます。

あれ~、本当ですね。
 以前は、他のプロバイダからは、送信はできて、受信はできなかったような気がしますが、今は逆になってますね。
 受信してから送信してもダメみたいです。
 DIONのメールをniftyのメールアドレスへ転送させるようにするか、新たにフリーメールアカウントを取得して、DIONのメールをそちらに転送させる形を取るしかないかと思います。

 転送の設定は、ご存知と思いますが、セルフページで出来ます。

参考URL:https://selfpage.dion.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりできないのですね。確認不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 01:17

>ひとつのソフトでDIONとniftyのアドレスを送受信することはできますか


Eudora4.3で複数のアカウントを設定するには、こちらをご覧下さい
(但し、Windows版でも説明です。TOPにいくとMAC版の説明もあるのですが、
 この件についてはありませんでしたので、あしからず)
http://www.eudora-jp.com/techsupport/db/win/ver4 …

>DIONのメールアドレスをしばらくそのまま使用したいのですが送信ができません
POP before SMTP(受信してから送信する)という設定にすれば
出来ると思いますが。ひょっとすると、他のプロバイダに接続した
状態では送信できないのかもしれません(自信ありません)
POP before SMTPの設定方法はこちらにあります。
http://www.spinnet.jp/man/pbsmtp/macj/pbs_mj_ep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の設定できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 01:16

 送信ができない原因はいろいろありえますので、現象(たとえば、どんなエラーメッセージが出るのか)をもっと具体的に書けば回答が得られやすいと思います。



 また、DIONはまだ加入していらっしゃいますか。契約を打ち切っていればメールアドレスは使えません。

>また、ひとつのソフトでDIONとniftyのアドレスを送受信することはできますか。

 Mac版Eudoraのことはわかりませんが、ほとんどのメールソフトではアドレスの使い分けができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もちろんDIONもまだ解約してません(^_^)

お礼日時:2002/11/30 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!