あのゲームって一体何をすればいいんでしょう?
さっぱり分かりません。目的は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

会社からの退職金で宝探しをするゲームです。



最短ルートがわかれば割とクリアは簡単だけど、宝の地図は日光に当てなければ
ならない(コントーラ置いて放っておく)など難しい所はいっぱいです。

確か攻略本が上下間出ていたハズなので本気でプレイするのであればオススメ
しますよ。製作にあたってのコメントも載っていました(たしか…)
    • good
    • 0

ふねふねふねふね…あい

    • good
    • 0

パスワ-ドに「をををを・・・」と最後まで入れてみてください。


かなり強力だったと思います。
あと、静止している人の前でマイクコントロ-ラ(2Pコントロ-ラ)を使って
しゃべると、「もしもし?」と出ます。
それで情報収集が出来ますよ。

パスワ-ドで「あああ・・」とか「くくく・・」など、同じひらがなを
すべて打って見て下さい。
いくつかはそのパスワ-ドで始める事が出来るんですよ^_^;
    • good
    • 0

離婚し、会社をやめ、退職金で宝を探し


最後に「えらい」とほめられる・・・
    • good
    • 0

いわゆる宝捜しゲーム。


宝の地図を取って、飛行機のって、宝の島を目指します。
ただし、ルートを間違えると即ゲームオーバ。
かなり理不尽なゲームですね。
「すきすきすき・・・・やき」というパスワードは今でも覚えています(苦笑)
    • good
    • 0

くだらないよなぁ~、あのゲーム。


殴ったらゲームオーバーだもんなぁ~。
とりあえず参考になるかな?

参考URL:http://www1.vc-net.ne.jp/~survivor/takesi-0.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲーム初めてなんですけど、どれ買えばいいかさっぱり分かりません

最近PC用のゲームをやりたいなと考えているんですが全く初めてで基本というか右も左も分からん状況です。
先ほど4Gamer.netなどでゲームのタイトルやらレビューやら読んでみましたが数多すぎて意味不明です。

どなたかPCゲームで知名度のある作品や名作、
これだけはやっておけという作品などタイトルをどんどん教えていただけると助かります。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マルチプレイFPS)
 ー ポータル(FPSアクションパズル)
5本セットでお買い得。
ハーフライフ2は物理エンジンを使ったパズル的要素が面白い。
ポータルはFPSとしてはなかなか斬新ですよ。
http://store.steampowered.com/app/922/

RPG系
・The Elder Scrolls IV Oblivion
http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml
剣と魔法のファンタジー。オープンワールドでの自由度の高さが売り。
MOD導入で多彩なカスタマイズが可能です。(まずは日本語化から)

ストラテジー系
・Civilization IV
http://www.4gamer.net/review/civ4/civ4.shtml
国家建設系ターン制ストラテジー。
プレイヤーを寝不足にさせる中毒ゲー。

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マ...続きを読む

Q【FF】このゲームって何をどうするのが目的ですか?

ゲームに全く無縁で無知な中年男です。

私の周囲(世間で流行っている?)ではFF(ファイナルファンタジー)とか言うゲームが流行っています。私の息子、知人の息子、会社の部下(20~40歳代の男)…などが、FFに夢中です。家ではゲーム機、休憩時間は携帯でやっています。

いったいこのFFってのはどんなゲームなのでしょうか?自分なりに調べたのですが、チンプンカンプンな言葉が出てきて分からないです。オンラインで世界中の人ともゲームをできるらしいですが、英語を話せないといけないのでは?とか思うのですが。

こんなオジサンにも分かるレベルで簡単に説明して下さる方、おられましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

>ドラゴンクエストは最後のボスを倒すのが目的で、それが達成できたら
ゲームクリアでしたが、このFFに関してはそういった『ゴール』的なモ
ノは無いのでしょうか?

最後のボスを倒したら終わりです。
こういうゲームジャンルを「ロールプレイングゲーム」といいます。『ドラ
ゴンクエスト』も「ロールプレイングゲーム」ですから、早い話、同じもん
です。昔は会社が違っていましたが、今は同じです。作っているスッタフが
違うだけです。

以上超簡単に説明しました。

Q普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、もしくは興味があるゲームは何??

普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、
もしくは興味があるゲームは何でしょう??
あと20代女性がケータイのゲームで好きなのは何でしょう??
教えてください!ヨロシクお願いします★

Aベストアンサー

サウンドノベルやアドベンチャーが手軽だなあと思いました。
「逆転裁判」は誰でも楽しめていいなあと。
(あと、カップルで遊ぶ「かまいたちの夜」はオススメ)
携帯でも遊びやすいですし。

それから、音楽アクションとか?単純でわかりやすいし。
もじぴったんもいいですね~。

今度出るDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」は
カラオケ・歌診断が楽しめるので
そういうのもおもしろいと思いました。

Q“マジコン”とは一体何なんでしょう?

こんにちは。何時もお世話になってます。

早速ですが、先ほどネットでこの様な記事を読みました。

>愛媛県警生活環境課と今治署は、オークションサイト「ヤフーオークション」を使い、マジコンとゲームソフトを違法に販売していて、愛媛県今治市の学習塾経営の男性(57歳)を著作権法違反の疑いで本日付けで逮捕したと発表しました。男性は2008年10月3日、松山市の男性に対して『スーパーマリオワールド』のデータの入ったCD-R1枚、『ポケットモンスタープラチナ』のデータの入ったmicroSDカード1枚を郵送で販売していました。

男性はヤフーオークションを使って、DS用マジコンの一種である「Cyclo」や「EDGE」を出品し、ゲームデータや音楽データ、ゲームデータが入手できる違法アップロードサイトのURLなどの情報を記録した microSDカードやCD-Rをセットして8500円で販売していました。警察の調べによれば、昨年5月から逮捕までに20都道府県の数百名に対して、約100万円の売上があり、評価欄には「子供が喜んで遊んでいます」などの多くのコメントが寄せられていたとのこと。

愛媛県警の捜査員がサイバーパトロールで発見し、任天堂が告訴、1日の家宅捜索ではパソコン4台、「マジコン」5個、、発送済み伝票の控えなど約70点が押収されたとのこと。

DSソフトとマジコンがセットで販売された事件は、2006年9月14日に警視庁などが逮捕した事件、本年11月13日に京都府警などが逮捕した事件に続いて3件目となります



この記事の中の“マジコン”とは一体どういう物/事なのでしょうか?何かの略なのか、さっぱり解りません。

こんにちは。何時もお世話になってます。

早速ですが、先ほどネットでこの様な記事を読みました。

>愛媛県警生活環境課と今治署は、オークションサイト「ヤフーオークション」を使い、マジコンとゲームソフトを違法に販売していて、愛媛県今治市の学習塾経営の男性(57歳)を著作権法違反の疑いで本日付けで逮捕したと発表しました。男性は2008年10月3日、松山市の男性に対して『スーパーマリオワールド』のデータの入ったCD-R1枚、『ポケットモンスタープラチナ』のデータの入ったmicroSDカード1枚を郵送で...続きを読む

Aベストアンサー

まず始めに断っておきますが、マジコン自体には違法性はありません(意匠権云々で任天堂は潰したいみたいですが)。

マジコンとはMicroSDなどにデータを記録してDSやGBAで読めるようにする機械のことです。これでDSでもPSPのように音楽を聴いたり画像が見られるようになる、というわけです。

ただ、困ったことにマジコンには自作アプリやエミュレータを起動することやコピーゲームを起動できる機能もあります。これが問題で、インターネット上で違法に公開されているROMデータをどこかから持ってきてマジコンで起動すれば、コピーゲームが遊べてしまうというわけです。ここがマジコンで逮捕者が出る理由です。もちろん、バックアップ用のツールとして使う分には違法性はないんですが…

Qキャプチャーボードを使って【DSゲームのプレイ動画を録画・投稿】したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html

↑のHPを見たのですがよく分からなかったので、質問しました。

他にも自分なりに色々と調べたのですが、チンプンカンプンでした。

USB接続タイプの「キャプチャーボード」が欲しいのですが、
色々ありすぎて・・・どれを買えば良いのか分かりません。

買ったらすぐに動画の「投稿・録画」はできるのでしょうか?

後、
「キャプチャーボード」を買ったあと、他にいる物(ソフトなど)は
あるのでしょうか?

DSでニコニコ動画に「投稿&録画」をする場合どうすれば良いのか、
教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、、難しいですよ。

キャプチャボードってのは 要するに ビデオ信号をPCに取り込む機械です。
携帯ゲーム機でも PSPには TV等に接続するケーブルが販売されていますので、
これから 信号を取り出して キャプチャできますが、
DSには このような映像を外部に出力する手段がありません。
なので キャプチャボードだけでは ほぼ意味がありません。

ビデオカメラに録画→その映像をキャプチャって 手もありますが、、
撮影しながら 操作するのは 難しいでしょうねぇ、、(´・ω・`)

DS本体を分解、基盤から直接 信号を取り出した人もいますが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8677218
改造行為にあたるので 壊れても保障対象外になってしまいますし、、
ここで こういった質問をされてる方には 技術的にもお勧めできません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報