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アーマード・コア(4以降)みたいなハイスピードでカスタマイズ可能なアクションゲームってありませんか?

従兄弟に「ガンダムSEED DISTINYなんたら2」っていうのを勧められましたが、
正直なところ、最近のガンダムが嫌いなので買おうか迷っています。
ムービーを見る限りでは面白そうなんですが、気乗りがしません。

なので、なにか別のものを買いたいんですが、いいのが見つかりません。

カスタマイズできなくてもいいので、ハイスピードなアクションゲームを教えてください!

Wii、DS、GAMECUBE、PS2、PS3、PSPのどれかで出てるゲームでお願いします!

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A 回答 (5件)

カスタマイズできませんが…


「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」とかどうでしょう(PS2)

メタルギアの小島監督プロデュース作品ですが、
結構スピード感あって音楽も素晴らしいかと思います。
(あくまで主観)
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この回答へのお礼

これいいですね!!

プロモ見て鳥肌立ちました!

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/07/02 06:41

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』私もコレをオススメ!!


というわけで、詳細を…。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』は、先に発売されている『ZONE OF THE ENDERS』の続編なので、ストーリーも楽しみたいなら、最初からプレイした方が良いです。
ちゃんとストーリーを知りたければ、アニメも見ることをオススメします。
順番は…
OVA『Z.O.E 2167 IDOLO』
  ↓
PS2『ZONE OF THE ENDERS』
  ↓
TVアニメ『Z.O.E Dolores, i』
  ↓
PS2『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』

『ZONE OF THE ENDERS』の限定版が、どっかで見つけられれば、OVAも同根されているので一番手っ取り早いですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_OF_THE_ENDERS

Z.O.Eは、PS2で初めてやったゲームでして、ボタンが多く、コントローラーに慣れるまで時間がかかりましたw
個人的には、難易度ちょっと高いかな~とか思ってます。(自分がヘボなんでw)
ANUBISに関しては、直ぐに慣れました。(基本は前と殆ど一緒だし)
アニメも含めて全部楽しかったですが、やはり一番良かったのは『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』ですね。

ストーリーに興味なしでも、アクションとしての出来は素晴らしいので、ANUBISだけやっても十分楽しめる作品だと言えます。
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この回答へのお礼

おお!
いっぱい種類があるんですね。

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/07/19 00:55

私も下の方と同じでANUBIS ZONE OF THE ENDERSがおすすめです。


カスタマイズはできませんが、サブウェポンが豊富です。
アーマードコアよりもかなりスピード速くて、SF色濃いですね。

最近のガンダムは嫌いということですが、ファースト世代は大丈夫なのでしょうか?
「ガンダム戦記」(PS2)というファーストガンダムのおもしろいです。
ガンダムだけでなく、ゲルググ、ケンプファー、アレックスなどちょっとマニアックな機体も使えます。
他のガンダムのゲームよりもブーストの加速が速くてスピード感あると思います。機体のカスタマイズは武器換装くらいしかできませんが。
参考になったら幸いです。
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この回答へのお礼

これはホントに面白そうですよね!
今度買いますw

ファースト大好きです!
僕の中では、「原点にして最高のガンダム」ですよ!

ガンダム戦記ですか。
初めて知りました!

お礼日時:2008/07/02 06:55

装備品のカスタマイズはできないけど


アーマードコアシリーズのスタッフが関わった
Another Century's Episodeシリーズ

PCも入れて良いならちょっと前のゲームだけど
・ヘビーギア2
機体の装備武装のカスタマイズはかなり柔軟。
ただしFPSでスピード感はそれほどではない。

後自分はやったこと無いけど
ガチャフォースが評判が良いみたいですね。
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この回答へのお礼

あぁ!A.C.Eですか!
従兄弟に貸してもらいました!

楽しかったので、新作出して欲しいです。

お礼日時:2008/07/02 06:46

今のレギュレーションのアーマードコアfaのスピード並みのロボットゲームって難しい気が・・・・



最近のガンダムが嫌で、そこそこスピードが「出せる」ゲームなら

PSPの「ガンダムバトルクロニクル」って奴が良いかな?
7月にシリーズ新作の「ガンダムバトルユニバース」って奴も出ます。

パラメータが結構自由に振り分け可能で、機動性の部分のパラメータを上げれば
それなりのスピード感があります。

参考URL:http://b.bngi-channel.jp/psp/gbu/
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この回答へのお礼

あ、それ持ってます!
振り分け方次第で戦法変わって面白いですよね!

新作出るんですか!
知りませんでした。

お礼日時:2008/07/02 06:44

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改めて、回答ありがとうございました。
そうですか回答ありがとうございました、

後ほど、お礼します、致します、
以上です、異常です、

など、上げたら切りが有りませんが、
これらの言い方を、どう換えたら
インパクトの有る言い方になるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コクヨウさんおはようございます。
簡潔率直な表現→それはそれで 個性で良いと思います。
表現の言葉のデパートリーを増やすと多彩になるでしょうね
(感動詞、形容詞、)も少し増やしたら読む人は、反応するかもしれません。
でもコクヨウさんのお礼は簡潔でも丁寧で長くなるので、更に長くなってしまって大変になると思う。私は国語力も余りないので、一つ一つ例を挙げられませんが…コクヨウさんが男性か女性かも知りませんが。
参考にならないと思いますが回答してみました

Q信号機は事故を防ぐためにある。事故が起こらない限り無視してもいいんだよ。 この発言を論破してくださ

信号機は事故を防ぐためにある。事故が起こらない限り無視してもいいんだよ。

この発言を論破してください

Aベストアンサー

信号機は事故を防ぐためにある。
なぜなら、円滑な交通を実現するため、十字路のようなお互いに衝突してくる可能性のある相互の交通を整理し、事故を未然に防ぐ役割を担っているからである。
この事故を未然に防ぐ具体的な方法は、たとえば十字路にあっては、対面となる双方向の交通を許可する青信号のときに、その交通に直角に交わる双方向または一方通行の交通を赤信号によって停止させることが基本になっている。
したがって、この信号が正しく機能し、交通する車両や歩行者などが完全に信号に従う場合には、事故が起きる余地はない。
もっとも、交差点内での右左折など信号の指示のほかに運転者の判断によって安全性の判断をする場合は、事故がおきる余地も存在する。

このように、運転者の判断によって安全性を担保している右左折独立表示のない信号や横断歩道などを除き、一般的には信号の指示に例外なく従がうときには、100%事故は起こらない。
したがって「事故が起こらない限り無視してもいいんだよ。」という論は「無視をしているからこそ事故が起きる」という命題を惹起し、その命題との矛盾が生じるため、解として不正となる。

以上、証明終わり

信号機は事故を防ぐためにある。
なぜなら、円滑な交通を実現するため、十字路のようなお互いに衝突してくる可能性のある相互の交通を整理し、事故を未然に防ぐ役割を担っているからである。
この事故を未然に防ぐ具体的な方法は、たとえば十字路にあっては、対面となる双方向の交通を許可する青信号のときに、その交通に直角に交わる双方向または一方通行の交通を赤信号によって停止させることが基本になっている。
したがって、この信号が正しく機能し、交通する車両や歩行者などが完全に信号に従う場合には、事...続きを読む

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ファイナルファンタジー10

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つまり、カジノのルーレットなどでお金を掛けていたところを、遊戯王カードのデュエルでの勝敗でお金を配分することにするとします。
お金を掛ける人は、プレイヤーであっても観戦者であってもどちらでも良いです。デュエルはカジノなど、従来ギャンブルを行っていた場所で引き続き行います。

個人的に思ったのは、カジノの客は減るかもしれませんね。それでも、強いカードの値段は高騰するかもしれませんが。

Aベストアンサー

あっという間に廃れちゃうと思いますよ?

理由はオタクくさいとか、ガキくさいとかそういうのじゃなく
「個人の力量が勝敗に左右される率が高くなるから。」
別の言い方をすると、将棋や囲碁が賭け事の対象になりにくいのに似ていると思います。

ギャンブルというのはね。個人的にもっと運の要素が強くないと成り立たないと思っています。
ビギナーでも十分勝ち得る、酷い言い方するとアホでも勝てないと駄目なのです。
でないと人が集まらないんですよ。だって勝てないと思う勝負を挑む人は少ないでしょ?

将棋をちょっとだけ覚えた人間が、将棋の勝敗を賭けて羽生名人に挑みますか?って話です。
アホでしょ?単に。
でもこれがルーレットだったり、ポーカーだったりでプロに挑めといわれたらチャレンジする人も
少なくは無いと思います。勝てる要素が少しありますから。少なくても「そう思う人は出てくる」
これが大きな違いかと思います。

私自身はカードゲームはあまり知りませんが、かなりルールが細かいですよね?
麻雀よりかは面倒かと思います。そしてデッキ構築から考える必要ありますよね?
ある程度戦略が要求される時点で敷居が高いですし、ギャンブルにはなりえません。

真面目に書きすぎましたね。

あっという間に廃れちゃうと思いますよ?

理由はオタクくさいとか、ガキくさいとかそういうのじゃなく
「個人の力量が勝敗に左右される率が高くなるから。」
別の言い方をすると、将棋や囲碁が賭け事の対象になりにくいのに似ていると思います。

ギャンブルというのはね。個人的にもっと運の要素が強くないと成り立たないと思っています。
ビギナーでも十分勝ち得る、酷い言い方するとアホでも勝てないと駄目なのです。
でないと人が集まらないんですよ。だって勝てないと思う勝負を挑む人は少ないでしょ?

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Aベストアンサー

ねくら

相手にしなくていいから^^

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