ロマンスカーに乗って箱根に行こうと、旅行会社のプランを予約しました。
日時が近かったので、チケットはロマンスカーの乗車チケットと共に、当日窓口で受け取ってくださいとのことだったのですが、

小田急線新宿駅南口付近小田急トラベルにて受渡しなんです。
ロマンスカー乗り場から小田急トラベル南口までは遠いでしょうか?

普段、新宿に行くこともなく、詳細マップを見たのですが、詳細すぎてわかりませんでした。

教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ANo1さんが1番線と書かれていますが、


乗り場が1番線だったのは地下ホームが完成する前の、大昔の話ですよ。
いまは2・3番線。ANo1さんのリンク先にもしっかり書いてあるし~。
すでに回答通り5秒ですね。実際には5秒では難しく10秒くらいみておいた方がいいとはおもいますが。(笑)
案内所でうしろを振り返るとすぐ改札です。

詳細マップは確かにわかりにくいですね。
JRから行かれるんでしたら南口改札を出て構内を右に進み1分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございます。
案内所=小田急トラベルだったのですね。
これで心置きなく方向音痴の私でも当日受取りにいけそうです!

お礼日時:2008/07/02 10:37

小田急トラベル 新宿南口営業所 案内


http://www.odakyu-travel.co.jp/departure/toshin/ …

>>
小田急線新宿駅南口改札の目の前、徒歩わずか5秒の場所に、当社唯一の「国内旅行専門店」の当営業所がございます。明るく!元気に!楽しく!をモットーに、ご旅行のサポートをご案内しております。

という事で、小田急南口改札から徒歩5秒です。

で、新宿駅 小田急構内図
http://www.odakyu.jp/guide/station/shinjuku_map_ …

なんだか難しそうに書いてますが、地図真ん中中央やや左寄りが南口改札ですから、そこ入って右に曲がって階段降りたらロマンスカー乗り場 1番線 の様に読みとれますが。大した時間はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2008/07/02 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急線新宿駅タクシー乗り場

小田急線で新宿駅に行きます。

新宿駅のタクシー乗り場を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

タクシーでどちらに行かれますか?

西口地下で乗る方法と、もし四谷方面・千駄ヶ谷方面でしたら、
南口の甲州街道に出た方が早いです。
甲州街道反対側に渡ると(高島屋側)、下り初台方面です。
タクシーがいなくても手を挙げれば止まってもらえるほど往来は多いところです。

お気をつけて!



http://www.odakyu.jp/station/shinjuku/

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

Q大宮駅から湘南新宿ラインで新宿駅に行く場合、大宮駅の乗り場は何番線でし

大宮駅から湘南新宿ラインで新宿駅に行く場合、大宮駅の乗り場は何番線でしょうか。逆に新宿から湘南新宿ラインで大宮に行く新宿駅の乗り場もお願いします。その場合普通電車と快速電車では乗り場が違いますか。乗換の所要時間も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大宮駅から、湘南新宿ラインといっても、二種類の線があります。

宇都宮線からきているものと、高崎線がきているものです。
宇都宮線と高崎線のどちらも、上野行きと、新宿湘南ライン直通があり、それぞれホームが違います。どちらからくるものが、何番線というのも、時間によりかわります。

新宿駅では、4番線の事が多いですが、たまに違う可能性があります。
湘南新宿ラインであれば、快速も普通も同じです。

乗り換えの所要時間は、隣のホームに階段を上がって降りる時間となりますが、時間帯によっては相当混雑して階段人であふれていることもありますので、余分にみる必要があります。

三分程度見ておけばよいのではないでしょうか。

また、新宿駅において、埼京線と新宿湘南ラインの乗換はあるかもしれませんが、同じ新宿湘南ラインの普通電車と快速電車の乗り換えるような場面はあまり想定されません。
同じホームであることがおおいのですが、間隔があまりにも長いですし、追い越すこともありませんから。

Q小田急ロマンスカーの展望席予約

小田急のロマンスカー@クラブに入会してます。
50000形VSEの展望席の最前列を取りたくて予約開始日にアクセスしても最前列は常に予約済みです。これって単に「タッチの差」で取れないだけでしょうか?それとも予約開始の時点で既に旅行代理店かなんかでおさえられちゃっているのでしょうか?ロマンスカーの最前列をネットで予約出来た方がおられましたらどうやったら取れるか教えてください。

Aベストアンサー

「タッチの差」です。

平日昼間の展望席を一度狙ってみて下さい。案外すんなり取れたりしますよ。
それに「旅行代理店」なら4列だけ確保したりせず、全部一気に確保しますし。

Qリムジンバス乗り場からJR南口までどのくらい?

新宿駅西口の成田空港行きのリムジンバス乗り場から、JR南口までどの位ですか?また、どうやって行くのが楽ですか?子供連れでスーツケース、ベビーカーもあるので、階段の無いルートを教えて下さい。

Aベストアンサー

>難は新宿行きの成田エクスプレスの本数が少ないと言うことと
新宿行かないのは1日5便だけですよ。成田空港発8:11 10:43 13:45 15:45 17:43

>成田エクスプレスは予約をしておかないと席が無くなって乗れない事がある
そういう心配をされていてリムジンにこだわっておられたんですね。
たしかにご心配のとおり新宿までの指定券は満席になってしまうことも多いのですが、東京までが買えたら東京まで買ってください。
東京駅でいったんホームに降りて車両を移動する必要がありますが、東京までの指定券で新宿まで乗れます。東京-新宿間は特急券の無い状態になりますが、仮に車内で精算したとしても精算金額は\0です。
この場合東京-新宿間は立席の扱いになりますが、空席があれば座ってかまいません。
上りについては飛行機の時刻が不安定なため事前に予約を取りにくいという事情から、満席の場合でも枚数限定で立席乗車券が発売されます。
最悪の場合でも1本(30分)待てばたいてい乗れますよ。
成田空港に着いたら成田エクスプレスの指定席の状況を見て、ダメだったらリムジンに切替るといった臨機応変な対応でいいのではないですか。

>成田空港で幾つかやらなければいけない事があり、どの位時間がかかるのか予想が付かないので
それだったら成田へ着いた時点で、予想されるいちばん遅い時刻に合わせて指定を取ってしまいましょう。指定席特急券はその列車の発車時刻前なら1回に限り列車を変更できます。予想より早く用事が片づいたら早い時刻の列車に変更してもらいましょう(空席があればの話ですが)

>三鷹付近の交通情報など分かりますか?分かったら教えて頂きたいのですが
小金井のどこへ行くかでルートが変わると思います。
五日市街道なら上水本町付近を先頭に渋滞することがあります。
東八なら小金井街道か天文台通りを先頭に渋滞することがあります。
連雀通りなら前原坂上か貫井トンネルを先頭に渋滞することがあります。
三鷹からわざわざタクシー使わなくても、通勤快速に三鷹で抜かれる快速ならすいてます。ベビーカー折り畳まなくても大丈夫。
また、新宿からライナーで立川へ行き、立川から戻るという手もありますね。

>新小金井街道を通る事になると思うのですが、そちらはどうでしょう
新小金井街道というと貫井の方ですかね。高校はあの辺でしたが。
調布からでも聖蹟からでもとくに渋滞はしないでしょう。タクシーなら渋滞避けて走るでしょうし。リムジンの時間の都合もありますが調布の方が近いと思います。聖蹟行くなら立川の方が近いかもしれませんね。

おすすめは東京まで成田エクスプレス、東京から快速電車。スーツケース+ベビーカーでもなんとかなります。
ちなみに新宿駅は18時台がいちばん混雑する時間帯になりますので、できれば避けてください。

>難は新宿行きの成田エクスプレスの本数が少ないと言うことと
新宿行かないのは1日5便だけですよ。成田空港発8:11 10:43 13:45 15:45 17:43

>成田エクスプレスは予約をしておかないと席が無くなって乗れない事がある
そういう心配をされていてリムジンにこだわっておられたんですね。
たしかにご心配のとおり新宿までの指定券は満席になってしまうことも多いのですが、東京までが買えたら東京まで買ってください。
東京駅でいったんホームに降りて車両を移動する必要がありますが、東京までの指定券で新...続きを読む

Q小田急百貨店新宿本店は、「新宿地下鉄ビルデイング」?

株式会社地下鉄ビルデイングは、「新宿地下鉄ビルデイング」を小田急百貨店に(別館ハルクではなく本館として)賃貸しているようですが、いろいろ疑問があり調べても分りませんでした。

・小田急新宿店の本館すべてが、新宿地下鉄ビルデイングなのでしょうか?それとも、小田急新宿店は、新宿地下鉄ビルデイングと小田急所有のビルを合体させた、実は2つのビルからなっているのでしょうか?

・どうして、あそこの土地が、小田急ではなくメトロ(営団)の土地だったのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>あの一つのビルのように見える小田急本館が、実は2つのビルなのか、って質問です
まず、(株)地下鉄ビルディングは、1963年に当時建設途中だった丸の内線新宿駅を中心とするターミナルビルの建設・運営のために、営団地下鉄(当時)の全額出資会社として設立されました。

で、小田急百貨店は、新宿駅西口の東京建物新宿ビル(今のハルク)に創業。
その後、地下鉄ビルディングにより、新宿地下鉄ビル(今の新宿店本館北側部分)が完成したことを受けて、本館の一部を移して営業。
その後小田急によって新宿西口駅ビル(今の小田急新宿駅ビル)が完成し、従来の北側部分をつなぎあわせて、このビルを新たに小田急百貨店本館として営業。
フロア上はつながっていますが、北側は賃貸ということになります。

ちなみに、この新本館の開店に伴い、東京建物新宿ビルの旧館は売り場構成を新しくし、別館ハルクと命名しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報