ロマンスカーに乗って箱根に行こうと、旅行会社のプランを予約しました。
日時が近かったので、チケットはロマンスカーの乗車チケットと共に、当日窓口で受け取ってくださいとのことだったのですが、

小田急線新宿駅南口付近小田急トラベルにて受渡しなんです。
ロマンスカー乗り場から小田急トラベル南口までは遠いでしょうか?

普段、新宿に行くこともなく、詳細マップを見たのですが、詳細すぎてわかりませんでした。

教えてください><

A 回答 (2件)

ANo1さんが1番線と書かれていますが、

乗り場が1番線だったのは地下ホームが完成する前の、大昔の話ですよ。
いまは2・3番線。ANo1さんのリンク先にもしっかり書いてあるし~。
すでに回答通り5秒ですね。実際には5秒では難しく10秒くらいみておいた方がいいとはおもいますが。(笑)
案内所でうしろを振り返るとすぐ改札です。

詳細マップは確かにわかりにくいですね。
JRから行かれるんでしたら南口改札を出て構内を右に進み1分です。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございます。
案内所=小田急トラベルだったのですね。
これで心置きなく方向音痴の私でも当日受取りにいけそうです!

小田急トラベル 新宿南口営業所 案内

http://www.odakyu-travel.co.jp/departure/toshin/ …

>>
小田急線新宿駅南口改札の目の前、徒歩わずか5秒の場所に、当社唯一の「国内旅行専門店」の当営業所がございます。明るく!元気に!楽しく!をモットーに、ご旅行のサポートをご案内しております。

という事で、小田急南口改札から徒歩5秒です。

で、新宿駅 小田急構内図
http://www.odakyu.jp/guide/station/shinjuku_map_ …

なんだか難しそうに書いてますが、地図真ん中中央やや左寄りが南口改札ですから、そこ入って右に曲がって階段降りたらロマンスカー乗り場 1番線 の様に読みとれますが。大した時間はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!