結婚して2ヶ月になりますが、喧嘩ばかりで辛いです。
しかも、原因は夜の営みなんです。
私がベットでお願いしても「平日から何考えてるの?」
ととにかく寝たいみたいで、相手にしてくれません。
これが物凄くカチンと来て、現在も険悪ムードです。
「したいときはいつでも言って」と言っていたくせに、
スカートをはいたときが合図となったのですが、
「プレッシャーに感じて立たない」とのこと。
付き合い当初は激しく愛し合っていたのに、
今は私だけ悶々としていて
この際sexlessでもいいやと思うくらい
誘うのも馬鹿らしくなってきました。
正直に「一人でするのも辛い」と旦那に言ったのも、
結局は追い込んだのでしょうか?
この冷めた新婚とは思えない夫婦にアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

新婚さんですからムカムカさせてはいけません。

させるならムラムラ(笑)

男って追い込むとなんかダメになっちゃうみたいですね。
スカートはいて「よっしゃー!」みたいなのもプレッシャーに
なるのかも知れません。

一番良いのは、合図なんか出さなくても双方の気持ちが自然に高まって
完全燃焼♪だと思います。試しにそういうセックスを連想することから
手を引いてみてはどうですか。ご主人が「眠い」と言ったら「ほんと~
私も眠いわ~じゃおやすみー」とむしろご主人より先に寝てしまうとか。

そこでご主人が「おやおや?」と思ってくれたら手応えアリです。

結婚して生活環境も変わって、お互いにちょっとストレスが溜まって
いるのかも知れません。夫婦の生活はまだまだ、あと50年は続きます。
今あせって何かを失ってしまうより、長い目で色んな事を見るのも大事です。

ツボを勉強してご主人の体でもマッサージしてあげてはどうですか?
そのまま眠ってしまったら、またムカつきますが(笑)こういうのも
前戯みたいなもんです。

押してダメなら引いてみる

うちは25年目ですが、こういうバランスを取るための綱引きは一生物
みたいですね。楽しい新婚生活が早く戻りますように。意地を張るより
「ごめんね」って言ってみましょう。折れることは「負け」でも何でも
ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はストレートに物を言ってしまう性格なので、
それがうまくいかなかった原因なのかなと思いました。
バランスをとるための綱引きは、いつも私が圧勝(笑)
これじゃダメですよね。
しばらく引いてみます。
「合図なんか出さなくても双方の気持ちが自然に高まって
完全燃焼♪」できたらいいなと思います。
お互いの気持ちを見つめ直すいい機会と思って。

こんばんゎ^^

うちも新婚です☆

「一人でするのが辛い」と言うのは旦那sヵラみたら
ちょっと考えてしまうところもあるのでは・・・・

私の場合逆で旦那sに、いつも我慢させてしまっています。
嫌いなんですよね・・・・眠いんですよね・・・・
相手が嫌いなわけでは、ないんです><;
お風呂も毎日一緒に入っていますし@@

私がしたいなー(してもいいなーw)って思うのは
エッチしたいオーラをあまり出さなくなった時かなぁ・・・
したぃしたぃ!ってオーラ?感じとると萎えますww
今日しよーね^^って話しても結局、私は寝ちゃいますw
それでも旦那は文句ひとつ言わず○○チャン(私)がしたい時でいいよ;
って言ってきます。
この言葉が、いじらしくて大嫌いなエッチをするきっかけになっていますw

scottieketさんも、あまりねだるのではなく
例えば(うちのがそーなのですが)暇さえあればマッサージしてあげたり
エッチしたい時でも「したいー!」でわなく「眠いー?」と言葉変えてみたり・・・・・
「眠いー」と言うとうちの旦那は良い子(2)して寝かせてくれますw
本当はしたいのわかっているヶド無理強いさせないのが
私のエッチに対する嫌悪感をなくしてくれています。
相手にプレッシャーを与えないようにすると良いよ思いますよ☆
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんから愛情が伝わってきますね。
それに比べて私は…((+_+))
思いやりが欠けていました。
同じ新婚さんに勇気付けてもらいました。
今日から旦那に優しく接します。