アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、生まれる日によって子供の性格が違うということを聞いたんですが本当ですか?
もし、それが本当なら子供に洞察力を持たせたいと思っているんですが洞察力を持った子供が産まれる日付ってあるんですか?

A 回答 (7件)

そんな訳無いですよ。


ただの生年月日占いの一種です。

もしも本当なら世の中には365通りの性格しか存在しない事になりますよね。
1000人居れば、1000人とも性格が違いますよ。
完全に矛盾しているデマです。

子供に洞察力を付けさせたいのなら、親が一生懸命に教育すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・

お礼日時:2008/07/01 22:31

早生まれ(1月~3月)が比較的よいようですよ


あと両親からの遺伝と母親が高学歴っていうのが要素としてあるみたいです
妊娠中の環境と小学校に上がるまでの育て方も非常に大きいようです


星の関係があるのでホロスコープ書いて確認するとよいかも。(なので年によって違います)

あまりおとうさんの出る幕ない感じですね
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/02 20:54

以前同じ誕生日(生年月日)の人と会うチャンスがありました。



同じ運命を辿ってる?と思いきや、全然違いとても残念でした。

全ては遺伝とその後の環境だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり全然違うんですか・・・・・・

お礼日時:2008/07/02 20:54

アインシュタインの誕生日は3月14日だと聞きました。


私の誕生日は16日なので、間1日は紙一重の分だなぁと思っています(笑)

と言う訳で、個人的には3月14日に生まれれば頭が良かったのに、と勝手に考えています。
科学的根拠はありません。

私の母は、2月生まれが1番頭が良いと信じています。
2月、1月、3月の順で頭が良いとテレビで見たそうです。
ワースト3位もやってたそうで、我が家に限っては当たっていました。

でも、洞察力含め能力は誕生日より遺伝子の影響の方が大ですよね。
次に生育環境。

私には2人の子供がいますが、私の遺伝子を受け継いでいるし、育てているのが私だから、あんまり期待できないなって感じです(子供たちごめん)。

でも、生まれてきて良かったと思って人生を送ってもらえれば。

まずは健康第一で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まずは健康ですよね。

お礼日時:2008/07/02 20:53

洞察力はよく相手の話を冷静に聞いて、人を自分の基準で判断しないことで徐々に鍛えられてきます。


よく「あの人はこういう人だ」とマイナスの部分を自分の直感で話す人がいますが、私はあんまし信じないです。
その人の体調や、環境もあればとる行動も違うからです。

どれだけ相手の可能性をつみとってあげるか、それは十分に人の話を聞くことから始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり聞いてあげようと思います

お礼日時:2008/07/02 20:52

なんかの本で見た事はありますが・・・365日の運勢?だったかな?



この夜に365通りしか運勢が無いのなら世の中どうなる事やら・・・と思って見ていました^^;

その本は図書館で見たので一度検索してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度探してみます・・・

お礼日時:2008/07/01 22:31

嘘です。

そんな日付はありません。
そんなデマに惑わされていると洞察力を失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます・・・

お礼日時:2008/07/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!