アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでよく紹介されているので、食べてみたいのですが、お取り寄せして買う価値はありますか?

A 回答 (6件)

私も“そんなものかなぁ”程度に思っていましたが、これは絶対に手に入れて食べる価値はあります。


味は2種類、プレーンとチョコレート。
何といっても口どけがすごくて、ものの20秒くらいで消えてなくなります。溶ける過程でクリ-ミィーな香りがブワァと出てきます。
余韻を楽しむ間もなく溶けてなくなってしまいます。
チョコレートは若干ビター気味なので大人の味でしょうか。
さて、手に入れる方法ですが、北海道の空港では軒並み入荷未定となっています。
穴場は花畑牧場の楽天ネット。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-set/
1日3回、10時、15時、21時に発売されます。
各200セットずつですが、2~3分で完売します。
頑張って手に入れて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



キャラメル系のお菓子がお好きなら、食べてみる価値は
あるとおもいますが、自分はキャラメル系、ヌガー系は
それほどでもないので、感動は薄かったです。

こういうものか、という感じでした。
    • good
    • 0

お土産は現地(北海道)に行って買うことを強くお勧めします。


今はピークシーズンで高いですが、秋冬は割引航空券(特にAirDO/Skymark)もホテルも格安になりますし。
    • good
    • 0

#1です。



>北海道物産展などで、買うチャンスがあれば
どうぞ↓ あなたは耐えられるかな?
http://www.meitai.net/archives/20080611/20080611 …

>テレビで製造工程を見ましたが、手作りで、製造が追いつかないみたいですね~
あれを真に受けるのはいいですが、2月までは新千歳空港に行ったら、何の苦労もなく買えたキャラメルが、いきなり売れるから、そりゃ、製造が追いつかなくて当たり前。
知り合いのラーメン屋のおっちゃんとか、テレビ出演を何度も頼まれてますけど、
”客を待たすことになって、こっちも作るのが追いつかないからテレビでない”
と言ってました。
経験上、本当に美味しい所は、テレビは使いません。

あと、”製造の半分も廃棄 それが花畑の生キャラメルを守るため”と言って、田中義剛が、ビニール袋に入った生キャラメルを廃棄してた場面がありましたが、私だけの思い込みかもしれませんが、あれは、ちょっと広告代理店の指南が入っているなあ・・・と思いました。
それゆえ私は、それを、CMナイズされてて、実物より誇張された表現 と判断しました。

ただし、テレビでよく紹介される=話の種になるのは事実です。その観点からでしたら、一度は取り寄せて食べてみるのも有益でしょう。
あまり過度の期待は禁物です。

あと、ここのレビューも見てみてね。TVの力は凄い!って言ってる人、多いでしょ?それだけのこと。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_238096_10000009 …
    • good
    • 0

あなたがおっしゃるように、行列のできる法律相談所と、ピンポンで大々的に紹介されてから、爆発的に売れてるだけです。



その時、たまたまピンポン見てましたが、確かに、あれ見たら、食べたくなるような放送の仕方でしたわ。

>お取り寄せして買う価値はありますか?
そりゃ、定価だったら、お取り寄せして買う価値はあるとは思いますが、どこも品切れ売り切れ状態ですよ。
ヤフオクだったら買えるみたいですが、転売ですから、500円くらい上乗せされているようです。
早い話、品薄なのは、転売屋がいるのも響いているようです。
(ジャガポックルの時もそうだった。)

同様の質問があって、この場でも書きましたが、私は、花畑牧場の、その放送の仕方が、あまりにCMナイズされてて、実物より誇張された表現だったので、それ以来買ってません。他の、もっと美味しい生キャラメルを買います。

まあ、手に入るならば、仕入れてみては?あなたが北海道のお菓子をあまり食べてないのならば、花畑以上のを、いくらでも教えてあげますが。(でも、生キャラメルの花畑以上は、昨今の情勢より、この場では教えられません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます!
北海道物産展などで、買うチャンスがあれば
食べてみようかな。
参考になりました!

お礼日時:2008/07/01 23:59

 一度位は食べてみるといいと思いますよ。


 当方は取り寄せして食べてみましたが、濃厚なのにさらっとして後味が良く美味しいです。
 キャラメル味の方が美味しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テレビで製造工程を見ましたが、手作りで、製造が追いつかないみたいですね~機会があれば、食べてみたいと思います!

お礼日時:2008/07/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!