プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。データ抽出にあたり、下記の作業を行いたいのですが、方法はありますでしょうか?

セル1 日付データ【ユーザー定義:yyyy/mm/dd】+
セル2 記号データ >=

を合体させ、且つユーザー定義は維持する。

例:2008/05/01 + >= を合体させ、2008/05/01>=としたい。

合体後データの書式は文字列ではなく、ユーザー定義を維持したいのです。

恐れいりますが、ご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ユーザー定義では任意の文字列を(前後に限るが、途中はダメ、書式で使う文字はダメというか約束の内容に変わる)並べて書けばそのような見た目になる。

それは経験していると思うが、なぜこの質問になったのかな。

>ユーザー定義を維持したいのです
の意味がはっきりしないが、セルの値は日付シリアル値だけのままにしたい世言うことかな。上記はそうなりますよ。
>=の後に来る比較対照はどうなるのか、質問に書いてありますか。
セル3にあるのですか。
2つのセルで完結した意味を持たせたい(セル1日付+セル2記号>=+セル3日付でなく)のなら質問にも値しない。
A列       B列
2008/06/02>=2008/3/1
A列はユーザー定義で
yyyy/mm/dd">="
    • 0

A1に日付

A2に>=

=TEXT(A1,"yyyy/mm/dd")&A2
こういうことですか
    • 0

通常の方法では無理ですね。

ユーザー定義だけなら
yyyy/mm/dd">="
でできますが、ここに別セルの内容を反映させることは出来ません。
まあやるならVBAのChangeイベントでセル2が変更したら
セル1のユーザー定義を、"yyyy/mm/dd" & セル2 で置き換えるようにするしかないと思いますけど...
    • 0