部屋をアジアンテイストの部屋にしたいです。今はとてもシンプルな部屋です。まずどこからアジアの雰囲気が出せるでしょうか?
壁に貼るもの、カーペットから何から教えてください。
どのような物をそろえればそしてどんな感じに部屋を仕上げたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いしますっ。

A 回答 (2件)

 ものすごく月並みですが、エーフラットを紹介させていただきます。


http://aflat.jp/

 壁飾りはイカットで検索してみると良いでしょう。

 背の低い家具をおき、床座を基調にすればそれらしくはなるでしょう。色使いはまさに今のエーフラットのHPのトップページの枠に使われている色づかいにすると良いと思いますけど。

 アジアンは幅が広いのでその中でも自分の好みを見つけることが肝要と思います。
 もしかしたらあなたの好みはアジアンではなくハワイアンだったりするかもしれませんし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカットよかったです。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 10:33

アジアンテイストの部屋の本をまず購入してはいかがでしょうか。


一番下のサイトにありますが、まず買って参考にするとスムーズに進みます。

http://www.m-style.ne.jp/ms-style/interior_windo …
http://www.suzuya.gr.jp/special/special0702.html

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
ヤフーオークションのがもう締め切ってしまっていたのが残念ですが、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 10:36

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお部屋をアジアンテイストにしたいと思ってます。ダークブラウンの家具と、ラグ・カーテンはベージュにして

お部屋をアジアンテイストにしたいと思ってます。ダークブラウンの家具と、ラグ・カーテンはベージュにしていく予定です。

マットレスの色で迷ってるのですが、薄いグレー は合わないですか?

Aベストアンサー

ベッドフレームとの相性もあるかと思いますが、アジアンテイストのコテージやスパにいくと、マットレスはアイボリーやホワイトばかりでした。
なので薄いグレーも合うと思いますし、新鮮だなと思います!

Qフローリングの部屋でホットカーペット使いたいのですが、ホットカーペットの下に何か敷いたほうがいいです

フローリングの部屋でホットカーペット使いたいのですが、ホットカーペットの下に何か敷いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

銀色のシート(保冷バッグに使われているようなフワフワしてるの)が100円ショップやホームセンターなどで売ってますが、下に1枚敷いておくと熱が下に逃げず、温かく過ごせるのではないですか?

Q床全面カーペットの部屋、、、

ベージュか、深緑のカーペットの部屋どちらかもらえることになったのですが、高校生の私の好みではありません。

カーペットでもおしゃれな(ナチュラルな感じが好き)部屋にする方法はありませんか?

フローリングを張るのは、家具が重くて動かせないことと、業者に頼むと高いのであまりしたくありません、、、

Aベストアンサー

カーペット、インテリア方面だけじゃなくてダニやお手入れの方向でも
あまりよくはないでしょうけど…はがすだけでもできるといいんですけどね。
費用が出せないなら仕方ない。

「ウッドカーペット」とか「フローリングカーペット」っていうものがありますよ。
なかにはカットしやすい素材も。
親族の老婆でさえ一人でカットして敷いて使ってる人もいますから
女子高生ならバリバリ行けると思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&biw=1366&bih=635&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMI2Kyu2-6fyAIVZZ6mCh0gcwgv#imgrc=_

家具の部分を避けて敷くことができるでしょう?

あとは、除湿を使ったり、たまにはその下をきちんと掃除機かけたり
メンテを気を付けて、ダニやカビを予防してください。

まあベージュも深緑もほかのインテリアの組み合わせ方で
ナチュラルな感じにはできると思いますよ。
昭和な感じのカーペットなのかしら?
まあベージュのほうがいろいろやりやすいとは思います。

ほかの方も言うように中央に好みのナチュラル系のラグを敷いてもいいですし。

カーペット、インテリア方面だけじゃなくてダニやお手入れの方向でも
あまりよくはないでしょうけど…はがすだけでもできるといいんですけどね。
費用が出せないなら仕方ない。

「ウッドカーペット」とか「フローリングカーペット」っていうものがありますよ。
なかにはカットしやすい素材も。
親族の老婆でさえ一人でカットして敷いて使ってる人もいますから
女子高生ならバリバリ行けると思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83...続きを読む

Q家具の材料及び塗りに関して(セルロース仕上げ、ウレタン仕上げ、心材など)

正確には、仏壇の造りに関しての質問です。

①熱いお茶を入れた湯呑を置いた際に、ウレタン仕上げとセルロース仕上げでは、どちらがくっつく感じになりますでしょうか?
今ある仏壇では、熱いお茶を入れた湯呑を置くと、下の木にくっつく感じです。

②また、主芯材が、桐と合板もしくはMDFでは、やはり耐久性とか歪みに関しては差があるのでしょうか?

③仏壇では、プリント、厚い板張り、薄い板貼り、塗りと有りますが、価格的にも一番高い厚板貼り、続いて薄板貼りがいいのはわかりますが、塩ビのフィルムを貼りつけたプリントと木に直接ラッカー仕上げ、もしくはウレタン仕上げで着色した物では、どちらが長く持ちそうでしょうか?

④仏壇の価格を見ると、価格が高い順に、厚板貼り>薄板貼り>プリント>着色となってるようですが、一番安価な着色が一番劣るのでしょうか?

以上、4つの質問にお答えいただければ幸甚です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1)セルロースはいわゆる昔からあるニスです、
ウレタンは屋外用にも使うことがある塗料です、当然こちらが強い。
2)MDFは木くずを接着剤で固めたようなものです。水分を吸いやすい。
合板はTYPE1、2、3に従って耐水性が少なくなります、TYPE3がMDFくらいです。
キリは昔からタンスに使うくらいで、湿度調整をうまくやってくれます。
3)着色はいろんな方法があるから上の素材との組み合わせで一概には判断できません。
4)安いものは合板などに簡単な塗装をしただけでしょう。
高いものは漆の重ね塗り、金箔貼りなどもありますよ。

Q部屋をリメイクしたいです。 自分の部屋の壁などをリメイクしたいです。可愛くするためのいい方法はないで

部屋をリメイクしたいです。
自分の部屋の壁などをリメイクしたいです。可愛くするためのいい方法はないですか?

Aベストアンサー

ウォールステッカーは貼ったり剥がしたりできるのでオススメです。
マスキングテープなどで、壁にポストカードを貼ったりしてもいいと思います!
私は、ぬいぐるみやスノードームなどを置いたりしています。
小物類は安くても可愛いものがたくさん売っているため、置くだけで可愛い部屋になると思います。
ピンクや白は、ガーリー系ですが、統一した感じになると思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報