プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!お世話になります。

私は足の爪がとても小さく、形が歪んでいて悩んでいます。

そこで、初めてネイルサロンに行ってみたいと思っているのですが、

足の爪も、手のように、スカルプなどで長さを出したりできるのでしょうか??
(すごく長くはしなくて良いです。爪がほとんど無い感じなので、普通くらいの長さにしたいです。)

ホットペッパーなどを見てみると、フットでスカルプというメニューが見当たらないので。。。
もし可能だとすれば、たとえメニューに無くても、お願いしてみて良いのでしょうか??

どなたか詳しい方、よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。



残念ながら足のスカルプを受けるサロンはないと思います。
理論的にはできなくはないのですが、
足の場合は単にやりにくいという以外にも
・靴などの圧迫により早く浮き上がりやすい。
・湿気を持ちやすい場所なので浮いた部分にカビが生えやすい。
等の理由により私は引き受けていません。

もしどうしてもと言うのであれば
足爪用のネイルチップがありますのでそれをお薦めします。
ただ、長持ちはしません。
その日だけ持てばいい、程度のつもりでいたほうがいいです。

蛇足ですが、
足爪が小さかったり歪んでいたりという悩みは
長期間かかりますが、靴を変えることでも多少改善できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはり足のスカルプは無理そうですね…カビなんて、思ってもいませんでした!
ネイルチップも見てみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!