仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

兄弟が証券会社に勤めています。

この場合ネット証券など株取引はできず、株が買えません。

投資信託もできないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

投資信託は、インサイダー取引の対象外であり、「地場受け、地場出し」(証券会社の社員は原則他社で株式などの証券売買ができない)の対象外なので、常識的には問題ないとは思いますが、取引をする証券会社で確認をしたほうがよいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答・アドバイスありがとうございます。
勉強させていただきました。