ボイラーを少し冷やしてアイスサイドの駅に行くには,どうすればよいのでしょうか。それから、グランティ産業のチートがあと1枚見つかりません.スカイパラダイスでも1枚チートがどこにあるのか判りません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ちょっと忘れてしまってるところがあって少々説明があいまいですがすみません。

<ボイラーの件>
ホットサイド駅の上のほうに、お腹いっぱい水をためたゴビ(らくだ)がいるので、くちばしバスターで水を押し出すとボイラーにかかります。これでOK!

<グランティ産業のチート>
  ・1Fのワーカーの部屋にある男子トイレにつまっている。
  ・2Fのでんじしゃくしせつの前にあるので建物の外から空を飛んで窓を壊 して取る。
  ・すみません。あとひとつ忘れてしまいました。
<スカイパラダイスのチート>
  ・カナリア・マリーとのレースで2回勝つ。
  ・[きんのつぼ]でのシューティングゲームで2回クリアーする。
  ・[サバスのすみか]で向かって左側のほうの上の穴の中。

こんな感じで、すこしは参考になるかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジグソーがやっと全部そろいました。
ラクダが怪しいとは思ったのですが,リュックに入れようにもバンジョーで駅には行けないし雪だまでは乗れないし、どーすりゃいいのと途方に暮れておりました.
トイレの近くで音がするので何だろうとは思ったのですが中に入れないし、攻撃はされるしで、あまり気にとめなかったのですが,カズーイ爆弾を使えばよかったのですね。
あとはカナリア・マリーに勝つだけ。キビシーですね。ジグソーもらうときもかなりがんばってやっとだったのに。これ以上速くなんてできるのだろうか。
せっかく教えていただいたので気合入れてがんばってみます。
おかげさまで気持ちよく眠れます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2枚組みでもないのに、何故2枚入る仕様のケース?

初めて質問を送らせて頂きます。先日、1996年に発売された、「Wild Arms」と言うPS1用ゲームソフトを中古で購入致しました。ベスト版等ではなくオリジナル版になります。開けてみました頃、中にはCD-ROMを収納する場所が蓋の裏側と本体側に計2箇所ありましたが、肝心のCDは一枚のみでした。何故CDは一枚なのに収納場所が2箇所有るのか不思議に思って、Yahoo知恵袋でプレイ経験者に訊いて見ました所、この当時発売されたゲームは、説明書が厚い場合だとケースも分厚いものになったようだと言う回答を頂きました。が、私も今迄ROMが一枚のゲームでもケースは分厚いと言うパターンは何度も見て参りましたが、今回の「Wild Arms」は、蓋の内側にもCDをホールドする出っ張り(?)がちゃんと付いており、どう見てもCDをはめ込む為に存在しているとしか思えません。1枚しか入れる予定の無いゲームケースの、蓋の裏側にわざわざ出っ張りを作る事に何の意味があるのでしょうか?何故、ただの蓋ではいけないのでしょうか?この様な蓋を持ったゲームのケースはその当時当たり前だったのですか?ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?気になって、気になって仕方有りません(笑)宜しくお願い致します。

初めて質問を送らせて頂きます。先日、1996年に発売された、「Wild Arms」と言うPS1用ゲームソフトを中古で購入致しました。ベスト版等ではなくオリジナル版になります。開けてみました頃、中にはCD-ROMを収納する場所が蓋の裏側と本体側に計2箇所ありましたが、肝心のCDは一枚のみでした。何故CDは一枚なのに収納場所が2箇所有るのか不思議に思って、Yahoo知恵袋でプレイ経験者に訊いて見ました所、この当時発売されたゲームは、説明書が厚い場合だとケースも分厚いものになったようだと言う回答を頂きました。...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1で回答した0tomo0です。
ANo.2のharuko-ori様が書かれている通り確かディスク1枚用のケースだった気がします(手持ちを探しても見つからなかったので確認は出来ませんでしたが…)。
本来のケースの簡単な見分け方は、ケースの蓋側に付いているディスクをはめるパーツを外してみて、
パッケージ表紙の裏が白なら2枚用、使用上の注意…等全面に文字が書いてある物は1枚用に作られたゲームです。
よろしければご確認ください。(PSoneBOOKS等、透明ケースのゲームはこの限りではありません)
オークションで買われたのならharuko-ori様の説が最有力ですね。
何度も失礼致しました。

QStar Wars:The Force Unleashed[PS3]のチート(コード)

北米版です
コードを入力したいのですが、入力するためのコードが分かりません
PSPの方は見つかったのですが、PS3の方が分からないです

ご存知の方、教えてください
ダースモールなどが使えるのかどうかも知りたいです
またPSP用のコードは使用可能かどうかも分かればお願いします

よろしくお願いします

Aベストアンサー

これですかね?
ttp://www.cheatcc.com/ps3/starwarstheforceunleashedcheatscodes.html

Qグランドセフトオートリバティシティストリーズのチート

グラセフのチートのままセーブするとどうなるんでしょうか?

聞いた話だと「@@@回やると話進まなくなる」とか「@@@回やるとセーブできなくなる」とかイマイチ信憑性にかけます。

実際なった方&異常事態を見たことある方、教えてください

Aベストアンサー

自分はSAを現在プレイしていて、VCは100%クリアしました。
VCの時はチートした後にセーブすると「このままセーブすると異常が出るかも」という警告文が出ましたが、何度やっても大丈夫でした。
しかし、ネット内での評判ではチートしたデータが壊れたというのもあるので、あまりやらない方がいいでしょう。
データに負担をかけるチートとそうでないチートがあるようです。
武器を入手するチートは使ってセーブしても警告文は出ませんが、戦車をチートで出してそれを車庫に入れて自分のものにしようとセーブすると警告文がでました。
戦車を出すチートを使っても、戦車を破壊すればセーブしてもOKでした。
チートは楽しむためだけに使い、セーブはしない方がいいのかもしれません。

Q<CFS2>2枚組みCD-ROMを1枚紛失

同じ経験をされた方、ご教授願います。

マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を
新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを
紛失してしまいました。

保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか
方法はないのでしょうか。
欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから
購入したいのですが。
要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。
※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、
 そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。

私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。

なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが
解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、
メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを
頂ければと思い、ここに質問することとしました。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になればよいのですが。
AppleのMacOSで、市販のディスクはDVD版のみだったので、CD版との有料での交換サービスがありました。
DVD1枚送って、CDが2~3枚になって帰ってくると記憶しています。
この場合、2500円前後の手数料がかかりました。

ディスク1枚になっても送料は変わりませんので、半分~1/3になるとも到底思えません。
また、交換用のディスク1と2の在庫を確保する在庫管理も考えますと、3000円と大差がない金額になると思います。

Qスーパードンキーコング2のチートについて

任天堂スーパーファミコンのソフトにある、「スーパードンキーコング2」のチートモードについて、チートコードというのがありますけど、
例えばこれ
"FREEDOM"というコード。
これは単にゲーム機のコントローラーからだけの操作では入力できないコードなのですか?
コントローラーじゃABXYくらいしかないじゃないですか。
どうやったらコード入力できるんですか?

Aベストアンサー

ご質問にある"FREEDOM"等のコードを入力できるのは、
ゲームボーイアドバンス版のスーパードンキーコング2のようです。
http://urawaza.in/gba/spadonkey2.htm
ミニゲームをクリアすることで、コードがもらえるようです。


スーパーファミコン版のスーパードンキーコング2における
チートモードは、
「DKバレルなし」「50ライフ」のみで、
これはコントローラーで入力できます。
http://i-njoy.net/dkc_29.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報