プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月31日ロンドン着で
8月28日フランクフルト出発で
ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って
回ろうと考えています。

すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。

ルートとしては
イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ

各3~4日ずつで考えてます。

イギリスではロンドンやコッツウォルズ

イギリスからフランスへの移動手段としては
グローバルパスを有効にしていない時ですので
夜行バスで行こうと考えてます。
ユーロスターものってみたいんですが
やっぱり高いかなと

フランスではモンサンミッシェルやパリ

スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)
      ニース

モナコ経由で

イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ

スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい

そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい

具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが

自分は学生で一人で行きますので
なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。

スペインにはどーしてもいきたいと思っているので

このような反時計周りのルートになりました。

まだまだ大雑把にしか決めていませんが

イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて
ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか?

もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが
ありましたらぜひよしくお願いします。

ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。

A 回答 (1件)

だいぶ前ですが、イギリスに長期滞在していた時、一ヶ月弱で


イギリス→ベルギー→ドイツ→スペイン→フランス→イギリス というルートで列車で周った事があります。
訪ねる国は多少違いますが、反対周りのルートですね。
一カ国3,4泊取れるなら、この計画通りいけると思います。
フランスとスペインは広いので、強行になると思いますが、アンダルシア地方には行かれないようなので、大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみにコッツウォルズやモンサンミッシェルは最低丸一日要します。
コッツウォルズは交通機関が発達していないので、ロンドンからの1DAYバスツアーを利用されると便利です。
http://www.myushop.net/myu_contents/uk/uk_top.sh …
電車で行かれるには、モートンインマーシュやチェルトナム、オックスフォード、ストラトフォード・アポン・エイボンなどのこの地方の主要な駅まで行ってから、バスやタクシーやレンタカーで周る事になります。

移動についてですが、

>イギリスからフランスへのバスでの移動と比べてユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか?

やはりバスの方が安いようです。ロンドン-パリで片道9,000円程。ユーロスターでは、正規の値段で買うと2万円以上します。

HISで期間限定で安いチケットが買えるようです。チェックして見て下さい。それでもバスの方が安いと思いますが。
http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_eurost …

http://www.eurostar.com/dynamic/_SvBoExpressBook …

http://www.nationalexpress.com/bp/b3.cfm?id=1349 …

列車の旅はホントに楽しいですよ。移動中に様々な人と知り合いになる機会も増えます。
ハプニングもありましたが、良い経験をしたと思います。

楽しんで行って来てくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!